注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

コーラ飲みすぎて眠れません。

レス27 HIT数 1444 あ+ あ-

不眠さん
19/10/20 21:53(更新日時)

昼間にコーラを1本飲んでしまい、眠れなくなってしまいました。精神科で、ロゼレム、エチゾラム、ニトラゼパムを各1錠飲んでいます。眠れないので、もう一回お薬飲んで大丈夫でしょうか?

No.2882794 19/07/16 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/16 04:10
患者さん1 

起きてればいいよ
一日寝なくても死なない

  • << 20 横からすみません 私もそういうタイプです。 眠いのに寝たらいけないなら辛いですが、眠くないなら儲けもんと思っちゃいます 活動時間が増えますものね。 溜まった録画見たり眠くなるまで起きてたらいいんですよね。

No.2 19/07/16 04:18
心配性さん2 

コーラ飲んで 眠れなくなるって
はじめて聞きました…

お薬は 前の服用から4時間以上
(その薬によって 違うかもですが…)
経ってから だと思います

起きてるか
何か口にしてから💊飲みましょう
空きっ腹に お薬はダメですよ

No.3 19/07/16 04:21
不眠さん0 

>> 2 ありがとうございます。コーラには大量のカフェインが含まれてるみたいです。

  • << 5 あっ そうなのですね… じゃあ 主さんはカフェインが合わない体質 だと思われます 昼間に飲んだカフェイン 引きずっちゃうのでしょ?

No.4 19/07/16 04:25
心配性さん4 

おう、まだ起きとるのかい?
私は明日仕事休みなんで気兼ねなく晩酌しとるが主さんは大丈夫かい?
ネット見ないでゆっくりしましょうね(*^^*)

No.5 19/07/16 04:25
心配性さん2 

>> 3 ありがとうございます。コーラには大量のカフェインが含まれてるみたいです。 あっ そうなのですね…
じゃあ 主さんはカフェインが合わない体質
だと思われます

昼間に飲んだカフェイン
引きずっちゃうのでしょ?

  • << 8 お礼の順序が逆になってすみません。ちょっとのカフェインだと大丈夫なのですが、カフェインを一定の量を越えちゃうとダメみたいです。カフェイン合わない体質だと思います。

No.6 19/07/16 05:22
医療関係者さん6 ( ♀ )


もう一度服薬して良いかは、診察時に医師に確認しておいて下さい。

No.7 19/07/16 05:43
不眠さん 

>> 6 ありがとうございます。次の診察時にお医者さんに相談してみます。

  • << 11 通院、服薬期間が分かりませんが、どの薬にも副作用があるのはご存知かと思います。 症状が辛いのはお察ししますが、患者さんの判断で薬を増減することは危険です。 増量した場合、依存性が高くなり、今後、薬量が増え副作用が強く表れる可能性もあります。 急激に減量した場合は、断薬(離脱)症状が表れる可能性もあります。 今日の服薬時間が分からないので、不眠の原因がカフェインかどうかは判断出来かねますが、次回受診時、医師に伝えておくと診断や処方の参考になるかと思います。 完解されると良いですね。

No.8 19/07/16 05:47
不眠さん 

>> 5 あっ そうなのですね… じゃあ 主さんはカフェインが合わない体質 だと思われます 昼間に飲んだカフェイン 引きずっちゃうのでし… お礼の順序が逆になってすみません。ちょっとのカフェインだと大丈夫なのですが、カフェインを一定の量を越えちゃうとダメみたいです。カフェイン合わない体質だと思います。

No.9 19/07/16 05:55
心配性さん2 

>> 8 いえ いいんですよ^ ^
眠れそうですか?

お返事は いらないので
目を瞑るだけでも 気が休まります
ネットは ブルーライトで
目が 冴えちゃいますからね…

では おやすみなさい☆

  • << 12 ありがとうございます。横になったらゆっくり眠れました。夜はネットを控えますね。

No.10 19/07/16 05:57
肩こりさん10 

一本飲んだコーラが仮に500ミリリットルだったとしてもカフェイン量はかなり少ないよ?

眠れないのはコーラのせいじゃなく、コーラを飲んだから眠れないんだと思い込んでしまう暗示にかかってしまってるからだと思う

眠れない人は小さい事でもあーだこーだと眠ろうとする時に考えるのが一番の原因

逆にすぐ眠れる人は何にも眠る時に考えない

  • << 13 いやいや、コーラを飲んだら、眠れなくなりました。ネットで、調べたら、コーラにカフェインが大量に含まれてると書いてありました。確かにあれこれ考え事すると眠れなくなりますね。

No.11 19/07/16 07:06
医療関係者さん6 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。次の診察時にお医者さんに相談してみます。
通院、服薬期間が分かりませんが、どの薬にも副作用があるのはご存知かと思います。

症状が辛いのはお察ししますが、患者さんの判断で薬を増減することは危険です。

増量した場合、依存性が高くなり、今後、薬量が増え副作用が強く表れる可能性もあります。

急激に減量した場合は、断薬(離脱)症状が表れる可能性もあります。

今日の服薬時間が分からないので、不眠の原因がカフェインかどうかは判断出来かねますが、次回受診時、医師に伝えておくと診断や処方の参考になるかと思います。

完解されると良いですね。

  • << 14 ありがとうございます。お薬はいつも寝る前で10時には飲みます。追薬は危険なんですね。飲まないで良かったです。お薬に頼らない方がいいのですね。

No.12 19/07/16 12:15
不眠さん 

>> 9 いえ いいんですよ^ ^ 眠れそうですか? お返事は いらないので 目を瞑るだけでも 気が休まります ネットは ブルーライトで … ありがとうございます。横になったらゆっくり眠れました。夜はネットを控えますね。

  • << 18 主さん こんにちは 眠れたようで 良かったです☆ 私は 夜型人間ですが 気にしぃ で、眠れなくなる日があります 私も ネットの見過ぎに気をつけますね… 10さんは 優しいですね~

No.13 19/07/16 12:18
不眠さん 

>> 10 一本飲んだコーラが仮に500ミリリットルだったとしてもカフェイン量はかなり少ないよ? 眠れないのはコーラのせいじゃなく、コーラを飲んだ… いやいや、コーラを飲んだら、眠れなくなりました。ネットで、調べたら、コーラにカフェインが大量に含まれてると書いてありました。確かにあれこれ考え事すると眠れなくなりますね。

  • << 15 いやいや コーラにカフェイン大量なんて含まれてませんから 寧ろカフェイン入っている飲み物ではカフェイン少ない飲み物ですから カフェイン大量入りコーラっていうコーラでも売ってたんですか? 何のコーラ飲んだのですか? 主さんがそこまでいうならGoogleでコーラのカフェイン量と他の飲み物のカフェイン入っている量調べますね またレスします

No.14 19/07/16 12:22
不眠さん 

>> 11 通院、服薬期間が分かりませんが、どの薬にも副作用があるのはご存知かと思います。 症状が辛いのはお察ししますが、患者さんの判断で薬を… ありがとうございます。お薬はいつも寝る前で10時には飲みます。追薬は危険なんですね。飲まないで良かったです。お薬に頼らない方がいいのですね。

No.15 19/07/16 14:50
肩こりさん10 

>> 13 いやいや、コーラを飲んだら、眠れなくなりました。ネットで、調べたら、コーラにカフェインが大量に含まれてると書いてありました。確かにあれこれ考… いやいや

コーラにカフェイン大量なんて含まれてませんから

寧ろカフェイン入っている飲み物ではカフェイン少ない飲み物ですから

カフェイン大量入りコーラっていうコーラでも売ってたんですか?
何のコーラ飲んだのですか?

主さんがそこまでいうならGoogleでコーラのカフェイン量と他の飲み物のカフェイン入っている量調べますね

またレスします

No.16 19/07/16 14:53
肩こりさん10 

調べたらやっぱりめちゃめちゃすくないやないかーい(笑)

主さん調べたって何を見たの?(笑)

No.17 19/07/16 15:12
肩こりさん10 

あと、色々ついでにGoogleで調べた所、昼間に飲んで夜までカフェインが残る事はないみたいですが・・・

少しのカフェインでも寝れなくなる人は夕方以降には摂取しない方が良いみたいですよ
それもちゃんとした時間に夜寝る人の場合ね

多分ですが、主さん規則正しい生活してますか?
早寝早起きして昼間はよく動いてって生活してます?

多分コーラではないですよ寝れない原因は・・・

昼間のがそんな夜中まで残りませんから

No.18 19/07/16 16:19
心配性さん2 

>> 12 ありがとうございます。横になったらゆっくり眠れました。夜はネットを控えますね。 主さん こんにちは
眠れたようで 良かったです☆

私は 夜型人間ですが
気にしぃ で、眠れなくなる日があります
私も ネットの見過ぎに気をつけますね…

10さんは 優しいですね~

No.19 19/07/16 22:44
患者さん19 ( ♂ )

コーラより栄養剤や他のエナジードリンクのほうがカフェイン高い気がする。

No.20 19/07/17 07:48
心配性さん20 

>> 1 起きてればいいよ 一日寝なくても死なない 横からすみません

私もそういうタイプです。
眠いのに寝たらいけないなら辛いですが、眠くないなら儲けもんと思っちゃいます
活動時間が増えますものね。
溜まった録画見たり眠くなるまで起きてたらいいんですよね。

No.21 19/07/17 11:51
経験者さん21 

コーラは、眠れなくなりますよね!

私は、不眠しらずの寝付き良い人間ですが、昼間コーラを飲んだ日は、目が冴えて眠れなくなりますよ。

普段から、珈琲や紅茶を飲まないから、カフェインの効きが出やすいのかも。

眠れ日が何回かあって、思い返したら、それらの日は、コーラ飲んでたので判明しました。

あと、薬で無水カフェインが入っているものを午前中とかでも服薬しちゃうと、夜まで目が冴えてしまい寝付きが悪くなります。

  • << 23 レスありがとうございます。まさにそうなんです。コーラ飲んだら、眠れなかったです。私も寝つきがいいんですがコーラを飲みすぎた日は眠れなくなりました。私もコーヒーや紅茶は飲まないです。カフェインが合わないみたいです。私の意見に賛同してくれてありがとうございます。(^∇^)

No.22 19/07/17 12:01
心配性さん22 

精神病だから寝られないだけでしょ?

No.23 19/07/17 16:27
不眠さん 

>> 21 コーラは、眠れなくなりますよね! 私は、不眠しらずの寝付き良い人間ですが、昼間コーラを飲んだ日は、目が冴えて眠れなくなりますよ。 … レスありがとうございます。まさにそうなんです。コーラ飲んだら、眠れなかったです。私も寝つきがいいんですがコーラを飲みすぎた日は眠れなくなりました。私もコーヒーや紅茶は飲まないです。カフェインが合わないみたいです。私の意見に賛同してくれてありがとうございます。(^∇^)

No.24 19/09/05 15:13
心配性さん24 

オーバードーズになるから、ダメです。

No.25 19/09/05 16:59
家族が病気さん25 ( 0代 ♀ )

毎日一リットル飲んでいますが良く眠れます。
人各々では??

No.26 19/10/20 20:00
心配性さん24 

コーラで眠れないなんて初めてききました。

コーラの飲み過ぎは太るとは言われていますが・・・。

No.27 19/10/20 21:53
心配性さん27 

カフェインをはじめある成分の感受性は人によって違うから、コーラを否定するのもどうかと。
午後(夕方より昼間の時間)にコーヒー飲むのやめたら睡眠薬要らなくなった人もいるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧