注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

話し合い

レス3 HIT数 817 あ+ あ-

匿名
19/07/19 16:15(更新日時)

離婚から修復したかたどういった話し合いをしましたか。

タグ

No.2884399 19/07/19 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/19 01:58
既婚者1 

離婚にまでは至らなかったのですが、離婚してもおかしくないような膠着状態が、1年くらいありました。

話し合いより、夫婦の営みを受け入れた。

抱きたいと思われること。抱かれたいと思われること。
そこだったかなぁ。

話し合いってなると、ルール設定とか、事務的なものも出てくるんだけど、夫婦でやっていくって、仕事じゃないし、その関係性に対しての対価となる所得とかも明確に発生しないんで、話し合いだけじゃどうにもならない事のほうが大きいのかなと。
ルール設定でどうにかしても、それを守ってるだけってなると、またどっかで揉めるかもしれない。
こっちはちゃんとしたとか、それはできてるとは思えないとか、明確なようで不明確。

いくつになっても、どこかで♡マークが出るような事がないと、何かが許せなかったりする。

何でもいいんですよ。
今日は、早く帰ってきてね♡ とか、いてらっしゃい♡チュッ みたいなのとか。
夫婦は、男と女で構成される。いつもと違う服装でも、味が変わる。
契約内容で、取引ができるほど簡単ではない。

結局は、肌の相性で、腹が立っても暖かいと感じて、悔しくてもそれが心地いいという事が基盤になると思います。
やればいいのかってことじゃなくて、腕を組んで出かけられますか?手をつないだり、触れて触れられて、この人にならと思うか、この人がいいと思うか。

喧嘩もいいあいも、存分にすればいい。
でも、その後に、営みがあるかないかで、その喧嘩の先にあるものが変わる。というのを聞いたことがある。

私は恥を忍んで、求めてみました。
結果的には、男性としての精神面とか、欲とかが満たされたのか??
決して若い夫婦ではないんですが。。。

甘えるそぶりも、使うべきですよ。

No.2 19/07/19 02:05
離婚検討中2 

離婚からは、修復とは、言わないと思います・・・。一回、崩壊してるからね・・・、しいて言えば、なんて言うんだろう、再構築かな。
えっと、まぁ、「覆水、盆にかえらず」と言う、名言もありますし、一度、崩壊しているものを、元に戻すことなんて、結構大変な事なんじゃないかと思います。 全然、無い とは言い切れないですが、話し会いのテーブルに着けるかどうかだよね・・・。

No.3 19/07/19 16:15
匿名3 

修復できませんでした。
一度離婚まで話がいってるのに持ち直すってなかなか難しいんですね。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧