注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夫が不妊だったら

レス8 HIT数 571 あ+ あ-

名無し
19/07/18 00:19(更新日時)

姉は結婚20年。子供はいない。というか出来なかった。
結婚して5年経ち、いよいよ病院へ。
姉が検査や基礎体温やらいろいろやったが、異常は見つからず、2年経ち義兄に検査に行ってもらったら、精子が普通の人の10分の一しかなかった。人工授精なども試したが駄目だった。費用もかかるし、姉が体力精神共にギブアップになり諦めた。


こういう場合、結婚する時にはわからない事ですよね。これって相当ショックですよね。
でも結婚前にお互いに検査をして報告する人もいるって聞いたのですが、今時はそういう人が多いのでしょうか?
私は娘がいるので、将来的に同じような事になったら可愛そうだし残念だなと思います。
今の時代、一般的にはどうしているのでしょうか?


タグ

No.2838774 19/04/26 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/26 22:47
匿名1 

>私は娘がいるので、将来的に同じような事になったら可愛そう

結婚するから子供を作るとは限りません

No.2 19/04/26 23:29
名無し2 

ブライダルチェックというやつですね。
実際は、そんなに多くの方がされてるようには感じません。

主さんのお話では、娘さんが結婚されて、相手に不妊があった場合、娘さんがかわいそうということですが、それは主さんが決めることですか?
それと、逆に娘さんが結婚後に不妊症だとか、不育症だとかがわかった場合は、娘さんのご主人がかわいそう土ということでもあるのですよね。

うちの親も、わけのわからない「かわいそうな子」っていうのをぶつけてくるんですよね。
正直すごく、うっとうしいです。
主人が海外出張で家を空けると、子供たちがかわいそうだとか、言ってます。
私は母子家庭で、鉛筆一本買うのにも、なんでそんなにお金ばかり使わせるのかって言われてたけど。父親、たまにいないどころか、消息不明ですよ。

子供ができないのはかわいそう。これは偏見ですよ。
子育てをしたいなら、特別養子縁組で、赤ちゃんを引き取ることもできる。
子供ができないと知ると、確かにショックはあると思います。でも、かわいそうな人ではないでしょう。
外野が、誰かの幸せや不幸を計ること自体、烏滸がましい。

No.3 19/04/26 23:47
名無し3 ( 30代 ♀ )

ごめん私が子供出来ない体(๑´ڡ`๑)
最初ゎ辛かったけど子供出来なくてもと言ってくれたから嬉しい( ´艸`)
仕方ないんじゃないの(๑'ᴗ'๑)
みんながみんな子供出来るわけじゃないしね

No.4 19/04/27 00:39
名無し4 

>私は娘がいるので、将来的に同じような事になったら可愛そう

娘が不妊症になる可能性もあるけど?
自分の娘が結婚して出産するって当たり前のように考えているのかな…としたらおめでたい


子どもがいないと可哀想って考えもね…。
可哀想と言いつつ娘がいる自分って勝ち組って鼻息荒くしてそうなイヤらしい人物なんだろうなと勝手ながら想像してしまう。

No.5 19/04/27 09:45
匿名5 

確かに自分の子供に子が授からなかったら辛いね。何て言ってあげようかなって思う。
相手のこともわからないし、なかなか難しいよね。
でもさ、子供がいた方が当然人生は豊かになっていると思う。
これはさ、これを言ってしまったら元も子もないから言わないだけだよね。
言ってしまうと非難轟々だしね。でも本当は誰しも思っている事だよ。
子なしは、子ありの人をいいなぁと思うけど、子ありは子なしをいいなぁとは思わないよね。これに尽きるよ。
世の中、勝ち組とかなんとかってすぐにいう人がいるからおかしくなるんだろうね。表現が浅いよ。薄っぺらくて頭悪いなぁって思うな。

友人にも子なしはいるけど、彼女の場合だけど、やっぱり生活にハリはないし、実家に入り浸りで食事もそこで済ませたり、夫は外で食べてくるしで、同居人みたいな夫婦生活送ってるよ。まあその人にもよるんだろうけどね。
夫婦で充実してる人もいるだろうけどさ。40歳で老後の生活をどこでするかとか考えていたり、1人になったら自分もお葬式はどうなるんだろうとか、夫がなくなった時には、位牌とかいろんなものを持ってくれる人がいないから私1人だけなんだとか、そんな話ばかりしているよ。
思ったんだけど、子がいなくても自分で向上していく気持ちがあったり、夫婦のあり方を真剣に考えてお互いに向き合っていたり、そういうプラスのエネルギーを持っていれば良いんだと思う。そうすれば別の充実の仕方はいくらでもあるよね。

娘さんも将来はどうなるかはわからないけど、いずれにしても前向きに生きていく術を身につけられるといいですね。
子のためにも母親はいつまでも元気で長生きしないとね。私も頑張ろ。

No.6 19/07/17 21:56
アラフォー6 

前の夫が主さんが書いている通りだったわね。大学生のときに初めて麻疹になって腫れたからかなあって言っていたけど、姑の目は私に来たわね。目の前でいう訳にいかず、バンクに行ったけどお金つんで子供は??
そのうち、今の主人と・・。
再婚して♂二人、♀一人

No.7 19/07/17 22:03
アラフォー6 

今、不妊カウセリングもしているんだけど、大雑把に真面目で淡白な男性は妊活は遅いわね。真面目でセックスも生真面目に沢山はいいみたいだけど。
反対に、青少年の頃からHで(変態?)過ちをした人は早いし、当たり前だけど妊娠は必然みたい。

No.8 19/07/18 00:19
名無し8 

種なしと知って離婚したカップル、産めない身体を承知で結婚したカップルを知ってます。
私は不妊治療をしましたが、責めずに付き合ってくれた夫に感謝します。
幸いにして、人工授精で一人、自然妊娠で二人授かりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧