注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

忘れられない

レス5 HIT数 701 あ+ あ-

匿名
19/07/16 21:27(更新日時)

5年前に長年付き合いのあった友達に去られました。
原因はなんとなく分かります。
今また友達と連絡取れなくなりました。
他にも本当は連絡出来る友達はいます。
でも自分が落ち込んで調子が悪い時に数回お誘いを断ったから、疎遠になってしまった人が数人います。
本当に悩んでいる事を話せる人がいません。
5年前に去られた友達にしか言えていなかったから。
なのに何でいなくなってしまったのでしょうか?
10数年も友達で主人よりも私の事をよく知っている友達でした。
実家は知っているけど本人に繋がる連絡先は教えてもらえませんでした。
離婚をきっかけに引っ越しして何処に引っ越しするのかも教えてもらえませんでした。
携帯番号は使われておりませんです。
5年前、最後の電話で元気でねと言われてそれっきりです。
共通の友達もいるけど怖くて聞けません。
私は拒否されてその子とは連絡取り合っていたら傷付きます。
離婚の事で相談された時に私が賛同しなかったからですか?
私も主人も上手くいかなくて相談した事あります。
いつもは聞いてくれていたのが、その友達の離婚の話が具体的になってからは割と冷たい反応でした。
私は○○ちゃんみたいに旦那にヘラヘラ出来ないわとか嫌なら○○ちゃんも離婚したらとか言われました。
意見が食い違うから友達でいる事も止めようと思ったのでしょうか?
私はあれ以来、その友達以上に親しく付き合う事が出来る人はいません。
でもあの子は私よりも社交的だから沢山友達がいたんだと思います。
私一人がいなくなっても寂しくはないから私と会うのを止めたんだと思います。
私はずっと寂しいまんまです。
もう忘れた方がいいですか?

タグ

No.2883026 19/07/16 17:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/16 17:09
名無し1 

話聞いて欲しくて
賛同して欲しい……
それが女という生き物
だからです。

私は相談したら
否定されて辛くなり
距離をとりました。

No.2 19/07/16 17:19
匿名2 

結婚や離婚って生きていく上での考え方や価値観が大きく反映されるから、友達だからって全て話すのも違うと思うし、デリケートな問題だからこそあえて話を広げない選択もできたと思う。
学生の友情じゃないんだから、寂しいとか寂しくないで人間関係切ったりしないと思う。
個人的には主さんの考えがちょっと幼いように感じるから、表面的な付き合いはできても深くは付き合いたくないと思ってしまう。
過去すごく仲が良かったとしても大人になって考え方や立場が変わって合わなくなったと思う。主さんは変わらず大切に思っていても連絡先教えてもらえなかったのは事実なんだから、実家に連絡する勇気もないならもう忘れた方がいいよ。

No.3 19/07/16 19:59
匿名0 

誰も友達がいません。
こだわるからでしょうか?
私は消極的だし新しい友達を作る事も出来ません。
でも分かり合える友達が欲しいです。

No.4 19/07/16 20:41
主婦4 ( ♀ )

>> 3 私も全く同じ事で悩んでいます。
1番仲の良かった、これからもずっと付き合っていくのだと思っていた親友に去られました。
悲しくてさみしくて。
あの子は私がいなくても平気なのかと思うと辛い。

私の場合、お金を貸しました。
私が貸した方です。

お金は友情も壊すのだと、私はもうおばさんですが、こんな年になって知りました。
今まで返さない様な人に貸す方も悪いのだと思っていたから。
信じていたのに。

気軽に遊びに行ったり、ご飯行ったり、旅行も…相手がいなくなっちゃった。

好きだった友達を失うのは辛いですね。

No.5 19/07/16 20:49
匿名 

>> 4 私は積極的にお誘いとかは出来ません。
寂しいんだけど断られる度に落ち込んでしまいます。
しつこくするのも駄目かなと思って遠慮します。
却ってそれがいけないのかもと思ったりします。
もっと会いたいとアピールした方がいいのかなと悩みます。
でも相手の負担になるのも嫌だから会える時でイイよと言ってしまいます。
皆、私よりも大切な友達がいるみたいだから忘れられるのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧