注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚したいと思いますか?

レス21 HIT数 4306 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 12:17(更新日時)

自分の思い通りにならないと不機嫌になる女性との結婚はどうですか?


片道1時間半くらいの距離でお互い一人暮らしの20代後半の社会人です。
土日に毎週会うのは勿論のこと、平日は仕事終わりで週3〜4日会いに行っています。そしてそのまま彼女の家に泊まり早朝に帰宅し出社です。
平日で今日は会わないでおこうとお互い決めたのにも関わらず、「会いにきてもいいよ?」と試すようなことを言ってきて少し渋ったりすると不機嫌です。
そうなると面倒くさいので夜遅くても何度か行ったことがあります。
行ったら嬉しそうに「何できたの?」と…。
また、自分が早朝に帰宅するので夜になるとどうしても眠気が襲ってきます。
電話をすると約束をしていましたが、寝落ちしてしまって着信に出れず折り返すとそんなに許せない?てぐらい不機嫌です。約束を破ってしまったのは勿論自分が悪いのですが、毎回早朝で帰ってきているのでその辺りは汲み取ってくれないのかな?と思ってしまいます。

いろいろ気がきくところもあったり優しい面もあるのですが
このように不機嫌になることが多いと彼女に結婚したいと言われても躊躇う自分がいます。
私の直感は間違ってますかね?(笑)
皆さんならどう感じますか?

No.2882750 19/07/16 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/07/16 06:55
匿名さん0 

>> 1 鬱陶しい女としか思えないんですけど。 なかなか性格変えるのは難しそうです。

No.6 19/07/16 06:57
匿名さん 

>> 2 間違ってないと思いますよ? そうした面を可愛いと思えないなら やめておいた方が賢明でしょうね。 やっぱりそうですよね。
結婚する前に分かって良かったと思うようにします…

No.7 19/07/16 07:00
匿名さん 

>> 3 その人、めんどくさ。。。 私は、その人無理ですね。私は女ですが。 でもまぁ、いますよ。そういう人。 自分のペースしか考えてないとい… やっぱり実際に結婚となるとそういうことになっちゃうんですね…
こういう人って、性格を指摘されたらされたで機嫌悪くなって次行きますよね(笑)

No.8 19/07/16 07:05
匿名さん 

>> 4 恋愛感情の現れですよね・・・「独占欲」 同棲という選択肢はありませんか?彼女さんに洗濯物を頼んでみるとか 食事をつくってもらうとか、将来… 現状が半同棲みたいな感じです。
彼女の家事は手際が良くて私も出来る範囲で参加しています。
ただ自分は得意な方でないので教えてもらいながらやることが多いですが、やり方が違うとそんなに怒るかな…(笑)てくらいで怒られますね(笑)

  • << 12 そうなんですね・・・。 夫婦になると、押したり引いたり 仲良く土俵の上で取組イメージですよ。 逆切れしても相手を寄り切ってはいけないけど・・・。

No.10 19/07/16 07:24
匿名さん 

>> 9 言おうと思ってもそれで喧嘩になったりするのが面倒になって、自分が我慢すればいいかと思ってしまうんですよね。
こいう人って子供が出来ると、子供に対してもそうなるんですかね?

No.14 19/07/16 07:49
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます
やっぱりそうですよね…
ステキな女性と出会えるように頑張ります

No.18 19/07/16 12:28
匿名さん 

>> 16 うちの母親が訳も分からず不機嫌になる人で小さい時から不機嫌になったりしていたので凄く嫌でした。 性格でもあるかもしれないので言ってところで… 振り回されるのは目に見えてますね。
指摘したら極端な解釈しちゃったりするのでダメですね。

No.19 19/07/16 12:31
匿名さん 

>> 17 仕事に響きそうなので平日は会うのやめにした方がよさそうですね。 もしくは会っても夜のうちに帰宅するとか。 それを説明して理解してもらえな… 何度か似たようこととかで話し合ったのですが極端な解釈しますね(笑)
じゃあもう会わないですとか。
やっぱり極論言わず、ちゃんと向き合って話し出来る人じゃないと先はないですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧