注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

本の出張買い取り

レス16 HIT数 579 あ+ あ-

名無しさん
19/07/30 13:02(更新日時)

秋に出産を控えてるものです。
結婚する際にほぼ売ってきた本。
増やさないぞ、と決めたものの引っ越してきて2年でまた増えてしまいました。

夫の車で売りに行けば良いと思うのですが、少々マニアックというか、あまり見られたくないのです。

かといって妊娠中で本を担いで徒歩10分、地下鉄3分、さらに徒歩5分の道のりを歩くにはあまりにも…

そこでBOOK・OFFの出張買い取りをお願いしたいのですがあれって玄関で直接査定してその場で現金でもらえるのでしょうか?

捨てるにも億劫ですし、一冊5円とか10円でも良いです。
その場で持ち替えってくれるならタダでも良いとさえ思っています。

利用されたことがある方、お願いします

タグ

No.2883406 19/07/17 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/17 09:53
匿名さん1 

玄関で査定してくれる。

でもそもそも買取て適当でいかに安く仕入れるかだからな。
五円でもいいならいいけどメルカリとかで売った方がお金になるし今は簡単に出品できる。
値段の付かないものは持ち帰ってもくれないよ。
近くに循環コンビニとかあれば重さでポイント貯まればQUOカードとかと交換できる。
出産費用の足しにでも

  • << 4 ありがとうございます。 メルカリ、使用したことないですがあれっていちいちコンビニとか郵便局に持ち込まないといけないんですよね? コンビニならまだしも郵便局は少し遠いです💦 いつ売れるかわからないものをいつでも売れるように梱包して置いておくよりは一気になくしてスペース作りたい気持ちのが大きいです。 もちろん少しでも高く買い取ってくれるのなら本望ではあるのですが…

No.2 19/07/17 10:01
匿名さん2 

うちも玄関先でやってもらったことがあります。
値が付かないものもありましたし、微々たる額でしたが邪魔だったので助かりました。

  • << 5 ありがとうございます! その場で現金でもらえました? 友人にも相談したら 「口座番号教えて後日入金じゃないの?」と言われて…。 もちろん買い取れない数冊以外をその場で持ってってくれるなら振り込みでも良いのですが再び利用するかわからないのに名前、住所、電話番号に加えて口座まで教えるのもなぁ、と

No.3 19/07/17 10:04
匿名さん3 

玄関先で査定してくれて、その場で現金でお支払です
捨てるよりはマシな値段しかつきませんが、楽ですよ

  • << 6 ありがとうございます! その場で査定、現金でもらえるんですね さっそく近くの店舗に問い合わせしてみます

No.4 19/07/17 10:09
名無しさん0 

>> 1 玄関で査定してくれる。 でもそもそも買取て適当でいかに安く仕入れるかだからな。 五円でもいいならいいけどメルカリとかで売った方がお金… ありがとうございます。
メルカリ、使用したことないですがあれっていちいちコンビニとか郵便局に持ち込まないといけないんですよね?

コンビニならまだしも郵便局は少し遠いです💦
いつ売れるかわからないものをいつでも売れるように梱包して置いておくよりは一気になくしてスペース作りたい気持ちのが大きいです。

もちろん少しでも高く買い取ってくれるのなら本望ではあるのですが…

No.5 19/07/17 10:14
名無しさん 

>> 2 うちも玄関先でやってもらったことがあります。 値が付かないものもありましたし、微々たる額でしたが邪魔だったので助かりました。 ありがとうございます!

その場で現金でもらえました?
友人にも相談したら
「口座番号教えて後日入金じゃないの?」と言われて…。
もちろん買い取れない数冊以外をその場で持ってってくれるなら振り込みでも良いのですが再び利用するかわからないのに名前、住所、電話番号に加えて口座まで教えるのもなぁ、と

No.6 19/07/17 10:20
名無しさん 

>> 3 玄関先で査定してくれて、その場で現金でお支払です 捨てるよりはマシな値段しかつきませんが、楽ですよ ありがとうございます!
その場で査定、現金でもらえるんですね

さっそく近くの店舗に問い合わせしてみます

No.7 19/07/17 11:04
匿名さん7 

出張買い取りお願いするなら最低単位でも段ボール1個以上は査定に出してあげてね。(それ以上多くてもかまわないから。)

大の大人が軽のバンで買い取りに来て数冊ではかわいそうだから……家にあるいらない本を総ざらいして査定に出してみたら。

No.8 19/07/17 11:55
名無しさん 

>> 7 ありがとうございます。
とりあえずすぐだせるのは
現在も続いてるシリーズ物14冊
今も続いてるかわからないけど、基本同じ登場人物で、全てが1冊で完結されてるもの9冊
あと単品で10冊程度。30冊あれば大丈夫ですよね?

もう少しあるかもしれないので探してみます

No.9 19/07/17 12:03
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

結構前に利用したときは玄関先で査定してくれましたが、5〜6年前(これも結構前ですね💧)に利用したときは商品をコンテナに入れてお店か倉庫かに持って行って後日査定結果を電話で連絡でした。
お金は商品引き取り時に書いた書類に振込先を書くものもあって、その口座に振り込まれました。
今はどうなのかは分かりません。

No.10 19/07/17 12:08
名無しさん 

>> 9 口座へ振り込みの場合もあるのですね
「100円でいいので持ってってください!」は通じませんかね😅

とりあえず家事が終わり次第連絡してみます。ありがとうございます。

No.11 19/07/17 13:09
匿名さん11 

BOOK・OFFで来て貰った時に大量だったから後から店まで行ったよ
6万くらいになった
マニアックだと高いか買い取り不能かになるかもね
エロ系だと取り扱いしてない店舗もあるので
いっぺんに持って行かないで少ずつ売りに行くとかの方がよかったり

No.12 19/07/17 13:20
匿名さん2 

お店に寄っても違うのかもしれませんね。
私のときはその場で現金買い取りでした。
電話のときに聞いてみると良さそうですね。
少しでも売れて片付きますように。

No.13 19/07/17 21:10
匿名さん11 

店に電話して本のタイトルと何冊か言ったら向こうが判断して決めてくれるでしょ

No.14 19/07/17 21:50
名無しさん 

主です。
たくさんのレスありがとうございました。
電話してできるならその場で現金で受けとりたいことを伝えましたら了承していただけました。

その際にシリーズ物があるか聞かれましたので本のタイトルを伝えました。

店舗によってはまだその場で現金買い取りもやっているらしいですが、その店は基本はその場で査定→後日振り込みだったそうです。

最近多くなってきてるのは
会員登録→段ボールにつめて郵送(送料無料)→店で査定→振り込みだそうです。

次は本当に好きなシリーズしか増やさないように気をつけます

No.15 19/07/18 11:15
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

またまた古い情報で申し訳ありませんが、ブックオフは以前は出張買取は100冊以上となっていましたよ。
やはり電話で確認したほうが良いと思います。

No.16 19/07/30 13:02
匿名さん16 

ブックオフはないんですけど、楽天か何かで、段ボール送られてきてそこに本詰めて業者が取りに聞いてくれる、みたいなのはあった気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧