仕事できるのよ忙しいのよアピールおばさま

HIT数 917 あ+ あ-

匿名
19/07/22 10:02(更新日時)

こんにちは。
とある機関で非正規のフルタイム事務職をしています。同じ職場にパートさんがいるのですが、その方の仕事できる忙しいのよアピールにちょっとうんざりしていて書き込んでしまいました。

[パートさんスペック]
・今年度末で雇用期間が切れる
・前任者、前前任者と喧嘩している
(前前任者は非の打ち所がないで有名な人格者。パートさんは、仕事を教えてくれないと周りに言いふらしトラブルに。前任者は毎日パートさんに怒鳴られていた)
・着任当初「こんな仕事できません!辞めます」と大泣き

今年度から、パートさん自ら進んで重めの仕事を引き受けたのですが、それが気にくわないようで私にきつめに当たるようになりました。手伝いますと言っても、「手伝いなんてない!」と怒鳴られる始末(その姿は二人きりなので他の人に見られていない)

そして上司や周りの人の前では「ほんと忙しくて!勤務時間も変更したのよ!」「私は前もって仕事の配分をしているので完璧です」など話しています。

今も忙しいといっているのに、なぜか、別の方が任されていた数十枚の宛名書きの仕事を奪い、やっていました(実質暇)

まああと半年くらいの付き合いなので、我慢していますが、愚痴りたくなり書き込みました。



タグ

No.2884543 19/07/19 11:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/19 12:23
名無し1 

あと半年の辛抱です。使えないの分かってるから契約期間を延長しませんか?って会社からも声がかからないんだろうね。

No.2 19/07/19 12:30
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
そう半年の付き合いですもんね。
前任者に、「気をつけて」と言われていたのですが、理由がわかりました笑

No.3 19/07/19 13:17
社会人3 

・大変アピール
・忙しいアピール
・凄いアピール
・出来るアピール
本来なら第三者が判断&評価する事なのに…。

これら全て、「へぇ〜」「凄いですねぇ〜」「大変ですねぇ〜」待ち。

自己承認欲求高すぎ人間。
The 構ってちゃん。1番めんどくさいタイプ。

No.4 19/07/19 14:29
匿名 

>> 3 レスありがとうございます。

今も、廊下で30分くらいおしゃべりしてます。
これで忙しいアピールされても笑
彼女の場合、一過性の忙しさなんですよね。(旅費の精算の時だけ忙しい)

No.5 19/07/20 10:15
匿名5 

小さな会社なら、できる人は正規に格上げされてもおかしくないんだけど・・・
そうならない理由は明確ですよね(笑)

No.6 19/07/20 17:15
匿名 

>> 5 レスありがとうございます。

制度としては、無期限雇用転換の道もあるのですが、まずフルタイムにしてほしいと上司に言ったのが断られているらしいです。

そのあてつけ(私がフルなので)もあるような気もします。
負け惜しみなのか、「私は今のこの上司ならここにいてもいいけど、数年で異動があるから絶対無理ー!」と言っていました笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧