湯バアバの誘い

HIT数 833 あ+ あ-

名無し
19/08/03 22:05(更新日時)

年に2~3日、バイトで炊いた米に顔を描きに行ってます。
今年は今日が最終日だったんだけど、帰り間際にそこのベテランが私の描いた米の顔を見て、

ベテラン「ちょ~っと、ちょっとちょっと、アンタ。何コレ、コレ!ちょっとちょっと」

私「?」

ベテラン「ちょっと!アンタの描いた米のウインク、こ~んなん→(^-')になってるがね。コレ、ウインクになってるか?目開いとらんがね、アンタこれ買うんかね」

私「え~?別に普通にウインクになってると思いますけど?こんなん→(^-*)なってたら破棄してますけど」

ベテラン「普通、ウインクって言ったら、こうやろ→(^-゚)アンタの描いたコレ、全然ウインクになっとらんがね」

私「全然なってると思いマーーーーックス!!!!」

ちなみに、少し前に親ぐらいの年齢の知人から
「可愛いのあったから買ったんだけど、いる?」
と、麦バージョンを貰いました。

・・・・・・その麦バージョンのお顔のウインクも、私の描いたコレ→(^-')と同じでした・・・・・・。(実物は米や麦ではないが実話/笑)

炊いてあるから描きづらいし、しかも其の2粒だけだろ?どんだけ機嫌悪かったんだよ(-.-)y-~

で、なんか、お米っ子クラブみたいななんかそういうパンフレットみたいなのを持ってきて、
「入らない?」「いきたいだろ?」

今年はもう終わったけど・・・帰りたいわーーーーー!!!

年2~3日だから誰かも知らんだろうし楽だわと思ってたけど、一応カウントされてるようです(笑)。

No.2884846 19/07/19 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/19 23:25
通行人1 

頑張って駄文を2回読んだけど、ほとんど意味わからない

• << 5 2回も読んで下さり、 ありがとうございます。 分かりやすいと思ってはいましたが、 1回でも理解不能だと思います(笑)。

No.2 19/07/20 08:05
通行人2 

炊いたご飯に絵を描く?
無理っしょ(--;)

湯ばぁばと契約した?

「お前は千だ!」

• << 6 今日はそこの親睦会の通知が届いてて、参加者リストをホームページで見たら、元祖湯ババアの名前が・・・(と言うか、私が知る限りでは発端/笑)。 久しく見た顔と名前で、私は年に2~3日しか行ってないから、他の日に来てたかどうかは分からないけど、本人「新しいメンツに変わってるから、私を知ってる人 誰もいないよ~♪」 ・・・てな感じで、いくようになったのだろうか(笑)。 ちなみに私は、次回良い方の湯バアバの部署に来てしまった際には、ある意味 「だ、誰もいないよ~?(^ε^;)♪」 でありたいとは思います(笑)。 別に、向こうからしたら「あの2~3日(←私のこと)キレやがった」で終わりそうなら、私も私で「今年も2~3日終わった~(^o^)」で済みそうだとは思うんだけど・・・なぁんか、グツグツしてそうな、湯けむり殺人事件じゃないけど(笑)、 無駄に気を遣いそ~な、遣わせそ~な(←湯バアバは別に気なんか遣わんと思うけど、他の人が/苦笑)、そんな感じよな。

No.3 19/07/20 08:08
名無し3 

炊かない米に書くのは、なんとなくわかるんだけど、炊いたお米は柔らかすぎて絵が描けないんじゃない?
おにぎりとかに書くってこと?

• << 7 炊いた米に描いて、其れをカピカピに乾燥させるんス(笑)。 そのバイトを始めた時からそこの工程に行くことが殆どだったんですけど、以外の工程にも行くようになって、 年に2~3日しか行ってないけど数年目にして発見することとかがあって、 私自身40代、この歳で仕事で発見があるのは嬉しいです。

No.4 19/07/20 16:46
通行人4 

炊いたお米に絵を描くとはどういうことなんでしょうか?そういうお仕事があるんでしょうか?
年に2-3日でいいんですね。

• << 8 あるんですよ~、あります。 3つの部署やら工程があるのですが、他の部署や工程が画家だとするなら、本文にある私の行ってた部署は、グラフィックって感じ。 3つでね、3つが違うと言うか、3つあると言うか(笑)。 私は年2~3日行ってるって感じだけど、人によっては米の顔描き現場命な勢いの人もいて~・・・(笑)、 初日の人やほぼ毎回違う部署に行く人なんかは、流れや仕事を覚えながら仕事をしている状態だから、ダブルでハードだとは思います(笑)、向き不向きもあれば短気は損気とも思いますけれど。

No.5 19/08/03 21:10
名無し0 

>> 1 頑張って駄文を2回読んだけど、ほとんど意味わからない 2回も読んで下さり、
ありがとうございます。
分かりやすいと思ってはいましたが、

1回でも理解不能だと思います(笑)。

No.6 19/08/03 21:33
名無し 

>> 2 炊いたご飯に絵を描く? 無理っしょ(--;) 湯ばぁばと契約した? 「お前は千だ!」 今日はそこの親睦会の通知が届いてて、参加者リストをホームページで見たら、元祖湯ババアの名前が・・・(と言うか、私が知る限りでは発端/笑)。
久しく見た顔と名前で、私は年に2~3日しか行ってないから、他の日に来てたかどうかは分からないけど、本人「新しいメンツに変わってるから、私を知ってる人

誰もいないよ~♪」
・・・てな感じで、いくようになったのだろうか(笑)。

ちなみに私は、次回良い方の湯バアバの部署に来てしまった際には、ある意味
「だ、誰もいないよ~?(^ε^;)♪」
でありたいとは思います(笑)。

別に、向こうからしたら「あの2~3日(←私のこと)キレやがった」で終わりそうなら、私も私で「今年も2~3日終わった~(^o^)」で済みそうだとは思うんだけど・・・なぁんか、グツグツしてそうな、湯けむり殺人事件じゃないけど(笑)、

無駄に気を遣いそ~な、遣わせそ~な(←湯バアバは別に気なんか遣わんと思うけど、他の人が/苦笑)、そんな感じよな。

No.7 19/08/03 21:45
名無し 

>> 3 炊かない米に書くのは、なんとなくわかるんだけど、炊いたお米は柔らかすぎて絵が描けないんじゃない? おにぎりとかに書くってこと? 炊いた米に描いて、其れをカピカピに乾燥させるんス(笑)。

そのバイトを始めた時からそこの工程に行くことが殆どだったんですけど、以外の工程にも行くようになって、
年に2~3日しか行ってないけど数年目にして発見することとかがあって、

私自身40代、この歳で仕事で発見があるのは嬉しいです。

No.8 19/08/03 22:05
名無し 

>> 4 炊いたお米に絵を描くとはどういうことなんでしょうか?そういうお仕事があるんでしょうか? 年に2-3日でいいんですね。 あるんですよ~、あります。

3つの部署やら工程があるのですが、他の部署や工程が画家だとするなら、本文にある私の行ってた部署は、グラフィックって感じ。
3つでね、3つが違うと言うか、3つあると言うか(笑)。

私は年2~3日行ってるって感じだけど、人によっては米の顔描き現場命な勢いの人もいて~・・・(笑)、

初日の人やほぼ毎回違う部署に行く人なんかは、流れや仕事を覚えながら仕事をしている状態だから、ダブルでハードだとは思います(笑)、向き不向きもあれば短気は損気とも思いますけれど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧