注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

婚活をしたいけど、貯金が間に合わない。

HIT数 881 あ+ あ-

名無し
19/07/24 13:17(更新日時)

結婚相談所に入会すると、
入籍まで大体どのくらいかかりますか?

26歳の女です
最近結婚相談所に入会しようと考えています。

しかし、私は貯金が20万程度しかなく……
新卒の時から一人暮らしで最近まで収入も少なく、引越しや脱毛のローンの返済などをしたためです。
今は、月7万5千円程度貯金できます。

年齢もあり、婚活しながら貯金をしようと思っているのですが、
大体皆さん入会後何年、何ヶ月で入籍をしようと決めるのでしょうか。
出来れば、結婚前に100万は貯めたいのですがいつ縁があるかもわからないし、いざという時に私に貯金がないと向こうにも不安にさせてしまうのではないかと思い、一体どうすれば良いのかわからずじまいです。

副業は可能なのですが、婚活もあるためなるべく夜、家でできる仕事でしか収入を得ることができません。
しかし、女性が安定して短期間で数万でも収入を得る仕事…となりますと、所謂男性相手の性的なお仕事しか見つからず、そういったことは不安があるのでなるべくやりたくないのですが……

昨年まで結婚に興味は無かったのですが、自分の時間に余裕が取れてきて結婚を考え始め、調べると丁度26歳から始めないとと思い今に至ります。

今どうしたら良いのか、何かアドバイスをもらえないでしょうか


婚活パーティやアプリは結婚する気がない男性や既婚者が多く、ヤリモクもたくさんいるので、
恋愛に慣れてないわたしには色々向いてないと思ったのでやるつもりはありません。



No.2883296 19/07/17 01:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/17 07:23
主婦1 ( 30代 ♀ )

うちのイトコ(46歳男)は、結婚相談所に登録してからお相手に出会えるまで3か月。そこから3か月お付き合いしてプロポーズしたって話してました。

No.2 19/07/17 08:01
名無し2 ( 20代 ♂ )

お金に余裕がないなら結婚相談所には
入会はオススメしません。
(女性でも安くても10万以上はかかります)

それなら500円〜1000円くらいで行ける婚活パーティーでいいのでは

入会から籍をいれるまで、、、
それは貴方とお相手さま次第ですね
付き合ってから別れるケースもありますし、具体的にどのくらいとは言えないと思います。
一年〜はじっくり交際することをオススメします

No.3 19/07/24 13:17
通行人3 ( 20代 ♀ )

入籍までの期間は、出会ってからそのくらいで付き合うか、どのくらいの期間付き合うか等にもよります。
貯金はこれから頑張っていけばいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧