注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

お酒の飲み方

レス4 HIT数 679 あ+ あ-

主婦
19/07/18 12:24(更新日時)

主人のアルコールへの執着?がすごいです。

結婚して3年になります。
主人は29歳 営業の仕事をしてます。

仕事上、接待でお酒を飲むのは仕方ないかもしれませんが、飲む量が異常です。
家に帰ってきたら大きなイビキをかいて寝るほどです。(そのイビキで私は寝なれないのでリビングで寝ることもあります)

接待は月に1回から多い時4回ほど。
毎回、終電、金曜日には2時ごろまで…。なんてこともあります。

去年健康診断で脂肪肝で引っかかり、再検査をするよう言い、病気に行った際
病院 どのくらいお酒飲みますか?
主人 ビール10杯、日本酒 5合以上
と話し、飲み過ぎだと言われたのにもかかわらず、今なお減らすどころか家でもすぐ飲もうとします。

仕事が大変なのはわかりますが、接待の次の日に家でビールを飲もうとした主人に、やめなよ。と声をかけると、
仕事で飲むお酒と家で飲むお酒は違うんだよ。これでストレス発散できるんだから邪魔するな。と言われました。

ただの脂肪肝だからと甘く見ている主人にため息しか出ません。
運動も大してしているわけでもなく…

何かお酒を少しでも減らせるようにする対策などありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

No.2883914 19/07/18 08:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/18 08:58
匿名1 

それだけお酒好きでいきなりやめなよ、と言って止めるはずがないよね。旦那さんにとっては1日の楽しみなんだろうから。
例えば量を決めるならまだ聞きそうなもんだけど。

とはいえそういう人はよっぽど体調が悪くなったりしない限り無理じゃないかな。休肝日も作らない人でしょ?

お酒の飲み方が悪くて肝臓が使い物にならなくなったらその大好きなお酒も飲めなくなるのにね。
自業自得としか言えないでしょうね。

1つ主さんから忠告する事はしときましょうね。
「お酒を長く楽しむために肝臓を労ってあげないと、その大好きなお酒すら飲めなくなるよ」と。

止めれば止めるほど執着するだろうし、あとはほっときましょう。

No.2 19/07/18 09:02
匿名2 

毎日ビール10杯飲むの?

量を減らすのは、カロリーオフのペプシなど炭酸飲料を日中飲んでると、お酒の量は減りますね。喉の乾きもないし、お腹も膨れてビールが美味しくなくなるので。

あとアルコールが太るのは、飲んだあとの食べ物のカロリーがそのまま脂肪になるので、自宅での食事は出来るだけヘルシーなものにしてください。
居酒屋で油もの沢山食べるだろうし。

結局全部本人の意識次第ですね。あと酒飲みは30と40代を過ぎたら一気に老けます。

No.4 19/07/18 09:18
匿名4 

呑むなら食事の後か食事と一緒

腹をアルコール以外で膨らます。

後は肝硬変になり合併症等で後悔させる その頃は手遅れですけどね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板