注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ガーデニング&家庭菜園・自然が大好き⑩

レス500 HIT数 8078 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ yilfWe )
19/09/27 12:35(更新日時)

スレ第⑩弾 ✨✨

このスレを立て始めた頃は
ガーデニングをしていましたが・・・

今は引っ越しをし、
室内や小さなベランダで少し鉢を置き
楽しむ程度です😄
たまに実家で家庭菜園もしています🎵

『いつかまたガーデニング出来たらいいな♪』
との願いを込め
スレのタイトルはそのままに...

一緒に自然のお話しや、
たわいない雑談を楽しみましょう♪
(結構関係ないお話もたくさんしてます)

みんな良い人たちなので
ご新規サマ、気軽に入ってきてくださいね♡

ずっと仲良くしてくださってる方、
引き続きヨロシクね♡
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

No.2883039 19/07/16 17:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/07/28 15:43
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )

ホントに良く分かりましぇん😅

木蓮の花の狂い咲き、

画像には全部写っていませんが、

いつの間にか5輪咲いちょります(赤丸で囲んだ部分)😗

• << 56 銭形平次さん、おはよう♪ ほんとだーーーーーー!!!!😳😳😳 5輪って・・・先日も咲いてたし多いですよね! 可愛らしいですね!! 季節を勘違いしてるんでしょうか (*´艸`*)ァハハ

No.52 19/07/28 15:54

やっと進みました(^^)

新車1ヶ月点検を済ませた後…、

久しぶりに好天になりましたので…、

ネット付きのザルを購入しーの(1つで足りたのに2つも買ってしまった💧)、

赤紫蘇と梅を並べーの(笑)、

梅と赤紫蘇を庭に干しましたd( ̄  ̄)

3日程干すのですが、ホントに梅干が出来るのか、私にゃ全く分かりません😅

• << 54 取り敢えず、庭では心配なので、梅干ザルは2階のベランダに避難させました😗
  • << 57 やったーー!!! \😆/✨✨ 綺麗に並べましたね😆 見た感じ、そんな感じですよね! 合ってると思います (*´艸`*) 半日陰かな? 私よく知らないので調べてみたら、 陽射しが強すぎる場合は半日陰でも良いそうですね。 加減がよく分からず難しいですね😅 母も干したようです! 私も干したかった〜〜😵💦

No.53 19/07/28 19:15
いんちき占い師 ( ♀ bwlfWe )

>> 49 占ちゃん、こんにちは♪ 占ちゃんも一緒!!!😆 馬肉が精神的にダメな人初めて出会いました💕 笑 大体、好きな人が多かったので嬉しい😆… 馬を食べるっていう概念が
犬を食べるのと同じくらい
有り得ないです💦
食べたら美味しいのかもですが
食べる気はしないです。

画像の鯉の甘露煮はそんな感じです。
あとは
鯉の洗いといってお刺身と
鯉こくというお味噌汁と
鱗のチップスなど
捨てるところがないほど
美味しく食べられますよ。

いつも行く鯉のお店は
中曽根元首相の秘書の実家らしくて
その秘書と私の主人は親戚なんです。

昨日
イオンのお惣菜売り場で
鰻ご飯が売ってたんです。
薄い鰻が乗っかっていて
買おうか迷ったけどやめました。
やっぱり食べとけば良かったかなと
まりあさんの美味しかった!と
いうリアクションを想像して
しまいました(*≧艸≦)ププッ

• << 58 占ちゃん、おはよう♪ そうそうそう‼︎ 同じく、犬も無理ですし馬も同じくらい無理です😣 馬飼いたいなあ〜🐎😍 大型犬と同じくらいの大きさの馬もいて、場所もご飯も散歩も大型犬を飼う感覚で飼えるようですが・・・ 大きいのを飼って、乗って草原を走りたい🐎✨ へえ〜〜😳✨ 鯉こくと、鯉の洗いと鱗のチップス食べてみたいです!!(๑>◡<๑) 初めて食べるなら、先ずはしっかりしたお店で味わいたいですね☺️ 中曽根元首相の秘書って凄い方だし、親戚というのも凄いじゃないですか!!😳 いろいろな才能を秘めた優秀な家系なんですね!😆 ファミリーヒストリー大好きでよく見ますが、御先祖様から受け継がれてくものってあってやはり血筋も侮れず凄いと思いますよ☺️ 薄い鰻乗っかってるのあったでしょう?😆 笑 お上品で繊細な味わいなんですよ😙✨ 五感を総動員させつつ、第六感も発動させて感じるのがコツですよ♪ 笑 (*´艸`*)ァハ♪

No.54 19/07/29 01:12

>> 52 やっと進みました(^^) 新車1ヶ月点検を済ませた後…、 久しぶりに好天になりましたので…、 ネット付きのザルを購入しーの… 取り敢えず、庭では心配なので、梅干ザルは2階のベランダに避難させました😗

• << 59 庭は、何か動物などに荒らされないかって事かな? 風通し良い方がいいですよね! しっかりレンガも敷いてて、流石だと思いました♪ (*´∀`) 『見た感じ』はうまく出来そうです! 笑 (*´艸`*)

No.55 19/07/29 08:48
まりあ❁ ( ♀ yilfWe )

>> 50 こんにちは。ウナギといえば平賀源内ですね。 高校生の頃、平賀源内の職業がテストに問題出て私は発明家と書いたんですが×を貰いました。なん… やつちゃん、おはよう♪
平賀源内・・・
旦那に質問してみたら
同じく「発明家」と答えました 笑
エレキテルのイメージが強いようですね
(o´艸`)

それにしても、土用の丑の日だけでなく破魔矢も考案したとは驚きでした!!😳

こんなに才能溢れた素晴らしい方なのに、当時は思う程凄く評価されなかったのが不思議です。

後年、裏切りなどいろいろな目に合ったこともあり人間不信に陥り、悲しい最後を遂げますね。。😢

ズッコケ三人組...
何か聞いたことがあると調べたら児童文学でしたね。

JR西広島駅前にズッコケ三人組の石像があるんですね😆

“石像のモーちゃんの腹に触ると恋が叶うという噂がある。”
思わず笑っちゃいました 笑
触ってみたいです 笑

途中から番外編で、主人公たちが40代になった「ズッコケ中年三人組」、
「ズッコケ熟年三人組」が2015年まで発行されたんですね!
(*´艸`*)ァハ♪

平賀源内が登場する回、気になります😆

No.56 19/07/29 08:51

>> 51 ホントに良く分かりましぇん😅 木蓮の花の狂い咲き、 画像には全部写っていませんが、 いつの間にか5輪咲いちょります(赤丸で… 銭形平次さん、おはよう♪

ほんとだーーーーーー!!!!😳😳😳
5輪って・・・先日も咲いてたし多いですよね!

可愛らしいですね!!
季節を勘違いしてるんでしょうか
(*´艸`*)ァハハ

No.57 19/07/29 09:01

>> 52 やっと進みました(^^) 新車1ヶ月点検を済ませた後…、 久しぶりに好天になりましたので…、 ネット付きのザルを購入しーの… やったーー!!!
\😆/✨✨
綺麗に並べましたね😆

見た感じ、そんな感じですよね!
合ってると思います
(*´艸`*)

半日陰かな?

私よく知らないので調べてみたら、
陽射しが強すぎる場合は半日陰でも良いそうですね。
加減がよく分からず難しいですね😅

母も干したようです!
私も干したかった〜〜😵💦

• << 66 おばあちゃんの梅干し 思い出しました うめぼシィ(「🔴・ω・)「🔴 ザルに大きいのと小さいのを 干していました。 干している過程の ちょうど画像の状態の 小さな梅干しを食べるのが 好きでしたよ。 今でいうとお菓子売り場にある 干し梅のような感じです。 私は梅干しはあまり食べませんが 時々お料理に使っています。

No.58 19/07/29 09:59

>> 53 馬を食べるっていう概念が 犬を食べるのと同じくらい 有り得ないです💦 食べたら美味しいのかもですが 食べる気はしないです。 画… 占ちゃん、おはよう♪
そうそうそう‼︎
同じく、犬も無理ですし馬も同じくらい無理です😣
馬飼いたいなあ〜🐎😍
大型犬と同じくらいの大きさの馬もいて、場所もご飯も散歩も大型犬を飼う感覚で飼えるようですが・・・
大きいのを飼って、乗って草原を走りたい🐎✨

へえ〜〜😳✨
鯉こくと、鯉の洗いと鱗のチップス食べてみたいです!!(๑>◡<๑)
初めて食べるなら、先ずはしっかりしたお店で味わいたいですね☺️

中曽根元首相の秘書って凄い方だし、親戚というのも凄いじゃないですか!!😳
いろいろな才能を秘めた優秀な家系なんですね!😆
ファミリーヒストリー大好きでよく見ますが、御先祖様から受け継がれてくものってあってやはり血筋も侮れず凄いと思いますよ☺️

薄い鰻乗っかってるのあったでしょう?😆 笑
お上品で繊細な味わいなんですよ😙✨
五感を総動員させつつ、第六感も発動させて感じるのがコツですよ♪ 笑
(*´艸`*)ァハ♪

• << 68 ファミリーヒストリーは 観たことないかもです。 もしかしたら あるかもしれませんが 忘れてしまったのかも知れません💦 今夜寝る時 動画観てみますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 悪いこともしていなく 細々と地味に生きているのに 今日は朝から灼熱の太陽に 睨ませているような気持ちです☀️ それなら私にも考えがあります。 反撃です(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง 太陽を無駄にしておくのも勿体ない シッカリと働かせないとな😝 皆さん梅を干しているようですが 私は先日涼を求めて 長瀞に行った帰りに 道の駅で買った椎茸とゴーヤを 天日干しにしています。 ゴーヤを干すのは初めてで ワタと種も一緒に輪切りに するらしいです。 カリカリになったら 種も一緒に なんとそのまま食べられる? とクックパッドに載ってましたが・・・ どうなんでしょうかσ(∵`)? 三段の網は去年か一昨日に 300均で買ったものです。 それまではザルで干していましたが 網なら虫もつかないで 縦で場所もとらない 多少重なっても大丈夫! 失敗した事ありません💦 このように ズボラな私はのらりくらりと 太陽を斜めから見上げ 人生歩んで来ました😣

No.59 19/07/29 10:02

>> 54 取り敢えず、庭では心配なので、梅干ザルは2階のベランダに避難させました😗 庭は、何か動物などに荒らされないかって事かな?

風通し良い方がいいですよね!

しっかりレンガも敷いてて、流石だと思いました♪
(*´∀`)

『見た感じ』はうまく出来そうです! 笑
(*´艸`*)

No.60 19/07/29 20:15

>> 59 時々ウチの庭に野良猫が不法侵入してくるので、ヘタに庭では干しっぱなしだと荒らされる可能性がある為です。

2件のベランダ(南側)でも半日陰で風通しは問題ないのでそのままベランダで干そうかと考えています😊

• << 64 野良🐈が入ってくるんですか😵 ひっくり返されたりおしっこされたら大変💦 野良🐈は以前、小庭がある時悩まされました😣 大きな睡蓮鉢に金魚入れてたので、狙ってきてました😣 周波数のはしませんでしたが気になってました‼︎ それでも入ってきてしまうんですね😣 🐈は自分の臭いが残ってると又来るとも聞いたので、🐈の臭いを消す為木酢液を周辺に掛けたり、 ハーブの臭いを🐈が嫌うとも聞き、育ててたローズマリーやミントなど香りの強い葉や鉢植えを睡蓮鉢の周囲やあちこちに置いたりしてました。 後は、私が番犬のように見かける度😠←な顔して追い払ってました 笑 その一匹だけだったのもあり、何か他に事情があったのかもしれませんがいつしか来なくなりました。 実家も🐈が入ってきて困ると言ってたので、対策考えてあげないと😵 オシッコが凄く臭くて困ると言ってたような・・・? 銭形平次さんとこは、ベランダの方が安心そうですね😉

No.61 19/07/29 20:56
やつてつ ( ab3dWe )

>> 60 私も野良猫にいろいろやられます。ガチで本業に響くときもあります。

オオカミのおしっこがかなり効果があるみたいです。でも高いからあまり買いたくなくてまだ使ったことがありません。猫、狸、イタチなどに効果があるみたいです。ウルフピーという名前で売ってます。

• << 65 ウルフピー、初めて知りました!!!😳 面白いですね!!😆 そんなものあるんですね! 笑 オオカミカッコいい〜〜 オオカミのは何となく効果ある気もしますね。 庭周辺におしっこまくのは母が嫌がるかもしれませんが(笑)、提案してみます (*´艸`*) 賛否両論ありますが、口コミ見てると効果があった!という方も多いですね😳

No.62 19/07/29 21:17

>> 61 私は『ガーデンバリアミニ』と言うモノを庭の2箇所に設置しています。

コレは、人間サマには聞こえ難い周波数の音を出すモノで、ガーデンバリアミニが検知出来る範囲に猫が来ると音を出し、猫を追い払うと言うモノです。

勘違いしないで頂きたいのですが、決して猫に危害を加えると言うモノではなく、猫にとっては非常に煩くて不快で居られない場所にするモノです。

人間サマで例えると、クラクションが鳴りっぱなしの車の傍ににとどまる様なモノです(実質的な音量(##dBと言う単位)が車のクラクションとほぼ同等)。

ただ、やはり完璧ではなく、不法侵入自体は避けられませんね。

No.63 19/07/29 21:22

>> 62 以前、もぐら対策で似たようなのを使ってましたが、ハウス内は何故か機械類が壊れやすいみたいです。

ちなみにオオカミのおしっこは動物の本能に効くみたいです。遺伝子にオオカミを恐れる部分が残っているみたいですね。

No.64 19/07/30 08:16

>> 60 時々ウチの庭に野良猫が不法侵入してくるので、ヘタに庭では干しっぱなしだと荒らされる可能性がある為です。 2件のベランダ(南側)でも半日… 野良🐈が入ってくるんですか😵
ひっくり返されたりおしっこされたら大変💦
野良🐈は以前、小庭がある時悩まされました😣
大きな睡蓮鉢に金魚入れてたので、狙ってきてました😣
周波数のはしませんでしたが気になってました‼︎
それでも入ってきてしまうんですね😣

🐈は自分の臭いが残ってると又来るとも聞いたので、🐈の臭いを消す為木酢液を周辺に掛けたり、
ハーブの臭いを🐈が嫌うとも聞き、育ててたローズマリーやミントなど香りの強い葉や鉢植えを睡蓮鉢の周囲やあちこちに置いたりしてました。

後は、私が番犬のように見かける度😠←な顔して追い払ってました 笑

その一匹だけだったのもあり、何か他に事情があったのかもしれませんがいつしか来なくなりました。

実家も🐈が入ってきて困ると言ってたので、対策考えてあげないと😵
オシッコが凄く臭くて困ると言ってたような・・・?

銭形平次さんとこは、ベランダの方が安心そうですね😉

• << 69 昨年秋に野良猫に庭のど真中に特大💩をされた経緯があるのでガーデンバリアミニを2基設置しているんです(1基では足りない💧)😵 万全ではありませんがガーデンバリアミニは結構効果ありますよ😀 検知範囲に猫が入って来ると、大抵の猫は猛ダッシュ🐈💨💨💨で逃げます😄 ただ、中には難聴の猫(左右の目の色が違う場合が多い)もいますので、その場合はあまり効果が出ない場合があります。 因みに、🐶にも効果があります。 で、臭いモノ(撒く薬剤)は最初は効果がありますが、しばらくすると猫が慣れてしまうのであまりオススメ出来ませんね😓

No.65 19/07/30 08:27

>> 61 私も野良猫にいろいろやられます。ガチで本業に響くときもあります。 オオカミのおしっこがかなり効果があるみたいです。でも高いからあまり買… ウルフピー、初めて知りました!!!😳

面白いですね!!😆
そんなものあるんですね! 笑

オオカミカッコいい〜〜
オオカミのは何となく効果ある気もしますね。

庭周辺におしっこまくのは母が嫌がるかもしれませんが(笑)、提案してみます
(*´艸`*)

賛否両論ありますが、口コミ見てると効果があった!という方も多いですね😳

• << 67 前にアメトークのキャンプ芸人でオオカミのおしっこが紹介されてました。キャンプなんかのアウトドアで獣が寄ってこないように使うそうです。 日本にはオオカミはいないことになってるから全部輸入になっちゃうみたいだけど、だから高いのかな。ちなみに臭いは激しく不快らしいです。

No.66 19/07/30 08:51

>> 57 やったーー!!! \😆/✨✨ 綺麗に並べましたね😆 見た感じ、そんな感じですよね! 合ってると思います (*´艸`*… おばあちゃんの梅干し
思い出しました
うめぼシィ(「🔴・ω・)「🔴

ザルに大きいのと小さいのを
干していました。

干している過程の
ちょうど画像の状態の
小さな梅干しを食べるのが
好きでしたよ。

今でいうとお菓子売り場にある
干し梅のような感じです。

私は梅干しはあまり食べませんが
時々お料理に使っています。

• << 71 そんなの聞いてたら、あの干してる梅干しつまみたくなった 笑 (๑・﹃ ・๑)ジュルリ💕 スーパーの干し梅は、渓流の時やスポーツする時とか買ったりします。 食べた瞬間、疲れがスーーーーーーー✨って抜けるから不思議なんですよね☺️ お料理、たたき梅とかかな? これから使ってみたいな😆

No.67 19/07/30 10:13

>> 65 ウルフピー、初めて知りました!!!😳 面白いですね!!😆 そんなものあるんですね! 笑 オオカミカッコいい〜〜 オオカミ… 前にアメトークのキャンプ芸人でオオカミのおしっこが紹介されてました。キャンプなんかのアウトドアで獣が寄ってこないように使うそうです。

日本にはオオカミはいないことになってるから全部輸入になっちゃうみたいだけど、だから高いのかな。ちなみに臭いは激しく不快らしいです。

• << 72 アメトークで紹介されてたんですね😄 やつちゃんは元々知ってたかもしれませんが、 TVとか見てると世の中まだまだ知らない事がいっぱいだなあと何度も気付かされますね☺️ ここでやつちゃんやみんなとやり取りしててもよく思います😄 キャンプで獣避けするんですね? キャンプはよくしてましたが獣に遭遇したり困った事がないのでその発想はありませんでした‼︎😳 調べたら《害獣対策》ってありますね! 🌿🌿🌿 熊 イノシシ 野犬 猿 鹿 タヌキ ネコ イタチ ハクビシン カラス キツネ 🌿🌿🌿 野犬やイノシシは特に避けたいですね! クマは効果あるのかな〜💦 逆にクンクンして寄ってきそうな😅 🐻))))))) 臭いも不快なんですか😅 じゃあ母は嫌がりそうです💦 笑

No.68 19/07/30 12:15

>> 58 占ちゃん、おはよう♪ そうそうそう‼︎ 同じく、犬も無理ですし馬も同じくらい無理です😣 馬飼いたいなあ〜🐎😍 大型犬と同じくらいの大… ファミリーヒストリーは
観たことないかもです。
もしかしたら
あるかもしれませんが
忘れてしまったのかも知れません💦

今夜寝る時
動画観てみますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

悪いこともしていなく
細々と地味に生きているのに
今日は朝から灼熱の太陽に
睨ませているような気持ちです☀️

それなら私にも考えがあります。

反撃です(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

太陽を無駄にしておくのも勿体ない
シッカリと働かせないとな😝

皆さん梅を干しているようですが

私は先日涼を求めて
長瀞に行った帰りに
道の駅で買った椎茸とゴーヤを
天日干しにしています。

ゴーヤを干すのは初めてで
ワタと種も一緒に輪切りに
するらしいです。

カリカリになったら
種も一緒に
なんとそのまま食べられる?
とクックパッドに載ってましたが・・・

どうなんでしょうかσ(∵`)?

三段の網は去年か一昨日に
300均で買ったものです。

それまではザルで干していましたが
網なら虫もつかないで
縦で場所もとらない

多少重なっても大丈夫!
失敗した事ありません💦

このように
ズボラな私はのらりくらりと
太陽を斜めから見上げ
人生歩んで来ました😣

• << 73 ファミリーヒストリー、感動しますよ😢💕 人のルーツでも、辿るのを見てると、 こちらまでいろいろ見えてくるものが沢山あります😌🌟 自分のルーツも知りたくなります☺️ 気付かなかった自分の奥底に眠ってるものに気付くかもしれません☺️ 強すぎるパワーを発する太陽。。 確かに無駄にするのは勿体無いですね (o´艸`)プ 活用しないと♪ 凄い!!!! 300円でもそんなにしっかりした干しカゴが売られてるんですね! ゴーヤ良いですね😆 重ねちゃって大丈夫なんですか😂 笑 へえ〜✨干すと種もパリパリ食べられるんですか! 調べたら、ワタも種も栄養満点なんですね‼︎😆 しかも干すから更に栄養パワーUP❣️ 良い事を教えてくださいました‼︎ 今度からワタも種も付けたまま干してから、調理すると良いですね😄🎵

No.69 19/07/30 21:13

>> 64 野良🐈が入ってくるんですか😵 ひっくり返されたりおしっこされたら大変💦 野良🐈は以前、小庭がある時悩まされました😣 大きな睡蓮鉢に金魚… 昨年秋に野良猫に庭のど真中に特大💩をされた経緯があるのでガーデンバリアミニを2基設置しているんです(1基では足りない💧)😵

万全ではありませんがガーデンバリアミニは結構効果ありますよ😀

検知範囲に猫が入って来ると、大抵の猫は猛ダッシュ🐈💨💨💨で逃げます😄

ただ、中には難聴の猫(左右の目の色が違う場合が多い)もいますので、その場合はあまり効果が出ない場合があります。

因みに、🐶にも効果があります。

で、臭いモノ(撒く薬剤)は最初は効果がありますが、しばらくすると猫が慣れてしまうのであまりオススメ出来ませんね😓

No.70 19/07/31 00:03

>> 69 更に話すと…、

以前住んでいたアパートので駐車場では、4年位前に当時乗っていた車のボンネットの上に野良猫に💩された😱事があり(ホントの話です)、それからガーデンバリアミニを使用する事にしたのです。

あん時はもう、怒りを通り越して失神しそうになりましたから💧

ガーデンバリアミニは野良猫からの車の保護でもある程度使えます。

1基だけでも効果はありますが、車種によっては2基ないとカバーしきれません。

1基だけだと、長さ4.9m位迄の車ならばカバー出来ます(国産車だとクラウン位迄が限界)。

• << 74  ○ ∧_∧ハハハ ⊂´⌒つ´∀`)つ ハハハハハハハハハ   ∧_∧ ○ ⊂(´∀`⊂⌒ヽつ モウ カンベン シテ 失礼しました ... だって、、、 お庭のど真ん中や、車のボンネットに 🐈💩とか 😂 なかなかないですよね 笑 ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 なかなか挑戦的な🐈ですね 笑 結構、効果ありそうですね!!😳 難聴や、お年を召した耳が遠い🐈は確かに😅 頭文字Gだけじゃなく、🐈🐶のプロフェッショナルでもあるんですね‼︎😆 さぞ鍛えられてこられたんでしょうね (o´艸`)プ

No.71 19/07/31 11:22

>> 66 おばあちゃんの梅干し 思い出しました うめぼシィ(「🔴・ω・)「🔴 ザルに大きいのと小さいのを 干していました。 干してい… そんなの聞いてたら、あの干してる梅干しつまみたくなった 笑
(๑・﹃ ・๑)ジュルリ💕

スーパーの干し梅は、渓流の時やスポーツする時とか買ったりします。
食べた瞬間、疲れがスーーーーーーー✨って抜けるから不思議なんですよね☺️

お料理、たたき梅とかかな?
これから使ってみたいな😆

No.72 19/07/31 11:33

>> 67 前にアメトークのキャンプ芸人でオオカミのおしっこが紹介されてました。キャンプなんかのアウトドアで獣が寄ってこないように使うそうです。 … アメトークで紹介されてたんですね😄

やつちゃんは元々知ってたかもしれませんが、
TVとか見てると世の中まだまだ知らない事がいっぱいだなあと何度も気付かされますね☺️
ここでやつちゃんやみんなとやり取りしててもよく思います😄

キャンプで獣避けするんですね?
キャンプはよくしてましたが獣に遭遇したり困った事がないのでその発想はありませんでした‼︎😳

調べたら《害獣対策》ってありますね!
🌿🌿🌿

イノシシ
野犬

鹿
タヌキ
ネコ
イタチ
ハクビシン
カラス
キツネ
🌿🌿🌿

野犬やイノシシは特に避けたいですね!
クマは効果あるのかな〜💦
逆にクンクンして寄ってきそうな😅
🐻)))))))

臭いも不快なんですか😅
じゃあ母は嫌がりそうです💦 笑

No.73 19/07/31 11:45

>> 68 ファミリーヒストリーは 観たことないかもです。 もしかしたら あるかもしれませんが 忘れてしまったのかも知れません💦 今夜寝る… ファミリーヒストリー、感動しますよ😢💕
人のルーツでも、辿るのを見てると、
こちらまでいろいろ見えてくるものが沢山あります😌🌟
自分のルーツも知りたくなります☺️

気付かなかった自分の奥底に眠ってるものに気付くかもしれません☺️

強すぎるパワーを発する太陽。。
確かに無駄にするのは勿体無いですね
(o´艸`)プ
活用しないと♪

凄い!!!!
300円でもそんなにしっかりした干しカゴが売られてるんですね!

ゴーヤ良いですね😆
重ねちゃって大丈夫なんですか😂 笑

へえ〜✨干すと種もパリパリ食べられるんですか!
調べたら、ワタも種も栄養満点なんですね‼︎😆
しかも干すから更に栄養パワーUP❣️

良い事を教えてくださいました‼︎

今度からワタも種も付けたまま干してから、調理すると良いですね😄🎵

No.74 19/07/31 11:58

>> 70 更に話すと…、 以前住んでいたアパートので駐車場では、4年位前に当時乗っていた車のボンネットの上に野良猫に💩された😱事があり(ホントの…  ○ ∧_∧ハハハ
⊂´⌒つ´∀`)つ

ハハハハハハハハハ
  ∧_∧ ○
⊂(´∀`⊂⌒ヽつ
モウ カンベン シテ

失礼しました ...

だって、、、
お庭のど真ん中や、車のボンネットに
🐈💩とか 😂

なかなかないですよね 笑
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

なかなか挑戦的な🐈ですね 笑

結構、効果ありそうですね!!😳
難聴や、お年を召した耳が遠い🐈は確かに😅

頭文字Gだけじゃなく、🐈🐶のプロフェッショナルでもあるんですね‼︎😆

さぞ鍛えられてこられたんでしょうね
(o´艸`)プ

No.75 19/07/31 20:58

>> 74 まぁ、かつてないアヴァンギャルドな🐈のお陰で鍛えられたのは間違いないですね😅

普通じゃ考えられない光景が広がりましたから、まりあさんの腹がよじれたのは想像に難くないです😁

私は若い頃から🐈を飼っていますから🐈の基本的な生態は分かっていたつもりですが、ここ数年の💩事件で今までの常識を思いっきり覆されましたね💧

• << 77 アヴァンギャルドな🐈 笑 最初はきっと状況把握まで目が点になりますよね 笑 場所も場所なだけに・・・ ( ˙ω˙ ) 💩 ← そう言えば、銭形平次さんは🐈を飼ってらっしゃるんでしたね!! 車庫だけでなく、 お庭にもガーデンバリア置いてらっしゃるんですか? そうするとやはり銭形平次さんの愛猫🐈ちゃんも、お外の散歩中そこを避けて立ち入らないんですか?
  • << 81 業者に聞いてみたらガーデンバリアは難聴の猫さん以外に、絶対に効かない変わり者みたいな猫もいるみたいですね。あとわりと効くまでに時間がかかるとか。犬にも効果があると業者もいってました。だだ範囲を考えたら5台くらいいるかなと。ちょいと厳しいお値段ですね。 他にはなにか対策とかしてますか?

No.76 19/07/31 21:09

3日間干した梅干&赤紫蘇を回収しました。

何だか、梅干の表面に白い結晶が…、

もしやと思い、1個だけパクリンちょしたら…、

『しょっぱ‼️』😝

多分、最初の工程で塩をブチ込み過ぎた模様です💧

でも、食べられないワケじゃないので、タッパーに詰めて冷蔵庫に保管しました😗

• << 78 やった!!!! ✨\😆/✨ 出来た!!!😆 塩辛いのは、そういうものかもしれません。 成功🌟で間違いないかもですよ〜🎵 ↓参考までに・・・ 🌿🌿🌿 干しあがった梅を容器に移し替えて冷暗所で保存します。 ふたができる容器であれば(ほこりや虫など入る恐れのないもの)、そのまま容器に入れてOKです。 >干しあがった梅をすぐに食べてもまだ熟成されていないので、塩角(塩が馴染みきっていない)があり、あまり美味しくありません。 3ヶ月以上保存すれば熟成がすすみ、じょじょに塩角が取れて日増しに旨みが増してきます。 調味梅を作る場合でも、熟成期間を置いたほうが旨みが出ます。 3ヶ月間そのまま熟成させれば白干梅干の完成です。この状態では塩分濃度が20%近くあるので長期間の保存が可能です。 >しょっぱい梅干しが苦手な方は減塩をしてからお召し上がり下さい。 🌿🌿🌿 ですって‼︎ ご存知かもしれませんが、 ↓一応参考までに「減塩方法」のURL貼っておきますね😄 『紀州梅苑 梅干しの作り方』 https://www.kishu-baien.co.jp/recipe/umeboshi.htm 干し上がり立ての梅干し、どんな味なんだろう〜〜 食べてみたいなあ〜〜😆

No.77 19/08/01 08:36

>> 75 まぁ、かつてないアヴァンギャルドな🐈のお陰で鍛えられたのは間違いないですね😅 普通じゃ考えられない光景が広がりましたから、まりあさんの… アヴァンギャルドな🐈 笑
最初はきっと状況把握まで目が点になりますよね 笑
場所も場所なだけに・・・
( ˙ω˙ ) 💩 ←

そう言えば、銭形平次さんは🐈を飼ってらっしゃるんでしたね!!

車庫だけでなく、
お庭にもガーデンバリア置いてらっしゃるんですか?

そうするとやはり銭形平次さんの愛猫🐈ちゃんも、お外の散歩中そこを避けて立ち入らないんですか?

• << 82 目が点と言うより、一瞬『💩🗿💧…』状態になりましたね(笑) 現在は庭にガーデンバリアミニを2基設置しています。今のところガレージは大丈夫なんですが、🚗が新車なので近々設置の予定です。 で、ウチの🐱🐱🐱については完全室内飼いですので外には出していません。 自宅は住宅街なんですが、すぐ近くに国道があるので🚗の往来が多い為事故の危険があるのと、猫エイズ等の病気を移されるのを防ぐ意味がある為、完全室内飼いなんです。 尤も、現在では🐈は完全室内飼いが常識となりつつあり、外に放すのはタブーとされています。

No.78 19/08/01 08:49

>> 76 3日間干した梅干&赤紫蘇を回収しました。 何だか、梅干の表面に白い結晶が…、 もしやと思い、1個だけパクリンちょしたら…、 … やった!!!!
✨\😆/✨
出来た!!!😆

塩辛いのは、そういうものかもしれません。
成功🌟で間違いないかもですよ〜🎵

↓参考までに・・・

🌿🌿🌿
干しあがった梅を容器に移し替えて冷暗所で保存します。
ふたができる容器であれば(ほこりや虫など入る恐れのないもの)、そのまま容器に入れてOKです。

>干しあがった梅をすぐに食べてもまだ熟成されていないので、塩角(塩が馴染みきっていない)があり、あまり美味しくありません。 3ヶ月以上保存すれば熟成がすすみ、じょじょに塩角が取れて日増しに旨みが増してきます。 調味梅を作る場合でも、熟成期間を置いたほうが旨みが出ます。

3ヶ月間そのまま熟成させれば白干梅干の完成です。この状態では塩分濃度が20%近くあるので長期間の保存が可能です。
>しょっぱい梅干しが苦手な方は減塩をしてからお召し上がり下さい。
🌿🌿🌿

ですって‼︎

ご存知かもしれませんが、
↓一応参考までに「減塩方法」のURL貼っておきますね😄
『紀州梅苑 梅干しの作り方』
https://www.kishu-baien.co.jp/recipe/umeboshi.htm

干し上がり立ての梅干し、どんな味なんだろう〜〜
食べてみたいなあ〜〜😆

• << 84 なるほど。 直後ではまだ出来上がりではなくないんですね。 だから😝なったワケですね。 既にタッパーに詰めてフタをして冷蔵庫に保存していますので、そのまま3ヶ月放置してみます😗

No.79 19/08/01 08:59

ご存知の方、教えてください🙇🏻

業務用スーパーで大量のニンニクを買ってきたんですが・・・

キッチンの窓辺にぶら下げておこうと思ったら、
夏場は高温ですぐに芽が出やすくなるから、常温保存は避けた方が良いんですよね?

「一個一個皮が付いたまま新聞紙で包み、冷蔵庫保存すると数週間持つ」
とありました。

他にも、醤油につけたり、摩り下ろして冷凍とか...、
何か手を加えてお料理に使えるようなオススメのニンニクレシピありますか?☺️

ご存知の方、教えてください!!🙇🏻

No.80 19/08/01 13:48

>> 79 やはりスライスかすりおろした物を醤油に漬け込んだニンニク醤油ですね。豚骨ラーメンに加えたら美味しいです。

他には粗くみじん切りにしたものを牛乳にしばらくつけ、牛乳を捨てたものをオリーブ油に入れます。オリーブ油の他にはに鷹の爪、アンチョビ、塩コショウ、エシャロットやローズマリーなんかの香草を入れ低温で温めたものを野菜スティックなんかにつけて食べるバーニャカウダー。

スライスしたニンニク、輪切りの鷹の爪、ネギ、塩、砂糖なんかを胡麻油で炒めた食べるラー油。

健康を気にするなら、ニンニクのハチミツ漬けなんかもいいですね。

• << 95 やつちゃん、ありがとう🎵😆 バーニャカウダー大好きですよ!! 作るなんて思い浮かばなかった! 笑 案外日持ちするんですね‼︎ レシピによって2週間〜1ヶ月とかいろいろありました! やつちゃんレシピも取り入れてみよう♪ 来週あたり作るね! 今週は、にんにく醤油にしよう。 丸ごとのもあるけど、やつちゃんオススメはスライスや摩り下ろしたものなんですね☺️ いろんな料理に使いまわせば夏バテにも良さそうですね🎵 豚骨ラーメンにも入れたら美味しそう😍 食べるラー油もいいですね!!😆 「にんにく蜂蜜漬け」 初めて聞きました!!!😳 調べたら沢山レシピや効能を書いたサイトやブログなどが出てきました!!! にんにくとハチミツが合わさることで疲労回復の効果がすごく高まるんですね!✨ 疲労回復や、風邪などの予防、免疫力が高まるなど、他にも色々書いてました!😄 🌿🌿🌿 ニンニクの健康効果が現れる時間には、男女で違いがあるといわれています。 女性の場合はニンニクを食べて約6時間で効果が現れるそうですが、 男性はその倍の約12時間かかるそうです。 🌿🌿🌿 🌿🌿🌿 ニンニクは、1度食べると2日間は効果が持続するという研究結果があると言われています。 🌿🌿🌿 面白いですね〜☺️ 美味しいからといってうっかり食べ過ぎると胃が荒れる、とあったので食べ過ぎないよう注意が必要です (o´艸`) 使い方は、そのまま食べるんですね。 ステーキや餃子にみじん切りにして使っても香りがして美味しいとありました😄 後は、にんにくエキスが抽出されたハチミツはお湯や水で割ってドリンクにするとか♪ 蜂蜜があるので、これも作ります!! 😆 作ったら順次UPしていきますね〜 ☆٩(。•ω<。)و

No.81 19/08/01 13:56

>> 75 まぁ、かつてないアヴァンギャルドな🐈のお陰で鍛えられたのは間違いないですね😅 普通じゃ考えられない光景が広がりましたから、まりあさんの… 業者に聞いてみたらガーデンバリアは難聴の猫さん以外に、絶対に効かない変わり者みたいな猫もいるみたいですね。あとわりと効くまでに時間がかかるとか。犬にも効果があると業者もいってました。だだ範囲を考えたら5台くらいいるかなと。ちょいと厳しいお値段ですね。

他にはなにか対策とかしてますか?

• << 83 私の自宅の庭は25坪程度ですが、今のところガーデンバリアミニ2基で対応は出来ていますね。 現状としては、野良猫が庭に侵入はするが直ぐに立ち去ると言う感じです。 で、私の場合、比較的すぐに効果が現れています。 庭のど真ん中の💩事件後、すぐに設置しましたが、翌日には野良猫が来なくなりましたね。 従って、ガーデンバリアミニ以外の対応策は特別していないです。

No.82 19/08/01 20:17

>> 77 アヴァンギャルドな🐈 笑 最初はきっと状況把握まで目が点になりますよね 笑 場所も場所なだけに・・・ ( ˙ω˙ ) 💩 … 目が点と言うより、一瞬『💩🗿💧…』状態になりましたね(笑)

現在は庭にガーデンバリアミニを2基設置しています。今のところガレージは大丈夫なんですが、🚗が新車なので近々設置の予定です。

で、ウチの🐱🐱🐱については完全室内飼いですので外には出していません。

自宅は住宅街なんですが、すぐ近くに国道があるので🚗の往来が多い為事故の危険があるのと、猫エイズ等の病気を移されるのを防ぐ意味がある為、完全室内飼いなんです。

尤も、現在では🐈は完全室内飼いが常識となりつつあり、外に放すのはタブーとされています。

• << 96 銭形平次さんの🐈💕ちゃんは、 箱入り娘と箱入り息子なんですね    ∧_∧ ぴょこっ🎵  /(๑•ω•๑) /\ /| ̄∪ ∪  ̄|\/ | _ __ |/ そうですよね。 そう言えば、場所によって住宅街などは外に出すと危ないですよね。 猫エイズなんてあるんですか!!!?! 怖いですね!!😵

No.83 19/08/01 20:26

>> 81 業者に聞いてみたらガーデンバリアは難聴の猫さん以外に、絶対に効かない変わり者みたいな猫もいるみたいですね。あとわりと効くまでに時間がかかると… 私の自宅の庭は25坪程度ですが、今のところガーデンバリアミニ2基で対応は出来ていますね。

現状としては、野良猫が庭に侵入はするが直ぐに立ち去ると言う感じです。

で、私の場合、比較的すぐに効果が現れています。

庭のど真ん中の💩事件後、すぐに設置しましたが、翌日には野良猫が来なくなりましたね。

従って、ガーデンバリアミニ以外の対応策は特別していないです。

No.84 19/08/01 20:31

>> 78 やった!!!! ✨\😆/✨ 出来た!!!😆 塩辛いのは、そういうものかもしれません。 成功🌟で間違いないかもですよ〜🎵 … なるほど。

直後ではまだ出来上がりではなくないんですね。

だから😝なったワケですね。

既にタッパーに詰めてフタをして冷蔵庫に保存していますので、そのまま3ヶ月放置してみます😗

• << 97 そうそう🎵 自分で作った梅干しって格別ですよね‼︎😆 少しずつ食べるの楽しみですね😄

No.85 19/08/01 20:36

参考までに、思いっきり関係ないんですけど、ウチの🐱🐱🐱の画像を挙げときます(笑)

No.86 19/08/01 20:38

>> 85 モコモコ(13♀)

No.87 19/08/01 20:39

>> 85 参考までに、思いっきり関係ないんですけど、ウチの🐱🐱🐱の画像を挙げときます(笑) ニャン太(7♂)

No.88 19/08/01 20:40

>> 85 参考までに、思いっきり関係ないんですけど、ウチの🐱🐱🐱の画像を挙げときます(笑) 凜(7♀)

• << 98 めっちゃ❣️ 可愛くてトロけました〜〜😍  |\__/|  | / ∧ \ | ♥♥  (=>ω<=)  ⊂ニ|  |ニ⊃   ~| _ |    UU モコモコちゃん♡ 模様や雰囲気が 「100万回生きたねこ」や 「ダヤン」を連想しました❣️ 絵本から飛び出して来たような、 神秘的な雰囲気です🐈 ニャン太君と凛ちゃんも可愛い😍 ニャン太君凛々しい〜〜 笑 やっぱ男の子の雰囲気ですね (o´艸`) 同い年なんですね。 もしかして兄弟ですか?

No.89 19/08/01 20:42

>> 88 尚、全員以前のアパート(勿論ペットOKでした)の時の写真です。

No.90 19/08/01 22:14

まりあさんのお家の
ガーゴイルは
お元気でしょうか。

迎賓館に行ったんですが
建物の中は
ありとあらゆる贅を尽くした
装飾品で
埋め尽くされ

各部屋ごとにシャンデリアが
ドンドンドン ドドドーン!!と
釣り下がっていて・・・

目の保養👁

それはさて置き

迎賓館の裏に立派な
噴水があってね
そこに
ガーゴイルが居たんですよ
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

後で調べたら
ガーゴイルではなく
グリフォンといって
上半身は鷹
下半身はライオンという
摩訶不思議な
空想上の生き物で
ガーゴイルの様に
同じ職業で警備員を
やっているようですよ😁

給料は国から出るのかしら(*≧艸≦)ププッ

• << 99 グリフォンカッコいい〜〜!!!! キャ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! こういうの大好きです! お庭に欲しい! 噴水も 笑 ハリポタのグリフィンドール思い出しました🎵😆 迎賓館良いですね! 豪華そうですね😍 一度目の保養に見に行ってみたいです♪ 一部、見せてくれてありがとう〜〜 少し行った気分です♪ 笑 (*´˘`*) 頑張ってくれてるので、給料国から出してあげて欲しいです 笑

No.91 19/08/02 20:43

>> 90 多分給料は我々の血税から払われているでしょう(爆)

No.92 19/08/04 12:06

正午現在、我が棲息地域は気温34℃☀️🥵💧

にもかかわらず庭の芝刈りをすると言う暴挙に出た為、汗が噴き出して止まらないです💦💦💦💦💦

そんな中、ニホンヤモリ🦎が自宅の壁を這っていました。

捕まえようとしましたが、ヤモリはかなり早く這うので捕まえられませんでした(笑)

以前、ヤモリを拉致(笑)したコトがありますが、ヤモリは小さな恐竜と言う感じで意外とかわいい顔しています。

その小さな恐竜(笑)の画像です。

• << 100 汗ビッショリになりますよね〜😵 私も夏、庭の手入れしてるとそうでした😵 でもその後、シャワー浴びて着替え、 整ったお庭眺めながらの冷たいドリンクタイムは格別ですよ〜〜✨✨😌 ヤモリ可愛いですね!!!😍💕 お家の守り神、神の使い、富の象徴と言われますね🌟 見掛けると金運UP✨ 幸運UP✨ 逃がしてあげると幸福を運んで来てくれるそうですが・・・ 拉致してからの → 逃がし はどうなんでしょうか? (o´艸`)プ 私の以前の庭にいた守り神もお見せ致しますね♪😆 見せたい!!((😆)) 笑 ガーデニングスレの初期にUPしてるので、覚えてる方もいるかな☺️ ホント、チビチビ恐竜みたいですよね‼︎ 笑 お部屋に額に入れて飾ろうかな〜

No.93 19/08/04 15:35

こんにちは♪
皆さんのは楽しく作業の合間に読んでますよ\😆/

今はにんにく保存レシピを考えながら、いろいろお買い物まわり中です!🚙💨
やつちゃんありがとうね〜

また帰ったらレスしていきますね😄

No.94 19/08/04 15:58

今日も
(:.; ˘ϖ˘ ;.:)クソアチ

お下品な💦
せめて御を付けさせていただきます。

「御クソ暑い」

・・・・・・(+д+)マズー

さて
昨日今日とお休みで
お庭の草むしりしましたよ

雑草がかなり生い茂り
ジャングル状態| ε:)_🌱

私は大雑把に
バシバシ!と大物の雑草を
なりふり構わず抜いて
細かいものは見ないことにして
終わりにするんです
仕事は早いけど雑💦

几帳面で丁寧な主人は
地面にしゃがんで
指で細かな草をつまんで
まっさらな状態にするんですよね

なんかわからないけど
ムカついてしまったฅωฅ///

画像のは
グランドカバーにしようとして
ずずずずずずずず〜〜と前に
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

買っておいた
ヒメイワダレソウと
セダム2種類を植えてみました

ヒメイワダレソウは
繁殖力があり
有害外来種だそうですが
日本では被害の確認が
出ていないという事

でも心配なので
繁殖を防げる様に
花壇の所だけにしました

花壇の草むしりは
私がやったので
細かな雑草や苔が残ってます😣

木が5本程植わっている場所は
広範囲なので雑草対策が
思い浮かばなく
雑草を抜いたまま放置です

砂利を引き詰めるのも一案だけど
そこまではやりたくないんです

結局
芽が出たら
こまめに抜いていくしか
方法はなさそうです💦

• << 107 御💕 く゛٩(๑´ε`๑)۶そ゛٩(๑´囗`๑)۶あ゛٩(๑´0`๑)۶つ゛٩(๑´ε`๑)۶い゛٩(๑>罒<๑)۶ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ 失礼〜〜(o´艸`)プ これって最初から顔文字に文字が入ってるんですよね (o´艸`)プ しかし・・・ 本当に暑いですね 今、休憩で30分程うたた寝してましたが、身体が重だるくて熱中症気味の気がします😵💦 ご主人様は几帳面で草むしり上手なんですね?! いいなあ〜 私の旦那なんて草むしりしてくれなかったから、優しいご主人様ですよ😆 ヒメイワダレソウとセダム、とうとう植えたんですね!!😆 ヒメイワダレソウとセダムの成長助けてあげてたらその内きっと雑草が追いやられてなくなりますよ☺️ 経過また見せてくださいね❣️ (๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

No.95 19/08/05 10:27

>> 80 やはりスライスかすりおろした物を醤油に漬け込んだニンニク醤油ですね。豚骨ラーメンに加えたら美味しいです。 他には粗くみじん切りにした… やつちゃん、ありがとう🎵😆

バーニャカウダー大好きですよ!!
作るなんて思い浮かばなかった! 笑

案外日持ちするんですね‼︎
レシピによって2週間〜1ヶ月とかいろいろありました!
やつちゃんレシピも取り入れてみよう♪
来週あたり作るね!

今週は、にんにく醤油にしよう。
丸ごとのもあるけど、やつちゃんオススメはスライスや摩り下ろしたものなんですね☺️
いろんな料理に使いまわせば夏バテにも良さそうですね🎵
豚骨ラーメンにも入れたら美味しそう😍

食べるラー油もいいですね!!😆

「にんにく蜂蜜漬け」
初めて聞きました!!!😳
調べたら沢山レシピや効能を書いたサイトやブログなどが出てきました!!!

にんにくとハチミツが合わさることで疲労回復の効果がすごく高まるんですね!✨
疲労回復や、風邪などの予防、免疫力が高まるなど、他にも色々書いてました!😄

🌿🌿🌿
ニンニクの健康効果が現れる時間には、男女で違いがあるといわれています。

女性の場合はニンニクを食べて約6時間で効果が現れるそうですが、

男性はその倍の約12時間かかるそうです。
🌿🌿🌿

🌿🌿🌿
ニンニクは、1度食べると2日間は効果が持続するという研究結果があると言われています。
🌿🌿🌿

面白いですね〜☺️

美味しいからといってうっかり食べ過ぎると胃が荒れる、とあったので食べ過ぎないよう注意が必要です
(o´艸`)

使い方は、そのまま食べるんですね。

ステーキや餃子にみじん切りにして使っても香りがして美味しいとありました😄

後は、にんにくエキスが抽出されたハチミツはお湯や水で割ってドリンクにするとか♪

蜂蜜があるので、これも作ります!!
😆

作ったら順次UPしていきますね〜
☆٩(。•ω<。)و

• << 101 ニンニクを食べ過ぎたら逆にダメな理由は2つあります。 一つはニンニクの強い殺菌作用です。この成分は加熱したり、漬け込んだりすることで弱まります。 あと一つは詳しくはわすれたけど、血中の酸素濃度に関係してくるのかな。 あと個人差がありますが、やはり臭いが強いから体臭でストレスを感じて調子を崩したりします。

No.96 19/08/05 10:33

>> 82 目が点と言うより、一瞬『💩🗿💧…』状態になりましたね(笑) 現在は庭にガーデンバリアミニを2基設置しています。今のところガレージは大丈… 銭形平次さんの🐈💕ちゃんは、
箱入り娘と箱入り息子なんですね
   ∧_∧ ぴょこっ🎵
 /(๑•ω•๑) /\
/| ̄∪ ∪  ̄|\/
| _ __ |/

そうですよね。
そう言えば、場所によって住宅街などは外に出すと危ないですよね。

猫エイズなんてあるんですか!!!?!
怖いですね!!😵

• << 102 猫エイズは人間には感染しませんが、猫が感染すると命に関わります。 他にも、色々な伝染病があります。 🐈の場合、外に出さなくても、家具等で室内に高低差を付けてあげれば運動不足はある程度解消されます。 🐈は縄張り意識が強いので、初めから外に出さなければ家の中が縄張りになります。 自宅は5LDKなんですが、まぁかなり広いので時間帯によっては大運動会🐈🐈🐈💨💨💨になりますので運動不足は解消されているハズです。 実際、凛🐱は現在は画像よりも少し痩せましたから。

No.97 19/08/05 10:34

>> 84 なるほど。 直後ではまだ出来上がりではなくないんですね。 だから😝なったワケですね。 既にタッパーに詰めてフタをして冷蔵庫… そうそう🎵

自分で作った梅干しって格別ですよね‼︎😆

少しずつ食べるの楽しみですね😄

• << 105 出来上がったら、まずは梅紫蘇🍚で食べてみようと思っています😃

No.98 19/08/05 10:43

>> 88 凜(7♀) めっちゃ❣️
可愛くてトロけました〜〜😍
 |\__/|
 | / ∧ \ | ♥♥
 (=>ω<=)
 ⊂ニ|  |ニ⊃
  ~| _ |
   UU

モコモコちゃん♡
模様や雰囲気が
「100万回生きたねこ」や
「ダヤン」を連想しました❣️
絵本から飛び出して来たような、
神秘的な雰囲気です🐈

ニャン太君と凛ちゃんも可愛い😍
ニャン太君凛々しい〜〜 笑
やっぱ男の子の雰囲気ですね
(o´艸`)
同い年なんですね。
もしかして兄弟ですか?

• << 103 有難うございます🙇‍♂️ モコモコは見た方ほぼ全ての方々が『可愛い♪』と言ってくれます😄 こう見えてもモコモコは純血種ではなく、子猫の時に駐車場で保護した🐱です😀 モコモコは背中に手を添えるだけで『ゴロゴロ』言います😊 まりあさんが『凛々しい』と思われているニャン太は実は『超〜〜〜甘ったれ♪』で、私が帰宅すると顔に顔をグリグリ擦り付けて来ます(笑)。またニャン太は私が肉球に触れる事を嫌がらないので肉球プニり放題です😁。まぁとにかく私にべったりです😗 凛はいわゆる『爆弾娘(爆)』で、ナデナデしようとすると噛み付きます。夜に猫缶を与えると、器にフードを入れている最中に右手でひったくります(笑)。その割には、私の上にすぐに乗るんですよね😗 因みに、ニャン太と凛はきょうだいで、生まれて間もなく動物病院の前に捨てられていて(本当は3きょうだいだったが1匹だけ別の方が迎えた)、里親募集していたのを迎えました。 『どちらの子がいいですか?』と聞かれましたが、私はどちらかを選ぶなんて出来ずに両方迎えたのです。 で、私のお気に入りのモコモコの画像(大抵の女性が撃沈する事間違いなし(笑))も勝手に掲載します😆

No.99 19/08/05 10:51

>> 90 まりあさんのお家の ガーゴイルは お元気でしょうか。 迎賓館に行ったんですが 建物の中は ありとあらゆる贅を尽くした 装飾… グリフォンカッコいい〜〜!!!!
キャ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

こういうの大好きです!
お庭に欲しい!
噴水も 笑

ハリポタのグリフィンドール思い出しました🎵😆

迎賓館良いですね!
豪華そうですね😍
一度目の保養に見に行ってみたいです♪

一部、見せてくれてありがとう〜〜
少し行った気分です♪ 笑
(*´˘`*)

頑張ってくれてるので、給料国から出してあげて欲しいです 笑

No.100 19/08/05 11:14

>> 92 正午現在、我が棲息地域は気温34℃☀️🥵💧 にもかかわらず庭の芝刈りをすると言う暴挙に出た為、汗が噴き出して止まらないです💦💦💦💦💦 … 汗ビッショリになりますよね〜😵

私も夏、庭の手入れしてるとそうでした😵

でもその後、シャワー浴びて着替え、
整ったお庭眺めながらの冷たいドリンクタイムは格別ですよ〜〜✨✨😌

ヤモリ可愛いですね!!!😍💕

お家の守り神、神の使い、富の象徴と言われますね🌟
見掛けると金運UP✨
幸運UP✨

逃がしてあげると幸福を運んで来てくれるそうですが・・・

拉致してからの → 逃がし
はどうなんでしょうか?
(o´艸`)プ

私の以前の庭にいた守り神もお見せ致しますね♪😆
見せたい!!((😆)) 笑

ガーデニングスレの初期にUPしてるので、覚えてる方もいるかな☺️

ホント、チビチビ恐竜みたいですよね‼︎ 笑

お部屋に額に入れて飾ろうかな〜

• << 104 まりあさんも私と同じ考えですね😆 私の身の周りでは、ヤモリは気持ち悪いと言う人が殆どで、ヤモリが可愛いと思う私は変態扱いです。 ヤモリに遭遇すると私は嬉しくなりますがね😗 まりあさんが仰る通り、ヤモリは縁起物なんですけどね(漢字で『家守』と書く)😗
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧