注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

元カノと比べられる

レス2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 16:58(更新日時)

彼氏には元カノが4人います。

1人目の彼女には一生消えない目に見える傷をつけられたそうです。
それは彼と寝ている間に起こった出来事で起きたらそうなってたそうです。

2人目と3人目は特にエピソードはなく、

4人目とは結婚を真剣に考えて、元カノの両親に結婚したい事を告げたり、元カノがいなくても実家に行き食事したりしていたそうですが、結局は元カノの浮気で別れたそうです。

そして、5人目である私、私の家柄がとても厳しくなかなか結婚という話が出来ず、そして喧嘩になると元カノの時はこうだった、あの時の方がマシと嫌味を言われます。

ですが、私は彼にとっての過去は変えられない、そしてその経験から今の彼があると思いあまり言い返しませんが、内心とてもショックで辛くて苦しく思います。

共通の友人と4人で飲み会すると昔話に花を咲かせ、彼の元カノの話がポンポン飛び出して名前を知ったり、自分の知らなかった彼の過去(元カノとの話)を間接的に聞いてしまう事が多々あり、自分なんか結局は元カノ以下で元カノには勝てないと思ってしまいます。

どうすれば前向きになれると思いますか?
例え喧嘩しても元カノと比べるのはあんまりではないですか?
同じような経験された方がもしいるのならどのようにして乗り越えたなどアドバイスを頂けると嬉しく思います。
別れた方がいいなどのマイナスなコメントは申し訳ございませんがご遠慮下さい。
そんな彼でも愛してますし、結婚したいと思っているので。。。
ただこの状況を変えたい、どうすれば前向きに進めるのか教えてもらえませんか?

No.2883603 19/07/17 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/17 19:11
匿名さん1 

気になるなら元カノの上を行くしかないですね。

私も元カノが勤めてる所にこっそり行きました。
とても綺麗な方で驚きましたね
逆に彼を見直しました。、ゲット出来た事に。
私は人は人。って思いました。
到底かなわない相手だし、
人は人
しかも過去の話しだし。
あんまり卑屈にならない方がいいですや。
顔とか態度に出るし嫌われちゃいますよ

No.2 19/07/19 16:58
社会人さん2 

怒らないんですか?彼は主さんが元カレのことを話してもヤキモチなんか焼かない人なのかな。
私だったら不愉快であることはハッキリ伝えるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧