注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

第三者目線からの意見を聞かせてください

レス3 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 12:45(更新日時)

私は今、海外留学をしていて、こちらで出会った3つ年上の韓国人の男性に惹かれています。私たちは同じクラスで、同じ寮で毎日会うのですが、彼の気持ちがわかりません。ただなんとなく、視線や態度で彼も私の事を気になってくれているのかなと思っていました。ですが最近、全て私の自意識過剰で思い込みなのかなと思ってきました。

①彼はいつも私の前で他の女の子に絡んできます。彼と共通の知り合いの友達がたくさんいて、全員が女の子なのですが、(共通の友達たちには全員彼氏がいて、彼もそれを知っています。)彼はいつも他の女の子たちにちょっかいをかけ、私には目もくれてきません。他の友達も交えて話しているとき、面白いほど一度も私と目を合わせないし、私が質問したり話しを振ってもほとんどスルーされます。そのくせ、私が輪から外れて他の友達と話していたら急に名前を呼ばれて、どうでもいいような話をされたり、からかってきます。また、例えば共同スペースのソファで、私が彼の隣に座っても、私とは目も合わせず、私のひとつ隣に座っている友達にばかり話しかけます。というかそもそも彼から隣に座ってくれません。少し離れたところに座ります。

②元カノの話をめちゃくちゃしてきます。例えば、元カノの事をこう呼んでいた、とか、付き合っていたころよくこういう事を言ってあげた、とか。

③私が他の男の子と話していると無言になるか、他の女の子に話しかけにいきます。そのくせちらちらこっちを見てきます。先日、寮の共同スペースで課題をしていたら男友達が来て、手伝ってもらったのですが、それまで静かに勉強していた彼が他の女の子に絡みに行っていました。私の男友達が帰った後、急に名前を呼ばれて、一緒に課題をやろうと言われたのですが、いざ始めると落ち着きがなくなり、歌い始めたり、踊りだしたりしていました。彼がどういう気持ちだったのかはわかりません。

④授業の時、ずっと名前を呼んできます。本当に何度も何度も呼んでくるので、クラスメイトや先生に不思議がられました。私は物まねが得意で、名前を呼ばれたら物まねをしてあげていたので、それを求めていたのかもしれません。


彼は末っ子で、不器用なので、天邪鬼なりの脈ありサインかな、と勝手に思っていたのですが、最近あまりにも目を合わせてくれないし、みんなでいるときに私に話しかけてくれないので、もう飽きられてしまったのかなと心配です。私はあまり恋愛経験がなく、アプローチの仕方もあまりわかりません。彼のことが好きなので、二人で会うと何を話せばいいのかわからなくなるし、みんなでいる時は周りを気にしてなかなか話せません。彼の気持ちが本当にわかりません。第三者からの意見が欲しいです。長文失礼いたしました。

No.2883314 19/07/17 02:04(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/17 08:29
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

最初の一行で、まずは一つ。

韓国の男は辞めといた方が良いんじゃないかなぁ…。
別に韓国人に対して差別的なものや、感情的なものは無いので、だからという訳じゃないです。

その人に当てはまるか分かりませんが、韓国人男性って、ザックリ言ったら『ヤリモク』みたいな人多いじゃないですか。
全員がそうじゃないでしょうけど、そこはまず警戒レベルをグッと上げておくべきです。
生でされて中で出されて妊娠したなんて事にならないように、第一にそこは頭の片隅どころか中心に置いておくべきかなと思います。



ザッと読んだ感じ、貴女のことは『女友達A』って感じかなと私は思いました。
他の女の子に絡んですることが多いような感じですので、そもそも女好きなのかなと。
だから、いけそうな子に手当たり次第にいって、当たれば良し・当たらずとも良しって感じですかね。

私も学生時代黒歴史みたいな時期があって、暴走してたことがあるので…(笑)


それだけ女の子のとこにいけるのなら、好意があったら普通にアグレッシブに攻めてきそうなものですけどね。


あと、聞いてもない元カノの話をするのは男としてどうかなと思います。個人的には、男が下がる行為だと思ってます。
聞かれたら答える・会話の中で反射的に出てしまうぐらいの事で、今目の前にいる彼女が大事ですからね。


これだけの情報で人を判断するのは失礼ですし、もう失礼なこと書き倒してますが、私としては、そもそも付き合うような男じゃないと思います。
ヤられて飽きたらポイされそうな予感がします。
もしかしたら、実際会って話したら、気が合って良い人かもしれませんけどね。


ちなみに、共通の友達とかいますか?
その人に性格とか、自分に対するアプローチはどうなのかとか色々聞いてみてはどうでしょうか。
本当に不器用?天邪鬼?それを装ってる可能性はありませんか??
貴女一人の判断だと、そういうことすら見抜けない可能性があると思います。

私がそれで結婚して失敗したので(笑)
周りの忠告や意見は聞くものです。マジで…。

No.2 19/07/18 14:59
匿名さん2 

スレを読んだ感想を一言で言うと、「気持ち悪い男だね」に尽きます。

主さんはほのかな恋心を抱いているので見えなくなっているようですが、超気持ち悪い。

仮に彼が主さんのことを好きだとしたら、何がしたいんだか意味不明なアプローチをするおかしい男ですし、好きではないのだったら好きでもない女性におかしな言動をするおかしな男でしかありません。

主さんがそういう男が好きなんです、なら仕方がないけど、見た感じは良さげだし自分のこと好きっぽいから好きになってきたという程度なら、やめておいた方がいいでしょう。

No.3 19/07/19 12:45
匿名さん3 

彼の気持ちが知りたいなら彼に聞くしかないと思いますよ。モヤモヤするぐらいならハッキリさせたらいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧