注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

好きな人であり親友だった人を失った

レス9 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 06:28(更新日時)

高校、大学とずっと仲良かった人を失いました。
元々高校の時も仲良い方ではあったけれど大学に入り性別関係ない親友みたいな存在になり、何でも話せれてとても心の落ち着く存在でした。
しかし、途中から相手が思わせぶりな行動や態度をしてくるようになり、それをきっかけにどういう好きなのか数ヶ月間真剣に考えてくうちに、恋愛感情がある事に自覚しました。
だけど関係が壊れるのが凄く怖くて中々言えなかったけれど、相手の言動が凄く友達にはしないだろうみたいな感じであったので(行動:抱きついて帰らないでと言ってくる、腕枕 頭撫でる など 言動:最初は背の低い人がタイプとか言ってたけど、背の高い人でも付き合うよとかわざわざ言ってくる、旅行行きたい、好きな人とか付き合ってない人にキスするのはおかしいとか言ってて してくるようになった、など)勇気を出して告白しました。
しかし、相手は今は付き合えないみたいな感じで多分本心は好きでもないし付き合う気もないことがわかり、友達のままいたいといわれたけど、都合のいい存在にしかならないだろうと思い距離を置きました。
しかし友達としては失いたくないという気持ちが消えなくて、向き合うことを決め話す事にしました。向こうも戻れるなら普通に友達に戻りたいと言っていました。
だから、私も数ヶ月の溝を埋めるべく割と誘ったりしてみたのですが、言動とは裏腹に誘いに対して乗り気ではないし、こちらが連絡すれば連絡来るけどあちらからは何もして来ません。
彼に振り回されて凄く傷ついたし、怒りや深い悲しみも凄くたくさんあるけれど、でも今まで6年間かけて仲良くなった何でも話せる貴重な異性の存在を失いたくなくて歩み寄ったのですが友達としてさえも拒絶されて、本当に毎日しんどくて苦しいです。
もう本音は分かったからこれまで仲良い友達だと思うまでだからこれからも気軽に関わりたい。と付き合わない事に重たくさせないようにちゃんと伝えてもいるのに簡単に長年の友達を切れるんだなと思ったら更に悲しくて失いたくなくてやり切れません。
もう関係修復は不可能なのですかね?
もう何しても無駄なのですかね?
そもそも彼が友達関係崩してこなかったら、今も仲良い友達として居られたので凄く悔しいし悲しいです。友達としても恋愛対象としても同時に失って拒絶されて他にも友達はいても毎日苦しいし涙が止まりません。
相手が最低なのもわかってます。でも最低なやつでも自分の中では大切な存在で失いたくないんです。
もう何をしたら良いのかもどうしたら良いのかも何も分からなくて少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2883244 19/07/16 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/17 00:13
oji ( tFLLv )

彼は最低ではありませんよ。

当時の彼くらいの年代の子は、性に対する興味が深々な時期。
理性で抑えきれずそんな事をしてしまったのも、いたって当たり前な事なんです。

だから、許してあげましょうよ。
隙があった貴女にも責任があるのですから。

彼を許してあげれば、貴女の気持ちも少しは軽くなりますよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19/07/17 00:23
匿名さん2 

辛い心中、お察しします。

男女が仲良くなったら、一度は恋愛感情みたいな微妙なものってあるかもしれません。
告白したら友情って壊れる場合もあるけれど、勇気を出したんですよね。

一つの可能性として
彼の思わせぶりな態度は、主さんを軽くみていたのかもしれないですね。
私は告白してはっきりさせたことは、主さんの為にも良かったんだと思います。

彼も、そんなあなたに対して気まずさもあるんじゃないかな。
主さんが普通にすると言ったって、これは相手自身の問題かもしれません。

本当の友人であれば、何ヶ月と合わなくても、何かのきっかけで戻ることもあるものです。

先のことは分かりませんが、あまり悲観的にならずに…前を向きましょう。
その方が良いご縁が来ると思いますよ。

No.3 19/07/17 00:54
匿名さん0 

>> 2 コメントありがとうございます。
好意を持ってくれてる人はいるのですが、会うたび逆に彼を思い出してしまって苦しくなるし、相手にも失礼で更に苦しくなります。
それに、彼からは友達としても関わる事をやんわり断られるのでこれ以上連絡も話しかけるのも全てやめたほうが良いのでしょうか。

No.4 19/07/17 06:59
匿名さん2 

>> 3 そうですね。
主さんが彼のことを好きなら、辛いけど、距離を置いた方が良いのではないでしょうか。

男女の友情って、どちらかに恋愛感情があると難しいと思います。

新しい恋人?と会っても忘れられない程辛いなら尚更、自分の心の整理をするためにも 必要なことなんじゃないかな。

どんなに辛いことも、時間が経てば 少しずつ乗り越えられるようになります。
主さんの心が、少しでも楽になりますように。

• << 7 ご連絡ありがとうございます。 もう出来るだけの事は言ったしこれ以上私からは何もできないのでそっと離れる事にします。 あと半月もしたら夏休みで会う事もなくなると思うんで。 もうこれ以上傷つくのも苦しむのも泣くのもしんどくなりました。 一切関わらなければもう忘れますかね。 友達としても恋愛対象としても好きだったので胸が張り裂けそうですが、いつか時間が解決してくれますかね。 学校行っても会うから忘れようにも忘れれなくて本当に困ってます。

No.5 19/07/17 07:48
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

本気で好きだったわけですね

結論から言うと

去る者追わず

新しい人生を歩むために
(新たな出会いのために)
彼とは縁遠くなった、

と考えるべきです

No.6 19/07/17 08:49
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

なるほど
兄が妹を見るような目で見てたのかな🙄

友達に戻る方法ですね
なかなか難しいですけど
彼から警戒心を取り払ってやれば良いわけですよね?
口で友達と言っても恋心を持っている事がバレてるから距離を置かれるんだと思いますよ

気になる人でも出来たフリしてみたら?

• << 8 もはや警戒心なのか、うざがり始めたのか分からないです。 気になる人でも出来たふりってどうやればいいですか??もう2人で会うことも正直厳しい感じです…

No.7 19/07/17 23:14
匿名さん7 

>> 4 そうですね。 主さんが彼のことを好きなら、辛いけど、距離を置いた方が良いのではないでしょうか。 男女の友情って、どちらかに恋愛感情が… ご連絡ありがとうございます。
もう出来るだけの事は言ったしこれ以上私からは何もできないのでそっと離れる事にします。
あと半月もしたら夏休みで会う事もなくなると思うんで。
もうこれ以上傷つくのも苦しむのも泣くのもしんどくなりました。
一切関わらなければもう忘れますかね。
友達としても恋愛対象としても好きだったので胸が張り裂けそうですが、いつか時間が解決してくれますかね。
学校行っても会うから忘れようにも忘れれなくて本当に困ってます。

No.8 19/07/17 23:15
匿名さん7 

>> 6 なるほど 兄が妹を見るような目で見てたのかな🙄 友達に戻る方法ですね なかなか難しいですけど 彼から警戒心を取り払ってやれば良い… もはや警戒心なのか、うざがり始めたのか分からないです。
気になる人でも出来たふりってどうやればいいですか??もう2人で会うことも正直厳しい感じです…

No.9 19/07/18 06:28
匿名さん9 

友達に戻りたい

あなたに下心が見えるうちは戻れないと思います。
一線越えるのを踏みとどまった彼は優しいですね。
あなたを傷つけないために性欲押さえて踏みとどまったのではないかしら?
恋愛感情ないのに告白を受け入れてはいけないと思ったかもしれません。
試しに

セフレでいいから友達に戻って

と言ってみたら?
彼と友達に戻るには正攻法ではもう無理そうだから、あなたがセフレで良ければ彼を失わない為の1つの手段です。
発展性はないですが。

6年の友達付き合いを彼はあなたほど重く考えていないでしょうね。
そろそろ就活ですか?
新しい出会いが待っていますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧