注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

価値観の違いが分からない

レス10 HIT数 593 あ+ あ-

既婚者
19/07/18 22:39(更新日時)

結婚してから価値観の違いを感じたことがないのですが、なぜでしょうか?
旦那さんが合わせてくれてるから&私があんまりこだわり少ないでしょうか?
もしくは、価値観と言う概念を間違っているのでしょうか?
同じような方いませんか??

No.2884300 19/07/18 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/18 21:48
oji ( pd1KLb )

生まれも育ちも違う人間なのですから、価値観の違いも必ずあるハズですよ。

それに気付かないのは、
そんな些細なこと気にならない♪と思える程、旦那さんを愛してるからではありませんか?

(^ω^)

No.2 19/07/18 21:56
既婚者0 

>> 1 ありがとうございます!
あっそう言えば、結婚してすぐの時に、友人関係のことで一度だけバトルしたことがありました(今の今まで、完全に忘れていました(笑)
かなり考え込んで周りに相談して、理解した気がします。考え方や気持ちが分かったと言うか…自分もそう考えよう、と思って納得した記憶が。
その一回だけだったと思うのですが、いつの間にか似るようになるのかもですねぇ。
旦那さん大好きです♪

No.3 19/07/18 22:00
匿名3 

価値観が似てるから気にならないのかも。

お金の価値観なら、借金を良しとする人もいれば借金をよしとしない人もいる。
高いものを買って長く使いたい人もいれば、安いものを買って使い捨てしたい人もいる。
貯蓄してから大きな買い物したい人もいれば、貯蓄しないでカードで大きくない買い物したい人もいる。
自分以外のものにお金を使いたい人もいれば、自分にだけお金を使いたい人もいる。
物を買いたい人もいれば、体験することにお金を使いたい人もいる。
貯蓄したい人もいれば、入ったお金は貯めずに使いたい人もいる。

子供なら、思うように自由奔放に育てたい親もいれば、礼儀マナーなど躾を厳しくしたい親もいる。
勉強なんてしなくていいという親もいれば、当たり前に勉強して中学受験させたい親もいる。
習い事なんかさせなくてもいいという親もいれば、習い事は何でも経験させたいという親もいる。

価値観とは、ものやことに対する価値がどこにあるか、です。
古いものを大切に使う価値観もあれば、新しく常に買い続け使い捨てる価値観もあります。

今、家族との価値観で違和感がないなら、似てるだけだとおもいます。
もしくは、大きな決断をするタイミングがまだきていないか。

• << 6 ありがとうございます! 似てますね…! お金の遣い方、借金、貯蓄、物の使い方、子供の教育方針、マイホーム、老後の話も かなり似てると思います! 子供の習い事でどうしようか?と相談した時に、旦那さんの言う事が正しいと思ってすぐそちらの考えになったのですが、私が自分の考えに自信がない&旦那さんがしっかりして心から納得できるように解説してくれる、のもある気がしてきました☺ 大きな決断の時に…確かに、まだ自分の根本的な考えを揺るがす程の、大きな家族経営の変更点がないので、時期が来ると感じるかもしれませんね。 その時が来るのがちょっと怖いです😅

No.4 19/07/18 22:04
匿名4 

価値観が違っていても、それを違うものだと受け入れることに抵抗が無いからじゃないですか?
ちゃんと相手を理解してるからこそ、「違ってても良い」みたいな考えあるとか・・・

• << 8 ありがとうございます! 抵抗が自分で自分が怖くなるくらい全然ないのかもしれません、 良いことは喧嘩にならなく柔軟性があるけど、悪く考えると信念が薄くぶれているのかも… でも理解できてると、良い方に考えようと思います☺ ありがとうございます♡

No.5 19/07/18 22:26
通行人5 

互いに、価値観というほどの、人の尊厳にかかわる考えがないのかもしれませんね。

• << 9 そんなことはない…と信じたいです…が、もしそうなら、ちょっと怖いですね! もしかしたらあり得るかもと思うと、ゾッとしてきました。 そこは怖いので、あんまり考えないようにしたいです😅

No.6 19/07/18 22:27
既婚者 

>> 3 価値観が似てるから気にならないのかも。 お金の価値観なら、借金を良しとする人もいれば借金をよしとしない人もいる。 高いものを買って長… ありがとうございます!
似てますね…!
お金の遣い方、借金、貯蓄、物の使い方、子供の教育方針、マイホーム、老後の話も
かなり似てると思います!
子供の習い事でどうしようか?と相談した時に、旦那さんの言う事が正しいと思ってすぐそちらの考えになったのですが、私が自分の考えに自信がない&旦那さんがしっかりして心から納得できるように解説してくれる、のもある気がしてきました☺
大きな決断の時に…確かに、まだ自分の根本的な考えを揺るがす程の、大きな家族経営の変更点がないので、時期が来ると感じるかもしれませんね。
その時が来るのがちょっと怖いです😅

No.7 19/07/18 22:29
匿名7 ( 40代 ♂ )

価値観が違いすぎると全く別のものになって比較対象にならないのもあるんジャマイカ。

• << 10 そうなのですね! 価値観が違いすぎると比較対象にならないことがある、知りませんでした。 あるかもしれません、勉強になりますm(_ _*)m みなさんにレスを頂けて、自分の深層心理と言うか、自分自身を少しずつ理解できてきた気がします。 ありがとうございます☺✨

No.8 19/07/18 22:32
既婚者 

>> 4 価値観が違っていても、それを違うものだと受け入れることに抵抗が無いからじゃないですか? ちゃんと相手を理解してるからこそ、「違ってても良い… ありがとうございます!
抵抗が自分で自分が怖くなるくらい全然ないのかもしれません、
良いことは喧嘩にならなく柔軟性があるけど、悪く考えると信念が薄くぶれているのかも…
でも理解できてると、良い方に考えようと思います☺
ありがとうございます♡

No.9 19/07/18 22:35
既婚者 

>> 5 互いに、価値観というほどの、人の尊厳にかかわる考えがないのかもしれませんね。 そんなことはない…と信じたいです…が、もしそうなら、ちょっと怖いですね!
もしかしたらあり得るかもと思うと、ゾッとしてきました。
そこは怖いので、あんまり考えないようにしたいです😅

No.10 19/07/18 22:39
既婚者 

>> 7 価値観が違いすぎると全く別のものになって比較対象にならないのもあるんジャマイカ。 そうなのですね!
価値観が違いすぎると比較対象にならないことがある、知りませんでした。
あるかもしれません、勉強になりますm(_ _*)m

みなさんにレスを頂けて、自分の深層心理と言うか、自分自身を少しずつ理解できてきた気がします。
ありがとうございます☺✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧