注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

便利とめんどくさい

レス5 HIT数 694 あ+ あ-

名無し
19/07/20 20:06(更新日時)

ラインってすぐ送れる、グループならみんなに送れるなど便利だなと思います。
ですが登録したくない知り合いとかも勝手に友達かもに出てきたりこの人ともうあまり連絡取らないからと連絡先消去してもラインは相手が消去か何かしない限り残ったまま。
ブロックするのも気まづかったり。
なんでもかんでもじゃあラインでとか。
既読機能あるので返信遅れたり今返信できる時間ないよと思っても間違って既読つけたり、内容によっては返信の内容何て書こうか悩んだ場合もすぐに返信しなくていいと分かっても焦ってしまったり。
そんな返信急かす人もそうそういないですが既読スルーみたいに思われたり。逆に既読つけてないとそれはそれで気まづかったり。
一旦アカウント消去かなんかすると友達追加し直しやグループも誰かに招待してもらい入りなおさなきゃならないこともあるのでちょっとめんどくさいし誰に言おうか悩んだり。
アップデートするたびに使用や位置も変わり見づらくなったとか。
ラインって便利な部分もありますがめんどくさいなと思うのですがどうですか?

No.2884672 19/07/19 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/19 16:36
匿名1 

自動追加オフにしたらいいじゃん。

あと既読未読なんて気にならない人は全く気にならない。
みんなアカウント消去、作り直しなんてそうそうしない。消去したなら追加し直しは当たり前。

便利より文句が多いならストレスでしかないしきっぱりやめたら?

  • << 3 ラインやめたらやめたでこれもめんどうなんですよね。 まわりの人たちもラインしてる人はめったにいないとかならキッパリやめれますけど。そうではないので。 ラインで連絡網などまわってきたりするので。仕事でライン使う職場もあまりないと思いますがラインのが早いとかで仕事先でもラインでやり取りしてるような職場もあるので。 周りの仲良しの人たちも普通のメールで送りあう人もめったにいないです。 ライン慣れしてると普通のメールなどはめんどくさくなるんでしょうね。

No.2 19/07/19 16:54
匿名2 

連絡取らないのにブロックしても何も気まずくないよ。
追加にならない設定もできるし、リアルで関わらない相手ならそんなに気を使わなくていいと思う。
アカウント消したりすると病んでるのかな?と思ってしまう。

No.3 19/07/19 16:56
名無し0 

>> 1 自動追加オフにしたらいいじゃん。 あと既読未読なんて気にならない人は全く気にならない。 みんなアカウント消去、作り直しなんてそうそう… ラインやめたらやめたでこれもめんどうなんですよね。
まわりの人たちもラインしてる人はめったにいないとかならキッパリやめれますけど。そうではないので。
ラインで連絡網などまわってきたりするので。仕事でライン使う職場もあまりないと思いますがラインのが早いとかで仕事先でもラインでやり取りしてるような職場もあるので。
周りの仲良しの人たちも普通のメールで送りあう人もめったにいないです。
ライン慣れしてると普通のメールなどはめんどくさくなるんでしょうね。

No.4 19/07/19 19:46
匿名1 

>> 3 だったら文句垂れても仕方ないわ。

No.5 19/07/19 20:53
名無し 

>> 4 そうですね。ごめんさないね。質問してしまって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧