注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

犬が足の上にお尻を乗せてきます

レス10 HIT数 726 あ+ あ-

匿名
19/07/22 18:03(更新日時)

友達のうちに遊びに行って仲良く話してると外にいる犬がめちゃくちゃ吠えます。そして友達は「どうした、どうした?やきもちか?」と玄関外に行ってしまいます。
私も付いていこうとすると「余計やきもちやくからダメ」と言われて部屋で待ってます。
話が盛り上がった時に何回もそれをやられるので1人何分も待たされて面白くないです。
また犬の散歩に私もたまに一緒に行くのですが、友達が準備に出掛けてる間、犬が二人きりになりますが犬が私の足の上におしりを乗せてきます。これってどういうサインですか?嫌い?下に見てる?

友達には聞けないでいます。

No.2882367 19/07/15 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 14:13
匿名1 

主さんと仲良くなりたいんじゃないかなーと思いましたけど。
でも上下関係を示す時にもお尻を乗せてくることがあるので、なんとも言えないです。
主さんと二人きりの時に威嚇されたり吠えたりされてないんですよね?
友達が勝手にやきもちと思ってるだけで、本当は「僕も混ぜてよー!一緒に遊んでよー!」って思ってるのかもしれないですよ?

  • << 7 そうなんですね。安心しました。 まぜてよーだったら可愛いですね。 ありがとうございます!

No.2 19/07/15 14:18
匿名1 

>> 1 上下関係を示す時にお尻を乗せるっていうのは間違いでした。
お尻を向けている時は信頼しているなどの意味らしいです。

  • << 8 そうなんですね。またまた教えて下さってありがとうございます! 背中を向けるのはそういう意味もあったのですね。

No.3 19/07/15 14:39
名無し3 


警戒してたら
『ケツ乗せてやるw』
なんてしてこないですよ♪
むしろ仲良くなりたい!
ボクを構って!
ナデナデして!
と言っている。
人間好きなワンちゃんですよ。

  • << 10 ちょっと笑ってしまいました。 でも、乗せてやる!は思ってたので、気を許しての行為とわかり安心しました

No.4 19/07/15 15:07
匿名4 

背中を向けてるのは敵意はありませんよ安心してねって感じを表現してます。

それでお尻乗っけてるのは体の一部を触れることで、甘えてるって感じに思うよ~。

主さんのことを尊重しつつ仲良くなりたがってる感じ~。

No.5 19/07/15 15:29
匿名4 

>> 4 穏やかで控えめで優しい性格なんかな~って感じる。

No.6 19/07/16 07:23
匿名6 

その場合、
吠えるのは焼きもちではなく、楽しそう!何してるのか気になる、仲間にいれてほしいな、ですね。
足におしりを乗せるのは、大好きな飼い主さんが心を許すあなたのことを、自分も信用してますよ、だから仲良くしてほしいな、です。

撫でて話しかけてあげましょう。
なんなら、好きなおやつを聞いて貢いであげてもいいです、鹿肉とかカンガルーの肉とか、犬のおやつたくさんありますからね。

No.7 19/07/16 19:58
匿名0 

>> 1 主さんと仲良くなりたいんじゃないかなーと思いましたけど。 でも上下関係を示す時にもお尻を乗せてくることがあるので、なんとも言えないです。 … そうなんですね。安心しました。
まぜてよーだったら可愛いですね。
ありがとうございます!

No.8 19/07/16 19:59
匿名 

>> 2 上下関係を示す時にお尻を乗せるっていうのは間違いでした。 お尻を向けている時は信頼しているなどの意味らしいです。 そうなんですね。またまた教えて下さってありがとうございます!
背中を向けるのはそういう意味もあったのですね。

No.9 19/07/22 09:44
匿名9 

かわいいお! 笑

No.10 19/07/22 18:03
匿名 

>> 3 警戒してたら 『ケツ乗せてやるw』 なんてしてこないですよ♪ むしろ仲良くなりたい! ボクを構って! ナデナデして! と言っ… ちょっと笑ってしまいました。
でも、乗せてやる!は思ってたので、気を許しての行為とわかり安心しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧