注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

霊、非科学的な体験、信じますか?

レス10 HIT数 477 あ+ あ-

umechazuke( ♀ GK641b )
19/07/18 00:53(更新日時)


私は、何度もあるのですが、
一人の時も、誰かと一緒の時もあり、勘違いとか思い込みではないと思っているのですが。。

テレビ、ネットの画像や映像は、CGや演出も多数あると思うので、全てを信じてはいません。

実体験のある方、いらっしゃいますか?

タグ

No.2883338 19/07/17 04:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/17 05:17
匿名1 

あるはずないよ。
まったくないし、信じていない。

No.2 19/07/17 08:03
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

学問✏科学も、
数式や物理的に証明できない非科学現象も、両方信じますね、自分は。


一番身近な体験としては、

先日、👷工事現象が東京の池袋だったとき、
昼休み何気なく立ち寄り休んだ公園が

『東池袋中央公園』
でした。

そしたら、猛烈な頭痛やクビ痛に動けなくなりまして…

目をつむって静かにお祈りしていたら、
(午後からの🚧【現場】に無事に戻れますように⤴と必死でした💦)

処刑映像をたくさん幻視しました!

  • << 10 × 現象 → ○ 現場 の誤字変換を訂正させてもらいます。 👷おどろおどろしい体験ではなく、感動して涙した体験だと、山の神社へはるばる登山参拝したときに、参拝終了したスグあと、 🐤野鳥が降りてきて、右肩に十秒ぐらい止まった経験があります✨ 凄く感激しました。

No.3 19/07/17 08:52
名無し3 

信じないよ!

事故物件に5年半ほど住んだ事あるけど
な~んにも無かった

No.4 19/07/17 10:01
名無し4 

実体験は特にないけど、霊的なものはあるんじゃないかなと思ってる。
不思議な事はないよりある方がいいからね。

No.5 19/07/17 10:04
名無し5 ( ♀ )

信じてます。
これは体験した人しか
わからないよ。

No.7 19/07/17 13:52
名無し7 ( ♂ )

怪しげな光が浮遊する人魂霊現象は信じる。
霊が人に取り憑くとか、それを除霊する霊能者は総て詐欺師!人間にそんな能力は存在しない。

No.8 19/07/17 14:57
匿名8 

勘違いや思い込みではないって、本人には本当はわからないのよね。本人は実体験として実際にそういう現象が起こってるから、それが現実でしょう。でもその現実が本当に客観的事実かどうかは、本人にはわからないんだよ。そういう自覚はどこかで持っといた方がいいよ。

私はね、霊的な現象や、何でも霊的なものと絡めて語る人は、霊云々は置いといて、その本人に何らかの問題がある場合が多いと思う。

私は霊を否定も肯定もしないけど、ちょうどつい先程、YouTubeで現実派霊能者もっちー?だとかいう人の動画を見たけど、スピリチュアルなものを信じてるなら、この人の動画を見たらいいと思うよ。

私的には霊がいようがいまいがどちらでもよく、今の自分自身の生をどうより善いものにするか?しか関心がないんで、この方の動画はスピリチュアル肯定派の人にはいいんじゃないかと思ってお薦めします。

No.9 19/07/17 19:24
匿名9 

人間の脳はとても複雑に出来ている反面、すぐに誤動作を起こしやすいので勘違いとか思い込みでかたづけるのは少し違うのかなとは思う。 脳科学がもっと進歩すれば解明出来るかもしれないね。
自分の考えとしては、生きている人間の脳と死んだ人の魂はリンクする場合がある気がする。

No.10 19/07/18 00:53
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 2 学問✏科学も、 数式や物理的に証明できない非科学現象も、両方信じますね、自分は。 一番身近な体験としては、 先日、👷工事現象が東京の池… × 現象 → ○ 現場
の誤字変換を訂正させてもらいます。

👷おどろおどろしい体験ではなく、感動して涙した体験だと、山の神社へはるばる登山参拝したときに、参拝終了したスグあと、
🐤野鳥が降りてきて、右肩に十秒ぐらい止まった経験があります✨

凄く感激しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧