注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

突然連絡が途絶える理由

レス8 HIT数 528 あ+ あ-

みの( 20代 ♀ fJDSv )
21/08/19 14:18(更新日時)

1ヶ月ほどLINEのやりとりが続いていた男性から今度一緒にゲームをしようと誘われ、また連絡するねと言われて何の連絡もないまま1週間以上が経ちました。
それまでは毎日LINEが来ていたので、なぜ突然連絡が来なくなったのか疑問です。

連絡が途絶えた理由について、最も可能性がありそうなものを次の中から選ぶとしたらどれになりますか?

①単純に忙しい
②ゲームをやる気がなくなった or もともとやる気がないのに誘った
③気になる女性または彼女ができた
④そもそも誘ったことを忘れている
⑤何かしらの理由で連絡ができない(スマホの故障や病気など)
⑥その他

⑤の理由、とくに病気にかかっていたり事故に巻き込まれていたら…と少し心配な気持ちもあるのですが、もしそうでなかった場合相手に迷惑な気がしてこちらから連絡する気になれません。

この場合、皆さんならどの理由が最もありそうだと思いますか?
また、相手から連絡があるまでこちらからの連絡は控えた方がよいでしょうか?

No.3354909 21/08/19 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/19 02:57
通りすがりさん1 

彼は元々はマメな人ではないのでは?
私がそういう人で急に面倒くさくなり返信しなくなります。
相手から連絡きたら、また普通に連絡します。理由はないです。性格です。
ただ、相談者様と付き合いたいと本気では思っていないと思います。
そんな性格の私でも付き合いたいなら連絡マメになりますから。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうかもしれません…たしかに彼にはマイペースな印象があります。 ただ、この前までは数時間おきにやりとりが続いていたのが少し気になります。 突然連絡が途絶えたのは、私とのやりとりに飽きてしまったからなんでしょうか…?

No.2 21/08/19 06:17
大人の恋愛さん2 ( ♀ )

他に気になる人ができたかな?
連絡が急にこなくなったと相談されてる方はほぼこれでしょうね。
信じたくないとは思いますがマッチングアプリの出会いなんてこんなものですよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 うーん…この可能性も高そうですよね。 実は相手とはマッチングアプリで知り合ったのではなく、高校の頃の同級生なんです。 ただ遠距離でLINEでしか繋がりがなく、相手の交友関係についてまったく知らないので、向こうで気になる人ができたというのは十分にありそうです…

No.3 21/08/19 08:46
匿名さん3 

私なら「久しぶりー」って何気なしに送って反応見ます。
それでも連絡なければ諦めます。

  • << 6 レスありがとうございます。 なるほど、それだったら送られた側の負担も少なそうですね。 ちなみに連絡が途絶えてどれくらい経ってから送るのがよいでしょうか? 2週間、1ヶ月くらいですかね…?

No.4 21/08/19 11:16
みの ( 20代 ♀ fJDSv )

>> 1 彼は元々はマメな人ではないのでは? 私がそういう人で急に面倒くさくなり返信しなくなります。 相手から連絡きたら、また普通に連絡します。理… レスありがとうございます。
そうかもしれません…たしかに彼にはマイペースな印象があります。
ただ、この前までは数時間おきにやりとりが続いていたのが少し気になります。
突然連絡が途絶えたのは、私とのやりとりに飽きてしまったからなんでしょうか…?

No.5 21/08/19 11:18
みの ( 20代 ♀ fJDSv )

>> 2 他に気になる人ができたかな? 連絡が急にこなくなったと相談されてる方はほぼこれでしょうね。 信じたくないとは思いますがマッチングアプリの… レスありがとうございます。
うーん…この可能性も高そうですよね。
実は相手とはマッチングアプリで知り合ったのではなく、高校の頃の同級生なんです。
ただ遠距離でLINEでしか繋がりがなく、相手の交友関係についてまったく知らないので、向こうで気になる人ができたというのは十分にありそうです…

No.6 21/08/19 11:20
みの ( 20代 ♀ fJDSv )

>> 3 私なら「久しぶりー」って何気なしに送って反応見ます。 それでも連絡なければ諦めます。 レスありがとうございます。
なるほど、それだったら送られた側の負担も少なそうですね。
ちなみに連絡が途絶えてどれくらい経ってから送るのがよいでしょうか?
2週間、1ヶ月くらいですかね…?

No.7 21/08/19 13:56
匿名さん3 

>> 6 期間決めずに送ろうと思った時にでいいと思いますよ。
今でも夜でも明日でも。

No.8 21/08/19 14:18
みの ( 20代 ♀ fJDSv )

>> 7 わかりました!
まだもう少しだけ様子見して、それでも連絡がなければこちらから連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧