注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

虐待されるタイプの子供の性格や特徴

レス69 HIT数 3091 あ+ あ-

名無し
23/10/02 15:18(更新日時)

虐待されやすい子供の特徴を教えて下さい

例えば反抗的な子供と、おとなしい子供ではどちらが虐待に会いますか?
男児と女児では?
上の子と下の子一、人っ子では虐待を受けやすいのはどれ?

No.2883855 19/07/18 04:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/18 04:29
匿名1 

昨今の虐待事件見てると
そういう問題じゃないと思いますよ。

おとなしいから虐待されるというより
親に対して萎縮してしまってる訳だし。

ペットと変わらない感覚で子供作って、
ストレスの捌け口に虐待してる親の方が
性格や特徴がありそうですよね。

• << 4 幼少期の子供にとって 親というのは絶対的だと思います。 怒られれば泣くか謝るか、 いずれにせよ許してもらうしか 選択肢は無いのでは? 普段憎まれ口を叩く反抗期の子供でも 親が本気で怒り出すと黙るしかない、 謝るしかないのが一般的でしょう。 そこで謝って許しを乞うても 親の怒りが収まらず、 執拗に暴力的な振る舞いをされたら‥ 怯えない子供はいないのでは? いじめ問題に関しては いじめられる側にも問題があると 私は感じておりますが、 親からの虐待に関しては 子供側の問題ではなく 親の人格の問題でしょう。 精神的に子供なまま大人になり、 子を持つ親になってはみたものの 手に負えず破綻するのだと思います。

No.2 19/07/18 04:50
名無し0 

>> 1 傾向はないのですか?
おとなしい子だと抵抗しないから虐待されるのか?
それともおとなしければ虐待され難いのか?
反抗的な子供だと虐待されやすいのか?
それとも抵抗するような子供は虐待はされ難いのか?
虐待とはどういう状況で起きるのかを知った方がいいと思います

No.3 19/07/18 04:56
名無し 

逆らって反抗するからされるのか?抵抗しないからされるのか?
反抗しない言う事聞いている子はされないのか?抵抗し続ける子はされないのか?

No.4 19/07/18 05:16
匿名1 

>> 1 昨今の虐待事件見てると そういう問題じゃないと思いますよ。 おとなしいから虐待されるというより 親に対して萎縮してしまってる訳だし… 幼少期の子供にとって
親というのは絶対的だと思います。

怒られれば泣くか謝るか、
いずれにせよ許してもらうしか
選択肢は無いのでは?

普段憎まれ口を叩く反抗期の子供でも
親が本気で怒り出すと黙るしかない、
謝るしかないのが一般的でしょう。

そこで謝って許しを乞うても
親の怒りが収まらず、
執拗に暴力的な振る舞いをされたら‥
怯えない子供はいないのでは?

いじめ問題に関しては
いじめられる側にも問題があると
私は感じておりますが、
親からの虐待に関しては
子供側の問題ではなく
親の人格の問題でしょう。

精神的に子供なまま大人になり、
子を持つ親になってはみたものの
手に負えず破綻するのだと思います。

• << 6 いじめられやすいタイプの子っていると思います 虐待されやすいタイプの子供はどんな子? 逆にいじめられない子供もいますよね? どんな子供だったら虐待を受けない子? どういう子どもが親にとって、より癇に障りますか?

No.5 19/07/18 05:18
匿名5 

虐待は親が未熟なだけで、特徴なんてないでしょ。
若かったり、血が繋がってなかったり、DVだったり。
いじめは傾向があるとは思う。

• << 7 同じ親でも子供の性格によって虐待しないで済んでる親もいると思います 子供の性格によっては自慢のいい子にもなるしいらない子にもなる と思う

No.6 19/07/18 05:32
名無し 

>> 4 幼少期の子供にとって 親というのは絶対的だと思います。 怒られれば泣くか謝るか、 いずれにせよ許してもらうしか 選択肢は無いので… いじめられやすいタイプの子っていると思います
虐待されやすいタイプの子供はどんな子?

逆にいじめられない子供もいますよね?
どんな子供だったら虐待を受けない子?

どういう子どもが親にとって、より癇に障りますか?

No.7 19/07/18 05:34
名無し 

>> 5 虐待は親が未熟なだけで、特徴なんてないでしょ。 若かったり、血が繋がってなかったり、DVだったり。 いじめは傾向があるとは思う。 同じ親でも子供の性格によって虐待しないで済んでる親もいると思います
子供の性格によっては自慢のいい子にもなるしいらない子にもなる
と思う

No.8 19/07/18 06:04
匿名8 ( 20代 ♂ )

親の問題だろ
俺の子供がどんな性格、生活態度でも怒りはするけど虐待なんて有り得ないわ 
主さんは何か過去に虐待されたことがあるの?
なんか凄く心がすさんでる

• << 11 なんで聞いたらすさんでる事になるんですか? 虐待する親と、怒りはする親に違いが存在するみたいにみんな思ってるようですけど 本当は紙一重だと思います 虐待する親を特別視しすぎてると思います はじめはどんな親でもただ怒るだけだろうけど、それを虐待へと変える子供の態度 虐待へ至るには必ずそこを通るはず どんな人だって突っつかれ続ければ怒ると思います

No.9 19/07/18 06:27
匿名9 

虐待される子の特徴は、虐待する保護者のもとに生まれてしまったことだけです。
虐待する方にはいくつかの特徴があります。
虐待のある環境で育てられたことが原因の特徴はありますが、それは虐待される原因ではありません。

No.10 19/07/18 06:48
名無し10 

親の質の問題、子どもには罪はない。
主さんは、子どもに問題があるから虐待されると?

• << 12 なんで親の問題と言ってそこで思考停止してそれ以上考えないんですか? どんな人でも言って以上挑発されれば切れるし どんな怒りやすい人でも感動するような態度をとれば怒らない

No.11 19/07/18 06:57
名無し 

>> 8 親の問題だろ 俺の子供がどんな性格、生活態度でも怒りはするけど虐待なんて有り得ないわ  主さんは何か過去に虐待されたことがあるの? な… なんで聞いたらすさんでる事になるんですか?

虐待する親と、怒りはする親に違いが存在するみたいにみんな思ってるようですけど
本当は紙一重だと思います

虐待する親を特別視しすぎてると思います

はじめはどんな親でもただ怒るだけだろうけど、それを虐待へと変える子供の態度
虐待へ至るには必ずそこを通るはず

どんな人だって突っつかれ続ければ怒ると思います

No.12 19/07/18 07:00
名無し 

>> 10 親の質の問題、子どもには罪はない。 主さんは、子どもに問題があるから虐待されると? なんで親の問題と言ってそこで思考停止してそれ以上考えないんですか?

どんな人でも言って以上挑発されれば切れるし
どんな怒りやすい人でも感動するような態度をとれば怒らない

• << 16 修正 どんな人でも一定以上挑発されれば切れる どんなすぐ怒りやすい人でも感動する態度をとればずっと怒らずにいられる

No.13 19/07/18 07:09
名無し10 

>> 12 子ども相手にキレる親がバカだし大人げない。
主さんは大人げない親の1人なのかな?

• << 15 切れてるのはそちらでは?話も聞かずに

No.14 19/07/18 07:17
匿名14 ( ♀ )

親が1000%悪いんだから、子供側の傾向とか性格なんか関係ない。

情けないわ、このスレ。

No.15 19/07/18 07:18
名無し 

>> 13 子ども相手にキレる親がバカだし大人げない。 主さんは大人げない親の1人なのかな? 切れてるのはそちらでは?話も聞かずに

No.16 19/07/18 07:21
名無し 

>> 12 なんで親の問題と言ってそこで思考停止してそれ以上考えないんですか? どんな人でも言って以上挑発されれば切れるし どんな怒りやすい人で… 修正
どんな人でも一定以上挑発されれば切れる
どんなすぐ怒りやすい人でも感動する態度をとればずっと怒らずにいられる

No.17 19/07/18 07:42
通行人17 

子供がこうだからという事ではなく、親や大人の一方的な感情だと思います。
同じ反抗的な態度(口答えをする・言うことを無視する等)を取っても、それを許す親や諭す親と、気に食わないからと暴力・暴言でねじ伏せる親が居るだけでは?

• << 19 どんなに許す親でも挑発し続ければいつかは怒ると思いますよ それにすぐ怒る親でも常にご機嫌でいられるようにふるまう子供もいると思います

No.18 19/07/18 07:46
通行人17 

>> 17 一方的な感情を持っているのは後者の親ね。

No.19 19/07/18 07:50
名無し 

>> 17 子供がこうだからという事ではなく、親や大人の一方的な感情だと思います。 同じ反抗的な態度(口答えをする・言うことを無視する等)を取っても、… どんなに許す親でも挑発し続ければいつかは怒ると思いますよ
それにすぐ怒る親でも常にご機嫌でいられるようにふるまう子供もいると思います

• << 22 挑発され続けて怒っても、虐待しない親がほとんどですよ。 普通の親は、他者を挑発するような性格では「この子が将来困ることになるだろうと心配して」教育します。虐待する親は「この子がムカつくから殴る」んです。 基本的な思考回路に違いがあります。 子供は親のご機嫌を伺う必要がありわけでなく、社会でうまく生きていけるように教えてもらう必要があるだけです。主さんは勘違いしてます。
  • << 24 >どんなに許す親でも挑発し続ければいつかは怒ると思いますよ 一体どんな挑発をし続けるのかな?し続けるって結構疲れるし、たいへんだよね。 あと、親に対して挑発し続ける子の特徴を教えてー。割と知能の高い子かな? すぐ怒る親に対して常にご機嫌取りをし振る舞う子。 すごいね こちらもたいへんだねー、常にいかなる時もご機嫌を取るし、取らないといけないのかぁ。 そういう事をしていそうな事の特徴ってどんなやろ?粘り強い子かなぁ?

No.20 19/07/18 07:57
名無し20 

その質問は「両親が離婚しやすい子供の特徴を教えてください」と同じようなものですよ
親の問題であり子供の性格は関係無いというのは、そういうことです

虐待はいじめとはまた違います
いじめはカーストの上下関係から生まれやすいですが、虐待はそれとは次元が違って、人間が蟻をわざと潰すのに似ています
潰されやすい蟻の性格なんてありませんよね?たまたまその人間の前にいた、それ以外の理由はありません

• << 23 敢えて言うなら家に入ってきたり植物についたりする蟻がつぶされると思います 蜜蜂つぶす人はいないと思います 何かされるにはそうしたいと思える理由が必ず存在するはず

No.21 19/07/18 07:59
名無し 

>> 20 離婚は両親の関係の問題だけど虐待は親と子供の関係です

子供が蟻に見えるんですか???
どんな親でも普通は子供は子供に見えると思いますけど

• << 68 子供が蟻に見えるんですか???って例えやんwwwww

No.22 19/07/18 08:00
匿名9 

>> 19 どんなに許す親でも挑発し続ければいつかは怒ると思いますよ それにすぐ怒る親でも常にご機嫌でいられるようにふるまう子供もいると思います 挑発され続けて怒っても、虐待しない親がほとんどですよ。
普通の親は、他者を挑発するような性格では「この子が将来困ることになるだろうと心配して」教育します。虐待する親は「この子がムカつくから殴る」んです。
基本的な思考回路に違いがあります。

子供は親のご機嫌を伺う必要がありわけでなく、社会でうまく生きていけるように教えてもらう必要があるだけです。主さんは勘違いしてます。

No.23 19/07/18 08:03
名無し 

>> 20 その質問は「両親が離婚しやすい子供の特徴を教えてください」と同じようなものですよ 親の問題であり子供の性格は関係無いというのは、そういうこと… 敢えて言うなら家に入ってきたり植物についたりする蟻がつぶされると思います
蜜蜂つぶす人はいないと思います
何かされるにはそうしたいと思える理由が必ず存在するはず

• << 25 そうですね。自分に邪魔になる蟻を潰すんですね。 自分に邪魔になる蟻を潰すように、自分が気に食わないからと子供を力でコントロールすることが虐待です。自分の子供は勝手に湧いて出たりはしませんから、子供を育てる気がないなら親になるなという意見が一般的です。
  • << 30 それは、蟻の“性格”ですか……? 「ただそこにいた蟻」であって、わざわざその蟻が活発か大人しいか反抗的か素直かなんて関係無いし気にもしないと思います そこに傾向も見られないと思いますよ 活発ですぐに人間の目の前に出てくる蟻、大人しくて一度人間の目の前に出てきたらなかなかいなくならない蟻、蟻にも色々いますが、潰してる側が蟻の性格なんて気にしていないのですからどちらかに偏ることはありませんし、人間側に潰した理由があります 虐待にも性格は関係ありません 殴られて泣く、うるさいからまた殴る 殴られても泣かない、騒がなくて都合が良いからまた殴る 泣いても泣かなくても殴る人は必ず殴ります 殴る側に理由があるからです 「泣いたから殴った」または「泣かなかったから殴った」、これはただの責任転嫁です それでも無理矢理傾向を見つけるならば、それは虐待は関係ないすべて子供の傾向と一致すると思います ご飯食の子供が多いならば、虐待される子供も同じくらいご飯食の子供が多い といった具合に

No.24 19/07/18 08:03
通行人17 

>> 19 どんなに許す親でも挑発し続ければいつかは怒ると思いますよ それにすぐ怒る親でも常にご機嫌でいられるようにふるまう子供もいると思います >どんなに許す親でも挑発し続ければいつかは怒ると思いますよ
一体どんな挑発をし続けるのかな?し続けるって結構疲れるし、たいへんだよね。
あと、親に対して挑発し続ける子の特徴を教えてー。割と知能の高い子かな?

すぐ怒る親に対して常にご機嫌取りをし振る舞う子。
すごいね こちらもたいへんだねー、常にいかなる時もご機嫌を取るし、取らないといけないのかぁ。
そういう事をしていそうな事の特徴ってどんなやろ?粘り強い子かなぁ?

• << 26 どんな人でも対象によって影響されてるという意味です 何もないのに勝手に怒り出したらそれは人間じゃないと思います 意識のない状態で動いている事に

No.25 19/07/18 08:09
匿名9 

>> 23 敢えて言うなら家に入ってきたり植物についたりする蟻がつぶされると思います 蜜蜂つぶす人はいないと思います 何かされるにはそうしたいと思え… そうですね。自分に邪魔になる蟻を潰すんですね。
自分に邪魔になる蟻を潰すように、自分が気に食わないからと子供を力でコントロールすることが虐待です。自分の子供は勝手に湧いて出たりはしませんから、子供を育てる気がないなら親になるなという意見が一般的です。

• << 28 みんなその親が特別な存在で暴力をふるう人間なんだと言っていますけど いきなり虐待する親はいないと思います どんな親でも最初は軽い注意でだんだんこじれてエスカレートされた行き着いた場所が虐待

No.26 19/07/18 08:22
名無し 

>> 24 >どんなに許す親でも挑発し続ければいつかは怒ると思いますよ 一体どんな挑発をし続けるのかな?し続けるって結構疲れるし、たいへんだよね。 … どんな人でも対象によって影響されてるという意味です

何もないのに勝手に怒り出したらそれは人間じゃないと思います
意識のない状態で動いている事に

• << 32 ちょっと抽象的すぎるね。 親に挑発をし続けてる子の特徴、親に常に何時もご機嫌取りをしている子の特徴、この二つを教えて欲しいのですが?具体的に答えられませんか?

No.27 19/07/18 08:23
匿名14 ( ♀ )

少なくとも、主は、親になるな。
子供を持つな。
この思考を、改心できない限り。
主は、確実に、自分の子を不幸にする。

• << 29 どちらかというと他者の意見を絶対に聞かない人こそ子供を持たない方がいいのでは この問答の果てが虐待でしょ?

No.28 19/07/18 08:23
名無し 

>> 25 そうですね。自分に邪魔になる蟻を潰すんですね。 自分に邪魔になる蟻を潰すように、自分が気に食わないからと子供を力でコントロールすることが虐… みんなその親が特別な存在で暴力をふるう人間なんだと言っていますけど
いきなり虐待する親はいないと思います
どんな親でも最初は軽い注意でだんだんこじれてエスカレートされた行き着いた場所が虐待

• << 34 そもそもどんな親でもは間違いです 子供がただそこにいるだけで殴る親はいます 徐々にエスカレートして虐待する場合でも性格に傾向はないです これが「この○○という虐待で子供を殺した親は、どんな性格の子供を虐待する傾向にあると思いますか?」だったら話は別なんです 事実、一人目と二人目、男と女で差別する親は存在します でもすべての虐待を総合した場合、そこに傾向は存在しません 虐待の理由は、子供ではなく親側にあるためです 主さんが虐待する側の心理を全く理解出来ていないのだと思います それはそれで良いことです 虐待する側の心理など一生理解出来なくて構いません ただ、他人にわざわざ聞いておいて何故そう頑なにも傾向はあると言い張るのかが私たちには理解が出来ません どうしても傾向はあると思いたいなら思ってどうぞ 好きなだけ子供側に責任を転嫁してください 以降は釣りと判断しこれ以上は何も言いません
  • << 35 いきなり虐待する親もいますよ。動けない赤ちゃんを殺す人もいますから。 正確に言えば、程度が激しいから虐待なのではなく、軽い注意でも、厳しい言葉でも、「子供のためでない」ものは虐待なのでしょうね。 当然親にも感情はありますから、ついカッとなったり、ムッとしたりすることもあります。そのような人間的な感情や思いやりを学ばせることは、子供のためになると言える部分もあります。感情をぶつかりあった時は、お互いに謝ればいいでしょう。 虐待は、絶対的な力を持つ親が、子供を人間扱いすることを忘れて、意のままにコントロールすることです。どんなに感情的になっても行き着いてはいけません。 その子供に特徴はありませんし、責任もありません。

No.29 19/07/18 08:25
名無し 

>> 27 少なくとも、主は、親になるな。 子供を持つな。 この思考を、改心できない限り。 主は、確実に、自分の子を不幸にする。 どちらかというと他者の意見を絶対に聞かない人こそ子供を持たない方がいいのでは
この問答の果てが虐待でしょ?

No.30 19/07/18 08:30
名無し20 

>> 23 敢えて言うなら家に入ってきたり植物についたりする蟻がつぶされると思います 蜜蜂つぶす人はいないと思います 何かされるにはそうしたいと思え… それは、蟻の“性格”ですか……?
「ただそこにいた蟻」であって、わざわざその蟻が活発か大人しいか反抗的か素直かなんて関係無いし気にもしないと思います
そこに傾向も見られないと思いますよ
活発ですぐに人間の目の前に出てくる蟻、大人しくて一度人間の目の前に出てきたらなかなかいなくならない蟻、蟻にも色々いますが、潰してる側が蟻の性格なんて気にしていないのですからどちらかに偏ることはありませんし、人間側に潰した理由があります

虐待にも性格は関係ありません
殴られて泣く、うるさいからまた殴る
殴られても泣かない、騒がなくて都合が良いからまた殴る
泣いても泣かなくても殴る人は必ず殴ります 殴る側に理由があるからです
「泣いたから殴った」または「泣かなかったから殴った」、これはただの責任転嫁です

それでも無理矢理傾向を見つけるならば、それは虐待は関係ないすべて子供の傾向と一致すると思います
ご飯食の子供が多いならば、虐待される子供も同じくらいご飯食の子供が多い といった具合に

• << 33 人間の迷惑にならない蟻だったら潰されないと思います それか人間の前に出て来なかったら 何らかの原因は存在するはず

No.31 19/07/18 08:37
名無し 

>> 30 もしも関係ないのならその親は外に出てよその子供がいたらいきなり殴る事になりますよね?
子供とは限らないかもしれない
大人でも人間がいたら理由もなしに殴りだす狂人のような人格って事になります

ただそこに人がいたから殴る

でもそんな人はいないと思います

すべての子供と言って子どもを十把一絡げにしていますけど
それの方が子供を一人の人間と見ていないのでは?

子供が何をしたのか?を知る事も大事だと思います
頑なにそれを調べるのを避けるのは何故

No.32 19/07/18 08:39
通行人17 

>> 26 どんな人でも対象によって影響されてるという意味です 何もないのに勝手に怒り出したらそれは人間じゃないと思います 意識のない状態で動い… ちょっと抽象的すぎるね。

親に挑発をし続けてる子の特徴、親に常に何時もご機嫌取りをしている子の特徴、この二つを教えて欲しいのですが?具体的に答えられませんか?

No.33 19/07/18 08:40
名無し 

>> 30 それは、蟻の“性格”ですか……? 「ただそこにいた蟻」であって、わざわざその蟻が活発か大人しいか反抗的か素直かなんて関係無いし気にもしないと… 人間の迷惑にならない蟻だったら潰されないと思います
それか人間の前に出て来なかったら

何らかの原因は存在するはず

No.34 19/07/18 08:46
名無し20 

>> 28 みんなその親が特別な存在で暴力をふるう人間なんだと言っていますけど いきなり虐待する親はいないと思います どんな親でも最初は軽い注意でだ… そもそもどんな親でもは間違いです
子供がただそこにいるだけで殴る親はいます

徐々にエスカレートして虐待する場合でも性格に傾向はないです
これが「この○○という虐待で子供を殺した親は、どんな性格の子供を虐待する傾向にあると思いますか?」だったら話は別なんです
事実、一人目と二人目、男と女で差別する親は存在します
でもすべての虐待を総合した場合、そこに傾向は存在しません
虐待の理由は、子供ではなく親側にあるためです

主さんが虐待する側の心理を全く理解出来ていないのだと思います
それはそれで良いことです 虐待する側の心理など一生理解出来なくて構いません
ただ、他人にわざわざ聞いておいて何故そう頑なにも傾向はあると言い張るのかが私たちには理解が出来ません
どうしても傾向はあると思いたいなら思ってどうぞ 好きなだけ子供側に責任を転嫁してください
以降は釣りと判断しこれ以上は何も言いません

• << 37 ここで今まで書かれていた節と矛盾します ここで今まで書かれていた事は 『虐待する親は子供を選ばない、すべて親内で完結している動機で、子供がどんな子供でも虐待はする』と言ってきましたよね? ここにきて突然、一人目と二人目や男と女で変るって それなら子供側に要素を持っている訳ですよね ○○という虐待の場合というのはそっちが自分で上げたり場合分けして書き込むものでは? ○○の場合は~と ここはどんな子供が受けるか聞いてるだけなので それを子供は関係ないって事にして今まで押し付けてきたのはそちらで

No.35 19/07/18 08:48
匿名9 

>> 28 みんなその親が特別な存在で暴力をふるう人間なんだと言っていますけど いきなり虐待する親はいないと思います どんな親でも最初は軽い注意でだ… いきなり虐待する親もいますよ。動けない赤ちゃんを殺す人もいますから。
正確に言えば、程度が激しいから虐待なのではなく、軽い注意でも、厳しい言葉でも、「子供のためでない」ものは虐待なのでしょうね。
当然親にも感情はありますから、ついカッとなったり、ムッとしたりすることもあります。そのような人間的な感情や思いやりを学ばせることは、子供のためになると言える部分もあります。感情をぶつかりあった時は、お互いに謝ればいいでしょう。

虐待は、絶対的な力を持つ親が、子供を人間扱いすることを忘れて、意のままにコントロールすることです。どんなに感情的になっても行き着いてはいけません。
その子供に特徴はありませんし、責任もありません。

• << 38 そもそも初めから子供を憎んでいたら子供を産まないと思います いやなら生まなきゃいいだけです

No.36 19/07/18 08:51
名無し36 

また極論なスレだね〜…

じゃあ敢えてスレに対して答えるなら

反抗的な子
男女どちらも同じくらい
上の子

大人しい子と比べれば反抗的な子の方が親の怒り方が激しくなるし、虐待に男女は関係ない気がする。

兄弟いる子なら上の子は最初の子で気持ちに余裕がないから虐待されがちかと。

因みに、この答えも極論だからね。

本来、虐待は親の未熟さが原因。

弱い者に対して暴力で押さえつけるとか人間のクズがする事。

• << 41 やっとまともな返事が それではおとなしい子よりは反抗的な子のが受けやすいって事ですか? それは何故でしょう? 反抗的だから親の攻撃を遠ざけるとはならないのですか? また、おとなしいから虐待してやれともならないのですか? 上の子がされるのは何故でしょう?

No.37 19/07/18 08:53
名無し 

>> 34 そもそもどんな親でもは間違いです 子供がただそこにいるだけで殴る親はいます 徐々にエスカレートして虐待する場合でも性格に傾向はないです こ… ここで今まで書かれていた節と矛盾します
ここで今まで書かれていた事は
『虐待する親は子供を選ばない、すべて親内で完結している動機で、子供がどんな子供でも虐待はする』と言ってきましたよね?
ここにきて突然、一人目と二人目や男と女で変るって
それなら子供側に要素を持っている訳ですよね

○○という虐待の場合というのはそっちが自分で上げたり場合分けして書き込むものでは?
○○の場合は~と
ここはどんな子供が受けるか聞いてるだけなので

それを子供は関係ないって事にして今まで押し付けてきたのはそちらで

No.38 19/07/18 08:54
名無し 

>> 35 いきなり虐待する親もいますよ。動けない赤ちゃんを殺す人もいますから。 正確に言えば、程度が激しいから虐待なのではなく、軽い注意でも、厳しい… そもそも初めから子供を憎んでいたら子供を産まないと思います
いやなら生まなきゃいいだけです

• << 45 これは私の想像ですが、おっしゃる通り、虐待する親でも子供が憎い人は極少数でしょうね。 感情をぶつけやすいことが原因で虐待するので、憎いという感情が原因のケースは稀だと思います。

No.39 19/07/18 08:55
匿名39 

またか…

主さん以前に虐待されるのは子供にも原因があるってスレ立ててた人でしょ?
いい子にしてればされないのにって…

しつこい
違いますって言っても聞き方変えただけだから丸わかり

• << 42 「虐待の責任を親だけに求める事に疑問」 ↑のスレ主だよね。 ホント、この人いつもこの内容のスレを建てますよね…おバカで暇な、可哀想な人なのでしょう。。
  • << 63 多分ね。私も見たわ、そのスレ。

No.40 19/07/18 08:57
名無し40 

生意気な子どもに育てたのは、自分の責任の癖に、手に負えなくなったから虐待するとか、脳味噌イかれてるの?って感じ。
子どもは親が育てたようにしか育たない。イラつく原因を作ったのは親自身。

• << 43 必ず両方のやり取りで一方だけではならないと思います

No.41 19/07/18 09:01
名無し 

>> 36 また極論なスレだね〜… じゃあ敢えてスレに対して答えるなら 反抗的な子 男女どちらも同じくらい 上の子 大人しい子… やっとまともな返事が

それではおとなしい子よりは反抗的な子のが受けやすいって事ですか?
それは何故でしょう?

反抗的だから親の攻撃を遠ざけるとはならないのですか?

また、おとなしいから虐待してやれともならないのですか?

上の子がされるのは何故でしょう?

• << 44 反抗的な人や生意気な人を相手にすると暴力的になりやすいじゃん。 遠ざける事にはならんでしょ。 大人しくても虐待はされるよ。 虐待に反抗的か大人しいかは関係ないからね。 だから、上の子は最初の子で気持ちに余裕がないからって言ってんじゃん。

No.42 19/07/18 09:01
通行人17 

>> 39 またか… 主さん以前に虐待されるのは子供にも原因があるってスレ立ててた人でしょ? いい子にしてればされないのにって… しつこい… 「虐待の責任を親だけに求める事に疑問」
↑のスレ主だよね。

ホント、この人いつもこの内容のスレを建てますよね…おバカで暇な、可哀想な人なのでしょう。。

• << 46 そうそうそれです! 生まれたての赤ちゃんは?と聞いたら答え返ってこなかったですし…

No.43 19/07/18 09:03
名無し 

>> 40 生意気な子どもに育てたのは、自分の責任の癖に、手に負えなくなったから虐待するとか、脳味噌イかれてるの?って感じ。 子どもは親が育てたように… 必ず両方のやり取りで一方だけではならないと思います

No.44 19/07/18 09:08
名無し36 

>> 41 やっとまともな返事が それではおとなしい子よりは反抗的な子のが受けやすいって事ですか? それは何故でしょう? 反抗的だから親の…
反抗的な人や生意気な人を相手にすると暴力的になりやすいじゃん。

遠ざける事にはならんでしょ。

大人しくても虐待はされるよ。

虐待に反抗的か大人しいかは関係ないからね。

だから、上の子は最初の子で気持ちに余裕がないからって言ってんじゃん。

• << 49 解釈がどちらにもできるから不思議ですね おとなしい→やられるがままだから虐待がエスカレートする 反抗的→生意気だから暴力的になる おとなしい→従順だから虐待されない 反抗的→面倒だから離れる 理屈としてはどれも間違っていないように見えて一見どちらともとれますよね

No.45 19/07/18 09:11
匿名9 

>> 38 そもそも初めから子供を憎んでいたら子供を産まないと思います いやなら生まなきゃいいだけです これは私の想像ですが、おっしゃる通り、虐待する親でも子供が憎い人は極少数でしょうね。
感情をぶつけやすいことが原因で虐待するので、憎いという感情が原因のケースは稀だと思います。

No.46 19/07/18 09:13
匿名39 

>> 42 「虐待の責任を親だけに求める事に疑問」 ↑のスレ主だよね。 ホント、この人いつもこの内容のスレを建てますよね…おバカで暇な、可哀想な… そうそうそれです!

生まれたての赤ちゃんは?と聞いたら答え返ってこなかったですし…

• << 48 そう!自分も赤ちゃんの質問をしたのです^^; 乳児に(性的)虐待をする親がいますが、それは赤子にどういう責任・問題があるのか尋ねたのですが華麗に勿の論スルーされました。 今回も質問しても答えず、自分だけの主張のみですよね。 また数ヶ月後に自分の気に入る返事が来てやり取り出来るまで建てるのでしょうね(^_^;) 39さん 横レス失礼しました。

No.47 19/07/18 09:14
匿名47 

あえて言うなら主さんみたいな子供が虐待されるかな
友だちなら虐めたくなる性格ですね

どなたかもおっしゃってましたが反抗も出来ない動けない赤ちゃんにも殴って骨折させたり殺したりするけど、そこはどう思いますか?
おとなしいとか反抗とかまだ何にも出来ない赤ちゃんを虐待するのも、その赤ちゃんが悪いですか?赤ちゃんが虐待される原因作ってますか?

虐待するやつは子供のみならず、配偶者やパートナーにも手をあげてます

• << 51 虐めたい性格って具体的には?

No.48 19/07/18 09:20
通行人17 

>> 46 そうそうそれです! 生まれたての赤ちゃんは?と聞いたら答え返ってこなかったですし… そう!自分も赤ちゃんの質問をしたのです^^;
乳児に(性的)虐待をする親がいますが、それは赤子にどういう責任・問題があるのか尋ねたのですが華麗に勿の論スルーされました。

今回も質問しても答えず、自分だけの主張のみですよね。
また数ヶ月後に自分の気に入る返事が来てやり取り出来るまで建てるのでしょうね(^_^;)

39さん 横レス失礼しました。

No.49 19/07/18 09:20
名無し 

>> 44 反抗的な人や生意気な人を相手にすると暴力的になりやすいじゃん。 遠ざける事にはならんでしょ。 大人しくても虐待はされるよ。 … 解釈がどちらにもできるから不思議ですね
おとなしい→やられるがままだから虐待がエスカレートする
反抗的→生意気だから暴力的になる
おとなしい→従順だから虐待されない
反抗的→面倒だから離れる

理屈としてはどれも間違っていないように見えて一見どちらともとれますよね

No.50 19/07/18 09:28
名無し36 

>> 49
結局、虐待する親からしたら、反抗的だろうが大人しかろうが自分のストレスの捌け口になれば関係ないって事。

• << 52 選んでいない事はないと思います どっちがよりエスカレートするかって言ったら?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する