注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

アメリカドラマ、映画で気になること

レス5 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/16 18:07(更新日時)

アメリカのドラマや映画を見ていて思ったんですが、上司や目上の人の前でも、部下などが平気で腕を組んだり足を組んだり背もたれにどかっと寄りかかったりしてるシーンが多くて凄く気になってます。
大統領の前で部下が腕組みして意見してたり。
私が見たものがたまたまそうだっただけなのかもしれませんが。
日本では目上の前でそんな態度は、映画やドラマ、実生活でもあり得ないというか非常識だと思われますよね。
アメリカらしいと言えばそうなんですが、
アメリカではそういう態度は失礼とはならないのだろうかと気になります。
ドラマや映画の中だけとは考えにくいし。

No.2882872 19/07/16 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/16 10:32
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

常識、マナー、モラルは国や民族によって異なるし、同じ国や民族でも個人レベルで異なることもある。 それだけのことでしょ。 (^^;)

No.2 19/07/16 10:32
匿名さん2 

アメリカとヨーロッパに住んでたことがありますが、就職面接時でも足を組みながら面接受けたりします。私は性格上と骨盤に悪いって理由からしませんが、目上の人の前で腕組みがいけない理由はあまり理解できませんでした。日本には先輩後輩などの文化もまだ残っていますが、向こうだとある程度打ち解けたらフランクに話し掛けれないと、職場に居辛くなったり、コミュニケーションスキルがあるかが、その人のステータスに直結する事が多いので、日本みたくある程度のルールの箕に隠れればやってけるのが逆に羨ましかったりもしますが、日本は色々非効率的で無駄も多い気もします。

あでもそういった国はTPOのドレスコードは厳しいですね。特定の街の特定の友達と女性が夜遊ぶ時はヒールを履いてないと馬鹿にされるとか、後ろ指指されるとか。逆に着飾りすぎるとスノッブなんじゃないかと偏見を持たれたり。

No.3 19/07/16 11:11
匿名さん3 

報道を見てると海外の要人は必ず足を組むので気になっていたのですが、

日本ではありえないけど、あれが良いマナーのようですね

足を組まない方が異様に映るみたい

No.4 19/07/16 16:26
お笑い大好き4 ( ♂ )

多分、欧米はキリスト教的家族主義で王族貴族以外はみな対等て精神。
映画界も監督、スタッフ、俳優はみな対等で家族のように付き合う文化。

No.5 19/07/16 18:07
匿名さん5 

アメリカのヒーロー物だと格下が上の者に対して意見の違いで突っ掛かる場面が日本のものより多い気がしますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧