注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

彼女と別れの危機です。助けてください。

レス8 HIT数 639 あ+ あ-

恋愛初心者
19/07/19 08:08(更新日時)

一年半付き合っている彼女がいます。
学生時代からお付き合いをしており、お互い今年社会人になって新しい環境の中お付き合いをしています。
しかし、社会人になってから遠距離になりました。

来年には遠距離でなくなるのですがどうもそれまでもたなそうです。

というのも、先日帰省の際に会いたいと連絡したら、忙しくて会えない、8月にしてほしいと言われました。
そして、少し考えさせて欲しいと言われました。
考える内容としては、このまま付き合ってていいのかわからないとのことです。

私は遠距離になった分、好きとか、会いたいといった気持ちを押し付けてしまっていました。
そして、彼女のためにを口実に優しい言葉をかけることだけを考え、彼女が今何を求めているかを考えられていませんでした。
彼女は小学校の先生をしており、本当に忙しいようです。その為なかなか会う時間どころか電話をするような時間さえなくLINEも1日1通送る程度でした。
会えない分、冷めてしまうというのはわからなくないのですがこんなに冷められているとは思いませんでした。

私はまだ社会人になって3ヶ月とかで新しい環境にやっと慣れてきたような状況の中で別れるという決断をするのは嫌です。そして、これから末永くお付き合い、ひいては結婚まで考えているのですが彼女にはその考えが重かったのかもしれません。

今は彼女から待ってほしいと言われたので連絡を待っています。
現在の彼女の心を変えることはできるでしょうか。
同じような状況になった方、どのように乗り越えたか、どういう行動や言葉をかけたかなど教えて下さい。
僕にとって人生を変える瞬間が来ていると思います。
皆さんのお力をお借りしたいです。
宜しくお願いします。

No.2883942 19/07/18 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/18 10:28
恋愛の達人1 

忙しくて精神的に会う余裕がないのでしょう。
来月まで待ってというなら、待つしかないんじゃないですか?
会えない状況の時にマイナス思考になるより、来月会えたら色んな事をゆっくり話したらいいのです。
不安な気持ちはわかるけど、今は彼女を尊重してあげる時期だと思います。

No.2 19/07/18 10:40
恋愛初心者0 

>> 1 このまま付き合ってていいのかわからないという言葉が凄く気がかりで。
待つことはできるのですが、待っている間に別れを決断されてしまうのが本当に怖いです。
話し合う余地もないのでしょうか。

  • << 6 焦って今の状態で話し合いを持てば、 本当に別れの方向にむかってしまうと思いますよ。 相手が来月と言ってるならそれまで待ってあげてほしいです。 私は遠距離恋愛の末結婚しましたが、 遠距離は信頼できないと続きません。

No.3 19/07/18 11:29
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

そもそも遠距離恋愛が成就する確率は低い。 まあ、近場にだってそれなりにいい男はいるからね。 今のところ君には待つ以外の選択肢は無いんだから、最悪の結末への覚悟だけはしといた方がいい。 (^^;)

No.4 19/07/18 11:36
恋愛初心者 

>> 3 そうですね。待つ以外できないですよね。今は連絡も取っていないのですが、彼女から連絡が来るまでは待ったほうがいいでしょうか?
それとも1週間ほど経ってからであればあれからどうかとLINEを送ってもいいのでしょうか。
送っていいと思われる場合は、何か答えを急かしているのではなく一人で考えても詰まるだけだから話し合おうと提案する方法はありますでしょうか?
質問ばかりですみません。

No.5 19/07/18 11:54
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>> 4 催促するのは女々しい感じがする。 それに「話し合おう」ってのは詭弁だろ? 君がしたいのは相手を繋ぎとめるための説得なんだから。 黙って彼女の返事を待って、それを潔く受け入れた方がいい。 (^^;)

No.6 19/07/18 13:46
恋愛の達人1 

>> 2 このまま付き合ってていいのかわからないという言葉が凄く気がかりで。 待つことはできるのですが、待っている間に別れを決断されてしまうのが本当… 焦って今の状態で話し合いを持てば、
本当に別れの方向にむかってしまうと思いますよ。
相手が来月と言ってるならそれまで待ってあげてほしいです。

私は遠距離恋愛の末結婚しましたが、
遠距離は信頼できないと続きません。

No.7 19/07/19 07:12
匿名さん7 

まさしく人生を変える瞬間ですよね…
私は既婚者ですが、今まで色々な苦難がありました。それを乗り越えられたのはやはり本音の話し合いです。彼女さんは、お忙しい、考えたい、とのことですが、早いうちに時間を作ってもらって、話し合った方がいいと思います。女性は気持ちが完全に冷めると元に戻すのが容易でありません。

No.8 19/07/19 08:08
イケメンさん8 

小学校の教員。彼女さんは担任クラスを持っていますか?
だとしたら、4月からの新学期はホントたいへん。バタバタバタバタ、書類の確認・発行・行事・生徒の事保護者の事…何かと忙しい時期。
そんな中 1日一回のLINEでさえやっとやっと。

今は自分の感情よりも、彼女を見守り応援してあげてください。そして待っていてあげてください。
でも、、その傍らで、心の片隅には 別れも覚悟していた方が良いかも。。

LINEはしたいよね。
金曜の夜には「お疲れさま。そっちはどう?ファイトだよ」
月曜朝に「今週もガンバろな。」
くらいで返信も期待せず、軽い簡単な一言だけ送ってみたらどうかなー。

的はずれなアドバイスでしたらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧