注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

この年齢で再チャレンジ あり?

レス17 HIT数 778 あ+ あ-

匿名
19/07/18 09:41(更新日時)

気持ち伝えましたが結果・・・NGでした

相手は一周りより下

事務職さんで通院中に仲良くなって

しかももう一回チャレンジしようかとも思ってますがすれば重いと思います!?

タグ

No.2883356 19/07/17 06:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/17 06:42
名無し1 ( ♀ )

断られたんですよね?
主さんが男性か女性か分かりませんが、対象外ってことですよ。
特に主さんが女性なら、一回り以上歳上の女性を恋愛対象にする男性は少数派なので、ますます可能性なしです。
それに、通院先の事務職さんなら、仲良くなっても相手は仕事の延長です。患者さんだから優しくする、それだけです。
しつこくするのは相手に迷惑にしかならないです。

No.2 19/07/17 06:45
匿名0 

>> 1 失礼!

気持ちが先走ってしまいました

男です

No.3 19/07/17 06:49
名無し1 ( ♀ )

>> 2 個人的に親しくできるくらい仲良くなったならともかく、患者と事務なら、ただの客と店員と同じですよ。常連みたいなもの。
脈アリならきっぱりNGにはなりません。
相手の迷惑にならないように、立場をわきまえましょう。
もし脈アリなら、退いたところから相手が近づいてくることもあるし。

No.4 19/07/17 07:07
匿名 

>> 3 きっぱりではなかったです

ちょっと保留みたいなニュアンスも感じられました

何回か会っていて威を決めてこの前に伝えたのですが、今は決まった相手作る気はないみたいな

気持ち的には砕けましたが

その時は。で、まだ可能性あるみたいな気も後からしてきてます

ですが、この前のことなのでしつこくなるのもと気をもんでます

No.5 19/07/17 07:14
名無し1 ( ♀ )

>> 4 個人的な連絡先も知っていて、病院ではない場所で会っているんですか?

  • << 8 そうです 何回かと言っても3回ですが 2月に指の間を刃物でざっくり。。いってしまいまして、中指と人差し指の間みたいな所で。刃物といってもカッターナイフみたいなもので大袈裟に聞こえますが 仕事でやっていたのではなかったので労災認定なくて、で、思ったより長く通うことになって、片手だと不便ありました。その時はなんですが色々なにをするにあたっても それで行ってる間に話したり、雑談とかなんですが。なので今はもう通院中ではありません そのうち好意もってきて、というか初めから好意はあったのですが思い切って誘ってみたらOKでした 前から正式に交際はちょいちょい言ってたのですがはっきり返事なくてそれでこの前申し込んだ次第だったのです

No.6 19/07/17 08:32
匿名6 

職務上の知り合いで断ったのに再チャレンジされるのはちょっとしつこい印象を持たれるかも。
ましてや一回り以上上の男性からしつこくされたらちょっと怖いかも。
しばらくは感じの良い親しいお客さんとしてお行儀良く接してたら、振ったのに感じ良く接してくれて優しいと思って貰えるのでは。

  • << 9 今はもう通院していません。 きっぱり縁を絶たれたのではないのでしばらく様子見したほうがいいですかねえ?

No.7 19/07/17 09:08
匿名7 

一回り下の子に気を使わせてやんわりお断りされたなら、1年くらいまってから再度告白してみては?
そう立て続けに告白されたら、恐怖しか感じないですよ。

ちなみに精神疾患の通院ではないですよね?

  • << 10 たしかに(笑) あまりしつこくされるとそうですね ちなみにケガのほうは外傷で行ってました

No.8 19/07/17 09:13
匿名 

>> 5 個人的な連絡先も知っていて、病院ではない場所で会っているんですか? そうです

何回かと言っても3回ですが

2月に指の間を刃物でざっくり。。いってしまいまして、中指と人差し指の間みたいな所で。刃物といってもカッターナイフみたいなもので大袈裟に聞こえますが

仕事でやっていたのではなかったので労災認定なくて、で、思ったより長く通うことになって、片手だと不便ありました。その時はなんですが色々なにをするにあたっても

それで行ってる間に話したり、雑談とかなんですが。なので今はもう通院中ではありません

そのうち好意もってきて、というか初めから好意はあったのですが思い切って誘ってみたらOKでした

前から正式に交際はちょいちょい言ってたのですがはっきり返事なくてそれでこの前申し込んだ次第だったのです

No.9 19/07/17 09:17
匿名 

>> 6 職務上の知り合いで断ったのに再チャレンジされるのはちょっとしつこい印象を持たれるかも。 ましてや一回り以上上の男性からしつこくされたらちょ… 今はもう通院していません。

きっぱり縁を絶たれたのではないのでしばらく様子見したほうがいいですかねえ?

No.10 19/07/17 09:20
匿名 

>> 7 一回り下の子に気を使わせてやんわりお断りされたなら、1年くらいまってから再度告白してみては? そう立て続けに告白されたら、恐怖しか感じない… たしかに(笑)

あまりしつこくされるとそうですね

ちなみにケガのほうは外傷で行ってました

No.11 19/07/17 09:32
通行人11 

この年齢って、主さんは何歳くらい何ですか?

タグにも、同年代、必見てありますし

仕事は求職中とかですか?

年齢分からないのであれですが、年齢の割には若く見られたりしてたとして、仕事の面とか、性格などどういう人か分からない、数回会っただけの一回り以上年上の人から交際申し込まれても、中々に困惑するんじゃ?

女性側から積極的に連絡きてたとか、告白後も女性側から頻繁に連絡くるとかならまだ分かりませんが、そうでないなら、もう一度チャレンジするのは控えたほうがよいのではないかと

No.12 19/07/17 10:02
匿名 

>> 11 肝心なこと抜けてました(笑)アラフォー世代です44ですすいません!

相手は20代の後半

求職・休職もしてなくてケガの時も出勤してましたヨ、ちなみに給食中でもありません(笑)

なんて

連絡とかはあります今も

異性として見れないのじゃないかと思って聞きましたがそれはないみたいで年齢的なものはあまり関係ないと思います

No.13 19/07/17 10:13
通行人13 

40代で相手が20代ってことは、下手すりゃ主さんと彼女の親が年齢近いってことでしょ?
その年齢差できっぱりハッキリ「嫌です、お断りします!」なんて仕事上関わった相手に言えるとは思えないけど・・・。
下手したらクレームとかに発展するかも知れないから「異性として見れないとかではないんですけど、まだ特定の相手を作るつもりがなくて・・・」みたいにやんわりした返しになるんじゃないかと思います。
しつこくしたら相手の女性が可哀想ですよ。
もし少なからず主さんに好意があるのなら連絡先を渡して来たり、自分から今度××に行きましょうとか具体的なお話が出てくると思うし、そもそもやんわりとしたお断りの言葉は口から出てこないと思います。

No.14 19/07/17 10:55
匿名 

>> 13 20代と書きましたが正確には28です。あまり詳しく書くとちょっとあれかなと思いちょっとボヤかしてしまいました。すみません2周りのほうが近いですね、下手したら

たしかに初めに積極的に誘ったのは私のほうでした。断られるの覚悟していましたが意外とすんなりOKでびっくりしました。むこうの方も比較的好意あったみたいでそれまで知らなかったのですが

はっきり返事もらいたかったので実は前々からアプローチというか言ってたのですが、

今のところはちゃんとした形では・・ということで会うのは別にいいらしいです

ですが、仕事のこともあってそんな頻繁には会えませんが、なのであまり重い存在になるとこのまま終わってしまうのではと思ってもいます

No.15 19/07/18 07:06
社会人15 

主さんは、独身ですか?

No.16 19/07/18 08:28
匿名 

>> 15 独身・未婚です

No.17 19/07/18 09:41
匿名17 

いや。無理だと思う。

だって。。44って、相当おじさんだよね。自覚ありますか?

よほどのハイスペックな男性なら
ワンチャンあるかもしれないけど。。
それさえ稀だと思いますよ

おじさまって。
無駄にポジティブですよね。

やんわりお断りされたのにまだ執着する精神力はすごいと思います。

同世代の女性には興味ないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧