注目の話題
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

魅力のない自分が嫌になる。

レス22 HIT数 846 あ+ あ-

主婦
19/11/08 15:48(更新日時)

昔からそうなのですが、人に好かれないです。
例えば私いれて3人で仲良くなると毎回いつの間にか私抜きで仲良くなってていつの間にか空気みたいな存在になってます。グループで仲良くなっても私と1番仲良くなってくれるような人は現れず必ずあぶれます。
今もそうです。子供の学校のママさん達とも上手くいかずいつもひとりぼっちで少し話ができる人がいて話かけてくれても他に仲良い人があらわれるとそそくさといなくなります。
職場でも仲良くなれそうな人がいてよく3人で話したりしてたのですが、いつの間にかプライベートで遊びに行くくらい2人は仲良くなってたみたいでこの前も2人で遊びに行く予定を立ててました。
もちろん私は誘われてなんかいません。
というか仲がいいと思っていたのは私だけで2人は私のことはただの同僚としかみてなかっただけだと思います。
もう仕方のないことだと諦めているのですがやっぱりちょっと気持ちがしんどくて吐き出したくなりました。
ここまで人に好かれない人っているんでしょうか?
ずっとこんな人生で嫌になりました。

No.2882777 19/07/16 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/16 06:35
名無し1 

旦那さんに好かれたじゃないか?
女同士って事なのかな?

主さんが男っぽいとか少しズレてるとか空気が読めないとかそのあたりが考えられるわけだが

実際に見ていないのだから分からない。原因が分かれば少しは対処もできるんじゃないかな。

• << 7 レスありがとうございます。 確かに旦那には好かれましたが今は上手くいってるかと言われたらそうでもないです。 男っぽいとかはなくむしろ女々しくて色々深く物事を考えすぎてしまうタイプです。 あとは昔から女の子特有のキャッキャッした感じが苦手でノリが悪いとは思います。 そういうのも付き合いにくいと思われてしまうのかなとは思うのですがなかなか周りみたいにはできなくて。

No.2 19/07/16 07:48
匿名2 

あなたの仲がいい、って、軽い世間話したり雑談することなの?
なぜ、仲が良かったのに、と思ってるのかわからない。
たいして仲良くなってないのに、勝手に仲良くなったとかんちがいしてるだけじゃないのかな?3人で旅行したり3人で出掛けたりしてたのに、無視されるようになったとかならまた別ですが、そうではなく、他の二人が仲良くなる努力をしているときに、あなたはそれをしなかっただけでは?

単純に、挨拶するだけの空気のまま前も今もたち位置は変わってないのでは?

受け身で自己開示しないから、誘われないだけかなとも、読んでいて感じました。

あなたから、相手を知る努力や、企画に呼ぶなど積極的に能動的に動いてますか?

• << 8 レスありがとうございます。 受け身で自己開示しない。確かにそうかもしれないです。職場の同僚に関しては本当におっしゃる通りかもしれません。 しかし学生のときは初めは3人で遊んだりグループ皆で遊んだりしていたのですが、気がつけばはぶかれるようになりクラス替えをきっかけにみんなのいるところに集まろうと私も行くと3人で仲良くしていたうちの1人が嫌な顔をするようになり初めはそれでもみんなの集まってる所に顔を出していたのですが、段々それがしんどくなって行かなくなりました。けどそれを誰も気に留めてくれる人もいなくグループの一員だと思ってたけど実はそうではなかったようでいてもいなくてもどっちでもいい存在だったようです。 そのこともあって元々受け身なほうではあったのですが私なんかと遊んでも楽しくないんだろうなと悲観的になりますます人を誘ったりということはできなくなってるのはあります。

No.3 19/07/16 08:52
ハンナ ( ♀ HpJBSb )

キューピッド体質とは👼♡

ある意味人と人を繋げる神ですな

• << 9 レスありがとうございます。 キューピッド体質ですか。 いいのかわるいのかよくわからないです。

No.4 19/07/16 08:55
匿名4 

自己分析はしましたか?
相手が話をふっても盛り上がらないとか、相手の話を聞いて適切な合づちがないとか、何か理由あるはずです。あと無表情ではないですか

人はやはり話していて自然と笑顔になる楽しい人、楽な人と絡みたくなるってありますからね。

• << 10 レスありがとうございます。 職場に関しては盛り上がらないとかそんなこともなく楽しく話したりはしてると思います。 ただ確かに元々受け身でノリについていけないところもあるので一緒にいて楽な人ではないかもしれないです。

No.6 19/07/16 11:24
匿名6 

私が主だったらこれ幸いと孤独を満喫しちゃいますが、それじゃ駄目?

• << 12 レスありがとうございます。 やはり周りの仲がよくて楽しそうな人たちをみてると羨ましいなって思います。どうしたらそんなに仲良くなれるのかなって。

No.7 19/07/16 11:55
主婦0 

>> 1 旦那さんに好かれたじゃないか? 女同士って事なのかな? 主さんが男っぽいとか少しズレてるとか空気が読めないとかそのあたりが考えられる… レスありがとうございます。
確かに旦那には好かれましたが今は上手くいってるかと言われたらそうでもないです。
男っぽいとかはなくむしろ女々しくて色々深く物事を考えすぎてしまうタイプです。
あとは昔から女の子特有のキャッキャッした感じが苦手でノリが悪いとは思います。
そういうのも付き合いにくいと思われてしまうのかなとは思うのですがなかなか周りみたいにはできなくて。

• << 14 そんな感じなら真面目に見えて少し重たい感じなのかな。軽い感じで話せるように心がけるしかないよね。 自己分析できているのなら自分がどうするかだけだと思うよ。 人間合う合わないあるでしょ?とっつきにくそうなら声かけづらいしノリも悪いなら楽しくないじゃない?そりゃある程度自分から心を開いていかないと好かれるも何もないと思うよ。 主さん側から見ても同じさ。性格悪そうだとか接しづらい人に主さんだって自分から声かけないでしょ?同じ事だよ。とっつきにくくてもたまには誘ってくれる人もいるってだけでさ。 仲良くしたいと思う相手が現れたらいっぺんにできなくても少しずつでも良いからできるだけ笑顔で話を合わせたり軽く話せる雰囲気を出すよう努力するしかないと思う。

No.8 19/07/16 12:06
主婦 

>> 2 あなたの仲がいい、って、軽い世間話したり雑談することなの? なぜ、仲が良かったのに、と思ってるのかわからない。 たいして仲良くなってない… レスありがとうございます。
受け身で自己開示しない。確かにそうかもしれないです。職場の同僚に関しては本当におっしゃる通りかもしれません。
しかし学生のときは初めは3人で遊んだりグループ皆で遊んだりしていたのですが、気がつけばはぶかれるようになりクラス替えをきっかけにみんなのいるところに集まろうと私も行くと3人で仲良くしていたうちの1人が嫌な顔をするようになり初めはそれでもみんなの集まってる所に顔を出していたのですが、段々それがしんどくなって行かなくなりました。けどそれを誰も気に留めてくれる人もいなくグループの一員だと思ってたけど実はそうではなかったようでいてもいなくてもどっちでもいい存在だったようです。
そのこともあって元々受け身なほうではあったのですが私なんかと遊んでも楽しくないんだろうなと悲観的になりますます人を誘ったりということはできなくなってるのはあります。

No.9 19/07/16 12:08
主婦 

>> 3 キューピッド体質とは👼♡ ある意味人と人を繋げる神ですな レスありがとうございます。
キューピッド体質ですか。
いいのかわるいのかよくわからないです。

• << 20 ハブられてるんじゃなくて話が盛り上がる方にどーしても会話が偏っちゃうんじゃないですかね。 みんな仲良くなりたい人には話し合わせたり楽しそうに話したりするじゃないですか 主さんは喜怒哀楽をあまり表情で出さないタイプとか? 喋る子やったら最初は寄ってくると思うんですけど話す子同士巡り会うとそっちでお喋り盛り上がっちゃってみたいな展開はあると思う! でもバブるつもりはないと思うよ! 主さんも普通に何々ー?楽しそうー♫みたいな感じで混ざればいいと思うよ! 自分の中ですぐバブられてるって動く前に判断しちゃってるだけじゃん? 寄ってくるのが慣れると自分から行くの苦手なっちゃうの分かるんです でも自分からも仲良くなりたいって行かなきゃね! あまり凹まずがんばれー

No.10 19/07/16 12:13
主婦 

>> 4 自己分析はしましたか? 相手が話をふっても盛り上がらないとか、相手の話を聞いて適切な合づちがないとか、何か理由あるはずです。あと無表情では… レスありがとうございます。
職場に関しては盛り上がらないとかそんなこともなく楽しく話したりはしてると思います。
ただ確かに元々受け身でノリについていけないところもあるので一緒にいて楽な人ではないかもしれないです。

No.11 19/07/16 12:17
主婦 

レスありがとうございます。
確かにグループみんなが仲良くというのは難しいですね。
1番仲良くと固執するのもよくないのはわかっています。
しかし何故かいつもただの繋ぎみたいな位置になってしまうんです。
1人でいたくないから私といるけど仲良いい人があらわれるとササッといなくなってしまいます。

No.12 19/07/16 12:22
主婦 

>> 6 私が主だったらこれ幸いと孤独を満喫しちゃいますが、それじゃ駄目? レスありがとうございます。
やはり周りの仲がよくて楽しそうな人たちをみてると羨ましいなって思います。どうしたらそんなに仲良くなれるのかなって。

No.13 19/07/16 12:28
名無し13 

とりあえず
自分を好きになりましょうよ😉

• << 15 レスありがとうございます。 自分のこと好きにはなれないです。 昔から人と上手く付き合えなくて小学生の頃からずっとずっと悩んできました。 大人になればなるほどもっと難しく考えるようになってしまってこのネガティブにしか考えられない自分が心底嫌いです。

No.14 19/07/16 13:24
名無し1 

>> 7 レスありがとうございます。 確かに旦那には好かれましたが今は上手くいってるかと言われたらそうでもないです。 男っぽいとかはなくむしろ女々… そんな感じなら真面目に見えて少し重たい感じなのかな。軽い感じで話せるように心がけるしかないよね。

自己分析できているのなら自分がどうするかだけだと思うよ。

人間合う合わないあるでしょ?とっつきにくそうなら声かけづらいしノリも悪いなら楽しくないじゃない?そりゃある程度自分から心を開いていかないと好かれるも何もないと思うよ。

主さん側から見ても同じさ。性格悪そうだとか接しづらい人に主さんだって自分から声かけないでしょ?同じ事だよ。とっつきにくくてもたまには誘ってくれる人もいるってだけでさ。

仲良くしたいと思う相手が現れたらいっぺんにできなくても少しずつでも良いからできるだけ笑顔で話を合わせたり軽く話せる雰囲気を出すよう努力するしかないと思う。

• << 16 アドバイスありがとうございます。 そうです。見た目もちょっととっつきにくそうな感じみたいで笑顔はすごい苦手です。 自分の笑った顔が本当に嫌いで上手く笑えていないと思います。 それでもやっぱりそんなんじゃダメだと思い自分から話してみたり頑張ると逆に今度はその場にいるとただいじられるだけのキャラになってしまいます。本当にただそれだけになってしまい結局そのときだけの関係になってしまいます。

No.15 19/07/16 13:53
主婦 

>> 13 とりあえず 自分を好きになりましょうよ😉 レスありがとうございます。
自分のこと好きにはなれないです。
昔から人と上手く付き合えなくて小学生の頃からずっとずっと悩んできました。
大人になればなるほどもっと難しく考えるようになってしまってこのネガティブにしか考えられない自分が心底嫌いです。

No.16 19/07/16 13:58
主婦 

>> 14 そんな感じなら真面目に見えて少し重たい感じなのかな。軽い感じで話せるように心がけるしかないよね。 自己分析できているのなら自分がどうす… アドバイスありがとうございます。
そうです。見た目もちょっととっつきにくそうな感じみたいで笑顔はすごい苦手です。
自分の笑った顔が本当に嫌いで上手く笑えていないと思います。
それでもやっぱりそんなんじゃダメだと思い自分から話してみたり頑張ると逆に今度はその場にいるとただいじられるだけのキャラになってしまいます。本当にただそれだけになってしまい結局そのときだけの関係になってしまいます。

No.17 19/07/17 11:13
名無し17 

人気者の子を観察していいところを真似していくと多少改善されると思います。

No.18 19/07/17 11:52
匿名18 

結婚してる時点で、その悩みは説得力がない気がします。

人生を捧げてもいいと思ってくれてる人がいるなら、それでいいじゃない。
それ以上に何を求めるんですか?

No.19 19/07/17 12:00
名無し17 

>> 18 こういうスレ違いの人時々いらっしゃいますよね。
価値観は人それぞれ。
主さんは輪に溶け込めないことに悩んだるんです。
1つうまく言ったら他の悩みを持ってはいけないのですか?

横入り失礼しました。

• << 21 いや。だから。 1つ上手くいったんだから、いいじゃない。 1つも上手くいかない人を想像してみ? 贅沢な悩みじゃないかな? って話。 スレ違いどころか、真理でしょ。 人は無い物ねだりするもんだけどさ。 下には下がいるって事を意識してみなされ。 ドブのようなアンダーグラウンドに生きてる人間をさ。 それよかマシって、少しは楽になるから。 充実した人と比較するから嫌になるんだよ。

No.20 19/07/17 12:09
ハンナ ( ♀ HpJBSb )

>> 9 レスありがとうございます。 キューピッド体質ですか。 いいのかわるいのかよくわからないです。 ハブられてるんじゃなくて話が盛り上がる方にどーしても会話が偏っちゃうんじゃないですかね。

みんな仲良くなりたい人には話し合わせたり楽しそうに話したりするじゃないですか

主さんは喜怒哀楽をあまり表情で出さないタイプとか?
喋る子やったら最初は寄ってくると思うんですけど話す子同士巡り会うとそっちでお喋り盛り上がっちゃってみたいな展開はあると思う!

でもバブるつもりはないと思うよ!
主さんも普通に何々ー?楽しそうー♫みたいな感じで混ざればいいと思うよ!

自分の中ですぐバブられてるって動く前に判断しちゃってるだけじゃん?

寄ってくるのが慣れると自分から行くの苦手なっちゃうの分かるんです
でも自分からも仲良くなりたいって行かなきゃね!

あまり凹まずがんばれー

No.21 19/07/17 12:17
匿名18 

>> 19 こういうスレ違いの人時々いらっしゃいますよね。 価値観は人それぞれ。 主さんは輪に溶け込めないことに悩んだるんです。 1つうまく言った… いや。だから。

1つ上手くいったんだから、いいじゃない。
1つも上手くいかない人を想像してみ?
贅沢な悩みじゃないかな?
って話。

スレ違いどころか、真理でしょ。

人は無い物ねだりするもんだけどさ。
下には下がいるって事を意識してみなされ。
ドブのようなアンダーグラウンドに生きてる人間をさ。
それよかマシって、少しは楽になるから。

充実した人と比較するから嫌になるんだよ。

No.22 19/11/08 15:48
遊び人22 

自分の嫌な欠点、もちろん良い長所を他人と付き合ってたら指摘されると思います。良い長所を伸ばすよう心がけて欠点を無くす努力を自分なりにしてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する