注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

ジャニーズファン続けても、何もならないかな

レス19 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/08/01 17:44(更新日時)

20代のジャニーズファンです。病気で恋愛と結婚ができないので、諦めています。そんな私の支えがジャニーズだったけど、最近こんなことを思うようになりました。私が美味しいものを我慢してまで、CD、DVD代につぎ込むのは、彼らを養ってるだけ、夢を見させてもらっているけど、好きだけど、正直金銭面がきついです。このお金でジャニーズは高級料理店に行き、彼女と遊んでいるかも。そんなことを考えるようになったのに、見るとやっぱり好きと思ってしまいます。見ないようにしたのも束の間、1ヶ月で戻ってきてしまう私は真性のファンなのでしょうか。自分でもよく分かりません。病気の調子が最近悪くなり、精神的に落ち込み、ジャニーズの曲を聞いても、前のように元気になれないです。なのに、ジャニーズファンをやめたら灰色の人生になりそうで、すごく悩んでいます。ツイッターやインスタグラムを見て、他のファンの人と交流などはしていません。なので、張り合ったこともなく、ただ見ると元気になるという純粋な理由でファンを続けてしまっています。でも、このまま続けてたら、逃げ続けてるのかもと思います。自分ではどうしたらいいのか分からなくなりました。自分で決められなくて、ごめんなさい。ご意見お願いします。

No.2882600 19/07/15 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 21:39
匿名1 

アイドルのファンて大変ですよね。
お金もかかるし、体力だって必要だし、すごいなって思う。
大変な思いしてチケットとって並んで応援して。アイドルがファンを裏切るような真似して嘆いただけでも、本人のしたいようにさせてあげるのがファンだろうと非難されて。
みんなあんなに健気に応援してるのにと思うと、しんどい時あります。
前だったら、二次元のアイドルおすすめするんだけど、二次元はコンテンツの終了というリスクがあるのがね。

• << 4 レスありがとうございます。私は非難もするのは嫌なタイプで、アイドルが悪いことして、どこが悪いのか分かっているなら、反省し謝罪するなら、後は好きにさせてあげたいと思うタイプです。事の大きさによりますがね。1さんがおすすめしない理由は何でですか?コンテンツの終了、リスク、ありますね。タッキーみたいな悲しい終わり方もありましたものね。

No.2 19/07/15 21:51
遊び人2 

私の知り合いで、元KAT-TUNの田口君のファンがいます。
普通の独身OLです。
今回の事件でも、小峰麗奈の件があっても、どんな状況に変わっても、彼を最後まで応援していくと話してました。
自分もジャニーズファン
好きな人がいる以上、応援していきます。
それが、私の生き甲斐だから。

• << 5 レスありがとうございます。田口くんのファンのお知り合いがいらっしゃるんですね。私だったら、薬やって、捕まって結婚すると法廷で証言されたら、正直ついていけないです。複雑です。でも田口くんも本当に彼女が好きなんでしょうね。2さんもジャニーズが生きがいなんですね。私もです。でも最近本気でどうしたらいいのか分からなくなっています。

No.3 19/07/15 22:06
社会人3 

ホスト遊びがやめられないホス狂と基本は同じだよね。使っている金額の違いだけで。
自分が担当を応援して幸せなら続ければ良いし、我に返ってしまったなら卒業すればいい。
アイドルファンって疑似恋愛だから、
本来リアルの恋愛を見つけて卒業していくものなんだけど、リアルの恋愛を諦めてるなら気が済むまで追いかければ良いんじゃないかな。

• << 6 レスありがとうございます。ホストみたいなものですよね。自分でもそれは分かっているのです。擬似恋愛で片思いだから楽しいのでしょうね。気が済むまで応援したら、その矢先、今の状態になりました。幸せじゃないのかもしれません。元彼と病気を理由に別れたので、諦めているのです。

No.4 19/07/15 23:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 アイドルのファンて大変ですよね。 お金もかかるし、体力だって必要だし、すごいなって思う。 大変な思いしてチケットとって並んで応援して。ア… レスありがとうございます。私は非難もするのは嫌なタイプで、アイドルが悪いことして、どこが悪いのか分かっているなら、反省し謝罪するなら、後は好きにさせてあげたいと思うタイプです。事の大きさによりますがね。1さんがおすすめしない理由は何でですか?コンテンツの終了、リスク、ありますね。タッキーみたいな悲しい終わり方もありましたものね。

• << 9 アイドルのファンをおすすめしない訳じゃないですよ。しんどいなとは思うけど。私もコンサートに行く機会があって、最近応援してるので。 アイドルのファンがしんどいならアニメやアプリのアイドルのファンという手もありますよと言いたかったけど、サービス終了してるものもあるし、私はアイナナが好きだけど、アイドルファンから転向するには後半のストーリーが重いかなあと思ったり、アンチファンもいるので傷つく人もいるから、傷ついている人におすすめは出来ないかなと思ってみたりね。 アイナナのストーリーにアイドルとファン心理についての話もあるけど、読んでいると最近色んな事件があって、アイドルもファンも作り手もたくさん傷ついているなと感じます。決して誰が悪いという訳ではないのに。 私はアイドルのファンというより、アイドルのファンのお母さんなので、まだよくファン心理がわかってないところがあります。 アイドルより、ファンの方に共感したり、応援したくなってしまって、不快にさせてたらごめんなさいね。

No.5 19/07/15 23:14
匿名 ( ♀ )

>> 2 私の知り合いで、元KAT-TUNの田口君のファンがいます。 普通の独身OLです。 今回の事件でも、小峰麗奈の件があっても、どんな状況に変… レスありがとうございます。田口くんのファンのお知り合いがいらっしゃるんですね。私だったら、薬やって、捕まって結婚すると法廷で証言されたら、正直ついていけないです。複雑です。でも田口くんも本当に彼女が好きなんでしょうね。2さんもジャニーズが生きがいなんですね。私もです。でも最近本気でどうしたらいいのか分からなくなっています。

No.6 19/07/15 23:19
匿名 ( ♀ )

>> 3 ホスト遊びがやめられないホス狂と基本は同じだよね。使っている金額の違いだけで。 自分が担当を応援して幸せなら続ければ良いし、我に返ってしま… レスありがとうございます。ホストみたいなものですよね。自分でもそれは分かっているのです。擬似恋愛で片思いだから楽しいのでしょうね。気が済むまで応援したら、その矢先、今の状態になりました。幸せじゃないのかもしれません。元彼と病気を理由に別れたので、諦めているのです。

No.7 19/07/16 02:14
主婦7 

確かに 抱かれているのはモデルとか 可愛いギャリでしょう

悲しいけど それが現実でしよう!

順列のがまだチヤンスあるよ!

• << 12 主です。抱かれてるのはモデルか可愛いギャルの子、そうなんでしょうね。私は好きなアイドルが恋をしても、魅力が増すから、それはいいかなと黙認するタイプです。純烈ですか笑

No.8 19/07/16 06:51
旅人8 ( 40代 ♀ )

私にも好きな有名人は居ます
ですが私は「所詮雲の上の人」「住む世界が違う」と割りきってます。ファンから妻になるようなパターンは極稀ですからね、どんなに頑張っても手が届かない存在と割りきって「影ながら応援してます」と考えれば楽ですよ

• << 13 主です。確かに雲の上の存在の人。私がどんなにお金かけても、リアルで関わることはないのにどうしてでしょうね。雲の上の存在だから、苦しくて愛しくなる。私は病んでるんでしょうか。

No.9 19/07/16 09:47
匿名1 

>> 4 レスありがとうございます。私は非難もするのは嫌なタイプで、アイドルが悪いことして、どこが悪いのか分かっているなら、反省し謝罪するなら、後は好… アイドルのファンをおすすめしない訳じゃないですよ。しんどいなとは思うけど。私もコンサートに行く機会があって、最近応援してるので。
アイドルのファンがしんどいならアニメやアプリのアイドルのファンという手もありますよと言いたかったけど、サービス終了してるものもあるし、私はアイナナが好きだけど、アイドルファンから転向するには後半のストーリーが重いかなあと思ったり、アンチファンもいるので傷つく人もいるから、傷ついている人におすすめは出来ないかなと思ってみたりね。
アイナナのストーリーにアイドルとファン心理についての話もあるけど、読んでいると最近色んな事件があって、アイドルもファンも作り手もたくさん傷ついているなと感じます。決して誰が悪いという訳ではないのに。
私はアイドルのファンというより、アイドルのファンのお母さんなので、まだよくファン心理がわかってないところがあります。
アイドルより、ファンの方に共感したり、応援したくなってしまって、不快にさせてたらごめんなさいね。

• << 14 主です。不快になっていません。むしろ、私のことを考えて下さりレスして下さってるのが分かり、感謝しています。アイナナは知らないです。アニメとかアプリの人物には恋をしないみたいで、ジャニーズにもタッキーがプロデュースしてるJr.に、アイドルでありながら、アニメのキャラクターにもなり、動画配信してる子がいるけど、興味ないんです。やはり生身の人間がいいです。生身の人間に惹かれるみたいです。1さんはアイドルファンのお母さんというのは、年上の方で、母のように、アイドルを見守ってファンしてるということでしょうか?ストーカーやら、現場や家突き止めたり、悲しいニュースも最近はSNSの発達のせいで、色々ありますよね。

No.10 19/07/16 10:57
匿名10 

歳を重ねれば好きなアイドルもかわる。集めたグッツは捨てられないし押し入れで眠ってる。なのでホドホドに楽しめたらいいかなと。グッツの値段とか高いからそこは疑問だよね。

熱血ならそれはそれでありかも。

• << 15 主です。好きなアイドルも歳を重ねれば変わる、分かります。おじさんになるんでしょうね。その時気持ちが変わるかもしれないですよね。実は昔KAT-TUNが好きだったんですけど、3人になってしまって、今では考えられない光景。KAT-TUNもおじさんに少し最近見えます。こういうことですよね。

No.11 19/07/16 12:04
匿名11 

主さんにとってそのアイドルが大袈裟に言えば生きる支え、そこまでは行かなくても日々の生活の張りになっているのなら、無理矢理に自分を納得させてまでファンをやめる事は無いと思います。

美味しい物を我慢してもアイドルから精神的な安らぎや潤いを得られるなら、それは価値のある事です。

もちろん、主さんの生活からアイドルが居なくなっても今と変わらない生活が出来る、美味しい物を食べた方が嬉しい、アイドルに代わる何かは見つけられる、という前向きな気持ちがあるならファンをやめても大丈夫だと思いますが。

• << 16 主です。生きる支え、潤い、張り合いだったんですが、今はいつしか色々考えるようになってしまって、苦しくなることがあるんです。実は三年前からコンサートに行くのをやめて、自分の洋服を買ったり、お洒落スイーツを食べに行ったり、してみたのですが、アイドルに会わない空虚感みたいなものがずっと消えません。お茶の間ファンで我慢できなくなってる自分がいます。他の何かを見つけて前向きに生きられない自分が情けないです。

No.12 19/07/31 16:57
匿名 ( ♀ )

>> 7 確かに 抱かれているのはモデルとか 可愛いギャリでしょう 悲しいけど それが現実でしよう! 順列のがまだチヤンスあるよ! 主です。抱かれてるのはモデルか可愛いギャルの子、そうなんでしょうね。私は好きなアイドルが恋をしても、魅力が増すから、それはいいかなと黙認するタイプです。純烈ですか笑

No.13 19/07/31 17:00
匿名 ( ♀ )

>> 8 私にも好きな有名人は居ます ですが私は「所詮雲の上の人」「住む世界が違う」と割りきってます。ファンから妻になるようなパターンは極稀ですから… 主です。確かに雲の上の存在の人。私がどんなにお金かけても、リアルで関わることはないのにどうしてでしょうね。雲の上の存在だから、苦しくて愛しくなる。私は病んでるんでしょうか。

No.14 19/07/31 17:11
匿名 ( ♀ )

>> 9 アイドルのファンをおすすめしない訳じゃないですよ。しんどいなとは思うけど。私もコンサートに行く機会があって、最近応援してるので。 アイドル… 主です。不快になっていません。むしろ、私のことを考えて下さりレスして下さってるのが分かり、感謝しています。アイナナは知らないです。アニメとかアプリの人物には恋をしないみたいで、ジャニーズにもタッキーがプロデュースしてるJr.に、アイドルでありながら、アニメのキャラクターにもなり、動画配信してる子がいるけど、興味ないんです。やはり生身の人間がいいです。生身の人間に惹かれるみたいです。1さんはアイドルファンのお母さんというのは、年上の方で、母のように、アイドルを見守ってファンしてるということでしょうか?ストーカーやら、現場や家突き止めたり、悲しいニュースも最近はSNSの発達のせいで、色々ありますよね。

• << 18 ええ、年齢はいってます。文字通り、娘がファンなんです。 なので親子で応援してますが、子どもを通して見てしまう面はあります。 だから、自分も好きではあるけど、どちらかというとファンの子達が喜んでいる姿が嬉しいし感動してしまいます。 でも、アイドル自身のことも素直にカッコいいと思ってるし、好きですよ。 年上の方でもまわりに純粋にファンの方もたくさんいるので、ちょっと自分は邪道かなという自覚はあるので、前のレスでちょっと引かれちゃったかなと思ってましたが、レスありがとうございました。

No.15 19/07/31 17:16
匿名 ( ♀ )

>> 10 歳を重ねれば好きなアイドルもかわる。集めたグッツは捨てられないし押し入れで眠ってる。なのでホドホドに楽しめたらいいかなと。グッツの値段とか高… 主です。好きなアイドルも歳を重ねれば変わる、分かります。おじさんになるんでしょうね。その時気持ちが変わるかもしれないですよね。実は昔KAT-TUNが好きだったんですけど、3人になってしまって、今では考えられない光景。KAT-TUNもおじさんに少し最近見えます。こういうことですよね。

No.16 19/07/31 17:22
匿名 ( ♀ )

>> 11 主さんにとってそのアイドルが大袈裟に言えば生きる支え、そこまでは行かなくても日々の生活の張りになっているのなら、無理矢理に自分を納得させてま… 主です。生きる支え、潤い、張り合いだったんですが、今はいつしか色々考えるようになってしまって、苦しくなることがあるんです。実は三年前からコンサートに行くのをやめて、自分の洋服を買ったり、お洒落スイーツを食べに行ったり、してみたのですが、アイドルに会わない空虚感みたいなものがずっと消えません。お茶の間ファンで我慢できなくなってる自分がいます。他の何かを見つけて前向きに生きられない自分が情けないです。

No.17 19/07/31 17:27
匿名 ( ♀ )

レスを下さった皆さん、返事が大変遅くなりすみません。あれから、ジャニーズのファンなんてやめてやると思って、雑誌も読まなかったり、テレビだけで我慢するようしてみたのですが、ここに来て、8月にコンサートのDVDが出ることが発表され、迷っています。買わないで無趣味になる自分も怖くて、多分買うのだと思います。値段は5000円です。どう思いますか?

No.18 19/07/31 18:49
匿名1 

>> 14 主です。不快になっていません。むしろ、私のことを考えて下さりレスして下さってるのが分かり、感謝しています。アイナナは知らないです。アニメとか… ええ、年齢はいってます。文字通り、娘がファンなんです。
なので親子で応援してますが、子どもを通して見てしまう面はあります。
だから、自分も好きではあるけど、どちらかというとファンの子達が喜んでいる姿が嬉しいし感動してしまいます。
でも、アイドル自身のことも素直にカッコいいと思ってるし、好きですよ。

年上の方でもまわりに純粋にファンの方もたくさんいるので、ちょっと自分は邪道かなという自覚はあるので、前のレスでちょっと引かれちゃったかなと思ってましたが、レスありがとうございました。

No.19 19/08/01 17:44
匿名 ( ♀ )

>> 18 1さん、娘さんと親子でファンなんですね。とても素敵ですよ(*^^*)邪道なんてことは全然ないと思います。そしてファンが喜んでる姿を見ると感動するって、本当に心暖かな方なんだと思いました(*^^*)アイドルが何かを発言したり、パフォーマンスするファンのリアクション、喜びって、純粋でキラキラしててすごくいいですよね(*^^*)私も母が有名スケートフィギュアファンで、この間、一緒にイベント見ました。母が乙女になっていて、こんな顔するんだって嬉しくなりました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する