注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子供の担任と保護者

レス2 HIT数 5163 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
19/07/21 13:36(更新日時)

息子の担任の先生のことが好きかもしれません。というか気になってるので好きだと思います。
自分がどうかしてると思います。
ただの憧れみたいなものだと思いますが、お話聞いてください。

私はシングルマザーで子供が3人います。
小学生2人と保育園児がいます。
今は離婚して2年。仕事も家事も育児も自分なりに精一杯頑張って走ってきました。
先生は私の3つ年上で独身です。

息子は入学してから授業に集中出来ないことや忘れ物が多いこと、給食が食べるのが遅かったり、みんなからワンテンポ遅れているという理由で、先生がすごくサポートしてくださっています。(1年生の時の担任の先生も良くしてくださいました)
前担任に引き続き、個別に放課後宿題を見てくれたり、子供に合わせて個別指導もして下さります。それもうちの子だけなので特別に思ってしまいます。
息子のことでよく連絡が来たり、その点ではほかの保護者より先生とお話する機会が多いと思います。
先生は熱血という感じもありながら発達障害などの勉強もされていてすごく子供のことを考えてくれる方です。
息子の辛い部分、学校生活をすごく大事に思ってくれています。
背も高く、イケメンで面白い、そんな先生に好感を持っています。

先日、2回目の個人懇談があり、前回と引き続き、話も盛り上がり喋りすぎてしまいました。普段彼氏もいないし、話を聞いてくれたり、自分のことまで心配してくれたりしてもらうこともないので、そんな時間もすごく嬉しくて先生に好意を持ってしまったのです。

No.2884818 19/07/19 21:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/19 21:35
恋愛初心者0 ( ♀ )

追記です。

先週、私は倒れてしまい夜に救急車で運ばれ、息子が電話で祖母に連絡して救急車をよんでくれた話をしました。
先生は真面目で私とはきっとそんな気はないのかもしれませんが、先生の行動からも好意があるのではと勘違いしてしまうことがあります。
先生が『しんどい時はいつでも連絡下さいね。夜遅くまで学校にいるので子供の面倒くらいは見ますよ』『子供のことは任せてください。それよりお母さんが心配です。』と言ってくれ、『頼る人がいないので辛いこともありますが、何かあればお願いします』と言いました。(また倒れるかもしれないので)
先生が、『仕事無理してないですか?もぅやめたらどうですか?(笑)』とか言われ、『シングルマザーなのでやめたら生活できませんよー』と言うと『何とかなりますよ!面倒見てくれる男の人でも引っ張ってきて(笑)』とか笑いながら言われて。これって私に彼氏がいるのか確認してる?とか思ってしまいました(笑)私は『そりゃあ、子供が熱で仕事休んだり、自分が体調悪くて仕事休んだりするのにお金の心配せず休めるならそうしたいですよ。いい人がいれば、倒れても安心して子供も預けられますし、いたら心強いですね』と笑いながら答えました。

No.2 19/07/19 21:36
恋愛初心者 ( ♀ )

追記2です。

先生とはすごく話が合うし、子供のことはもちろん話しますが、プライベートな話題が出たり、私の仕事についてきいてきたり、お互いの子供の頃の話や家庭環境なども似ていて、好意を持って話してくれてるような感じがするんです。
懇談も長くなり、次の人がいなかったので喋りながら教室を出て、帰りは子供の鉢植えを持って帰らなくてはならなかったのですが、『持っていきます』と言ってくださり、車まで持ってきてくれました。
普通は『持って帰ってくださいね〜』『お願いします』と言って終わるのが普通だと思いますが、大丈夫ですよ!と私が言っているのに、テキパキと運んでくれて、私の体調を気にして下さっただけかもしれませんが、それも好意があるのではと感じてしまいました。

この他にも度々、先生から好意を感じることがあり、それで私もドキッとしてしまい好意を持ってしまった感じです。
普通ここまで関わらないよね?とか当たり障りない感じで過ごすのが教師だと思ってたけど、すごく親身になってくれて、ほかの保護者にはしていないことをしてくれたり、電話もマメにしてくれたり(学校からですが)、ほかの保護者でも好意からの行動?と勘違いすると思います!

本当にいい人なので、私はこのまま先生と仲良くなり、違う小学校に移動したり、子供が卒業してからなら次のステップに進めたらなと思っています。

教師が保護者に好意を寄せることなんてあるのでしょうか?ただのいち保護者としか見てないのであれば私の思いすごしですので、先生に変に思われないように平然と対応した方がいいのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧