注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

自分の気持ちがよくわからないです

レス5 HIT数 424 あ+ あ-

恋愛初心者
19/07/17 20:09(更新日時)

こういうところに相談するのは初めてなので、至らぬ点が多々あると思いますがご了承下さい。

私は大学生です。私は1人でいるのが好きですし、恋愛は二次元にあると思っている人です。他人とも付かず離れずの関係で保ってますし、友人も多くありません。
サークルは自分の趣味にあうサークルに入っていて、女子は私も含めて数人しかいません。ただわいわいゲームをやるのが好きで、男子友達とも冗談を言い合うだけです。

それなのに帰路でたまたま一緒だった同級生から告白されて激しく動揺しています。
以前も状況や場所が違うとはいえ告白され、断りました。でも今度の相手は同じサークルの同級生、しかも見た感じ真剣でした。冗談を簡単に言う人ではなく、人を思いやれる人です。

数少ない友人からお試しでも付き合ったら?と言われていますが、不安ばかりが募ってどうすればいいかわかりません。試しでも付き合った方がいいのか、傷つけないためにも断った方がいいのか。そもそも自分が相手のことが好きなのか?とわからないことだらけです。

みなさんの意見を、どうか聞かせては頂けないでしょうか。

No.2883128 19/07/16 20:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/16 20:30
恋愛恐怖症1 ( 30代 ♂ )

試しで付き合って…恋愛における『い・ろ・は』を体験してみたら?

No.2 19/07/16 20:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

自分の気持ちがわからないなら
それを正直に伝えて今はまだ保留にしてもらったら?

私も今の旦那に告白された時は好きという感情もなくびっくりしたけど
知るうちにどんどん良さとか見えてきて
いつの間にか意識してしまってて
改めて告白してくれたから付き合ったよ。

保留にして冷静になると見えてくるかも。
それでもわからない、付き合いたいと思わないのならやめたらいいし。

No.3 19/07/16 20:37
恋愛初心者3 ( 10代 ♀ )

>> 2 >2 返信ありがとうございます。2日も間をおいてしまうと互いに飽きる?なんていうんでしょう・・・どんよりしてしまって気分が悪くなるので、2日以内に出してほしいと言われましたが、一旦保留にしてもらおうと思います。
スレに投稿すること自体初めてで、登録もしていないのでこのような形での返信になりましたが、大丈夫でしょうか?相談に乗ってくれてありがとうございます。

• << 5 二日以内に結論を出して欲しいはちょっとせっかちですね(笑) 素直にまだ男性との交際が未経験で、直ぐに彼氏彼女の関係はハードルが高いから、まずはデートから始めて恋心が芽生えたら交際でいいかな? と聞いてみたらどうでしょう。 無理は禁物です。 過剰な期待には応えられませんし、そんな義理もありません。 デートが楽しいかどうかで判断しても遅くはないですし、それが嫌なら彼の好意の真偽も胡散臭いと言えます。 告白は嬉しいですが、自分の気持ちも大事にしてください。

No.4 19/07/16 22:44
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

お試しと言うのは
ちょっと語弊がありますね

まずは食事などしたり
共通の話題の話から始めて
見ましょうよ❗
話が弾んだり、居心地が良かったり
感情が揺れたら一歩前進です。

彼の言う時間はあまり気にしなくて
いいと思いますよ

すぐに返事が出来たら苦労
しないですって(笑)・・

正直に話して解りあえるのなら
もう一歩踏み出しましょう❗

出会いは縁とタイミングとお互いの
気持ち次第・・

私がそうでしたから

No.5 19/07/17 20:09
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 3 >2 返信ありがとうございます。2日も間をおいてしまうと互いに飽きる?なんていうんでしょう・・・どんよりしてしまって気分が悪くなるので、2日… 二日以内に結論を出して欲しいはちょっとせっかちですね(笑)

素直にまだ男性との交際が未経験で、直ぐに彼氏彼女の関係はハードルが高いから、まずはデートから始めて恋心が芽生えたら交際でいいかな?
と聞いてみたらどうでしょう。

無理は禁物です。
過剰な期待には応えられませんし、そんな義理もありません。
デートが楽しいかどうかで判断しても遅くはないですし、それが嫌なら彼の好意の真偽も胡散臭いと言えます。

告白は嬉しいですが、自分の気持ちも大事にしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧