アルバイト新人です

HIT数 919 あ+ あ-

匿名
19/07/16 14:03(更新日時)

飲食店のアルバイトを始めて2ヶ月です。
1ヶ月目が終わる頃に新商品などが出たこともあり、まだまだ慣れていなくて失敗が多いのですが、それにしても教えてもらっていないことで怒られることが多いので困ってます。
新作のドリンクの注文を受けて、「作り方がわからないので教えてください」と言っても「だからお前と仕事するの嫌なんだよね」と言われたりします。
「こっちは給料渡して教えてる」「そんなに教えて欲しいなら月謝払うか?」などとよく言われるんですが、新人に仕事教えるのは店長の仕事なのでは?と思います。それに月謝払えっていうなら研修期間を設ければいいと思いますし。
もちろん失敗もしますし、要領もいい方ではないので、迷惑をかけているのは事実なのですが、失敗しないように職場行くまでメモを見たり、慎重にやってミスをなくすように気をつけたり、せめて声を出すようにしたり、帰ったら覚えたことを復習したりしてます。でも教えてもらってないことはできないです。
長くなってしまいましたが、聞くと怒られるのでわからなくても教えてもらうのが怖くなってます。どうすればいいですか?

No.2882395 19/07/15 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 15:31
匿名1 

今はどこも人手不足でいくらでもバイト先なんてあるし、新しいところ探すかなぁ。店長の人間性はやっぱり大切だと思う。
そんな風だと頑張って長続きしても、後輩が育って来なくて人手不足の中結構きつい職場になりそう。
とりあえずは、叱られながら仕事覚えて仕事続けるけど、条件の良い仕事見つけたら変わる。

  • << 5 やっぱり辞めるほうがいいんでしょうね…探しながらちょっと様子見してみようと思います。 人手不足できつい職場なのは当たってます( ´~`)コメントありがとうございます。

No.2 19/07/15 15:37
通行人2 ( ♂ )

そんな言い方の優しくない店長のとこよりかほかに変えたらどうですか?
辞められないなら、見て学べってことでしょうね。

  • << 6 教えてもらったあと、確認のためにもう一度質問したらお前には2度と教えたくないと言われました…わたしも鈍臭いところがあるのでゆっくり教えてもらえるところを探すほうがいいかもしれないですね( ´~`)コメントありがとうございます。

No.3 19/07/15 15:37
社会人3 ( ♀ )

1さんに同感です

スレの感じから
店長さん大人気無いし
人を扱う立場としての
人間性に欠けてると思いますので

尊敬出来無い上司の元は
さっさと辞める事をお勧めします

  • << 8 ちょっとキツイ言い方が多いですね…怒鳴られるのは日常茶飯事です( ´~`) コメントありがとうございます。

No.4 19/07/15 16:02
名無し4 

教えてるのに覚えが悪くてそこまで言われるならまだわかるけど、教わってないことでもそんな言われ方するなら辞めてもいいんじゃない?

  • << 7 覚えが悪いのも否定はできないですが…マニュアルのようなものがないので教わるしか方法がないのに言われるのはちょっと困りますね…( ´~`)コメントありがとうございます。

No.5 19/07/15 18:13
匿名0 

>> 1 今はどこも人手不足でいくらでもバイト先なんてあるし、新しいところ探すかなぁ。店長の人間性はやっぱり大切だと思う。 そんな風だと頑張って長続… やっぱり辞めるほうがいいんでしょうね…探しながらちょっと様子見してみようと思います。
人手不足できつい職場なのは当たってます( ´~`)コメントありがとうございます。

No.6 19/07/15 18:19
匿名 

>> 2 そんな言い方の優しくない店長のとこよりかほかに変えたらどうですか? 辞められないなら、見て学べってことでしょうね。 教えてもらったあと、確認のためにもう一度質問したらお前には2度と教えたくないと言われました…わたしも鈍臭いところがあるのでゆっくり教えてもらえるところを探すほうがいいかもしれないですね( ´~`)コメントありがとうございます。

  • << 9 主さんはやる気があるのにですね。 先が知れてるから他当たりましょう。

No.7 19/07/15 18:23
匿名 

>> 4 教えてるのに覚えが悪くてそこまで言われるならまだわかるけど、教わってないことでもそんな言われ方するなら辞めてもいいんじゃない? 覚えが悪いのも否定はできないですが…マニュアルのようなものがないので教わるしか方法がないのに言われるのはちょっと困りますね…( ´~`)コメントありがとうございます。

No.8 19/07/15 18:24
匿名 

>> 3 1さんに同感です スレの感じから 店長さん大人気無いし 人を扱う立場としての 人間性に欠けてると思いますので 尊敬出来無い… ちょっとキツイ言い方が多いですね…怒鳴られるのは日常茶飯事です( ´~`)
コメントありがとうございます。

No.9 19/07/15 18:32
通行人2 ( ♂ )

>> 6 教えてもらったあと、確認のためにもう一度質問したらお前には2度と教えたくないと言われました…わたしも鈍臭いところがあるのでゆっくり教えてもら… 主さんはやる気があるのにですね。
先が知れてるから他当たりましょう。

  • << 11 怒られても質問したり、やる気があるのも示してるんですけどね…( ´~`) 他も考えてみます。ありがとうございます。

No.10 19/07/15 19:13
名無し10 ( ♀ )

その店長が面接して主さんを雇ったの?

なんかイジワルな感じですね。

  • << 12 面接は店長が直接でした。 その時ゆっくり覚えてくれればいいし、フォローもするよ!って感じだったのに…って感じです。( ´~`) コメントありがとうございます。

No.11 19/07/16 05:17
匿名 

>> 9 主さんはやる気があるのにですね。 先が知れてるから他当たりましょう。 怒られても質問したり、やる気があるのも示してるんですけどね…( ´~`)
他も考えてみます。ありがとうございます。

No.12 19/07/16 05:18
匿名 

>> 10 その店長が面接して主さんを雇ったの? なんかイジワルな感じですね。 面接は店長が直接でした。
その時ゆっくり覚えてくれればいいし、フォローもするよ!って感じだったのに…って感じです。( ´~`)
コメントありがとうございます。

No.13 19/07/16 14:03
匿名13 

私なら職場変えるかな。
ちゃんと後輩を大事にできないとこはろくな人がいない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧