注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

やり直した方が子供達にとっても楽?

レス6 HIT数 381 あ+ あ-

匿名
19/07/17 08:53(更新日時)

元夫が家に来た。
土下座をしてこう言った。
 “もう一回、やり直そう” と言われた。

どうしたらいい?

No.2883339 19/07/17 04:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/17 04:59
匿名1 

DVは無理だと思います。他に探してみた方がいいのでは。

No.2 19/07/17 05:38
旅人2 ( 40代 ♀ )

ほんとに反省してるかしばらく様子を見てみたら?
それで変わらないならもう二度と謝ってきても許さない
今回許すならその時に「二度めはないよ」と釘をさしておくこと。

No.3 19/07/17 06:33
名無し3 ( ♀ )

主さんもよく分かってると思うけど、一度壊れた関係をやり直すのは簡単じゃありません。
やり直すなら、離婚が決定的になる前にやり直すこともできたはず。
私もバツイチで子どもがいます。もう6年になりますが、時々離婚しない方が良かったのか?と思うこともあります。
でも、離婚した時のことを思うと、やっぱり離婚して良かったのだと思います。
もし主さんが復縁したいと思うなら、元夫さんとやり直す意思と気持ちが大事かと思います。
きっと良いことも悪いことも、元夫さんは変わった部分も、変わらない部分もあります。それは主さんも同じです。
やり直しても良かった頃に元通りではないです。今の主さんと元夫さんで、新たに家庭を作ることになります。
母子家庭の生活は大変です。元夫さんにしろ他の男性にしろ、もう1人稼ぎ手がいれば生活は楽になるし、仕事を減らして子どもと向き合う時間も取れます。
結局、そこなんですよね。みんな楽に流れてしまう。
よく考えてください。
本当にやり直せるのか。
特にDVモラハラは離婚しても治りませんよ。謝って復縁したがるのは、その手の男の典型です。

No.4 19/07/17 06:41
名無し4 

とりあえず何が原因で離婚になったのか聞いてみたら?
そこが解ってなければ反省も学習もしてないだろうし。土下座なんて誰でも出来る

No.5 19/07/17 07:22
匿名5 

そう言われてやり直したことがあるけど、難しかったですよ。
土下座はパフォーマンスでした。
むしろ離婚前より悪化してました。
でも知り合いは、それで楽しくやってるから、何とも言えない。ヒモだけど。

気になったのは、土下座までしておいて、やり直そうですか?
やり直して下さい、もう一度チャンスを下さいじゃなく?

どっちにしても、個人的には土下座する人って、大風呂敷タイプで苦手です。

No.6 19/07/17 08:53
名無し6 

無理。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧