注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼氏の態度が変わってしまってつらいです

レス21 HIT数 1278 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 14:58(更新日時)

彼氏と付き合って1年です。
職場が一緒で毎日顔を合わせて、仕事が終わってもずっと一緒にいてしあわせでした。1週間ほど前に訳あって彼氏は職場を辞めました。それから急に会えなくなり、私はちょっとでも会えたらいいなと時間を見つけては会いに行っていました。職場を辞めた理由は会社への不満が溜まり、揉めてしまい、行く行くは辞める予定だったしこれからの目標もあるのでそれはいいのですが、私がそれを聞いてこないからと言って今まで詳しくは話してくれませんでした。最近そんな話をしてくれて、落ち込んでるかもと元気付けたいと思ってLINEを送ったり、遊びに誘ったりもしたのですが、会った時の態度が明らかに変わってしまってて…以前は面白いことを言ったり、甘えてきたりしていたのに、キツイ言い方をしたり、自分からハグもチューもしてこなくなりました。そのことについて私は寂しいし、辛いし嫌いになった?って聞くと、自分ではそういうつもりもなくて、言われるまでそういう風に自分がしてたのはわからなかった、今でも好きだし、考えることがありすぎてほっといてほしかったと言われました。私が元気付けようとしてきたことは逆効果だったようです。それでもデートもするし、LINEは毎日しています。デートの時は以前ほどベタベタはしないけど、手を繋いだり、くっついて歩いたりはしてくれます。私がもしこんな変わっちゃったことで離れて行ったら?と聞くと、それはそれでしょうがないと言われました。でも、私のことは一緒にいてくれて、支えになったし、頑張れた、離れていても心は繋がってるからお互い頑張ろうって言っていました。男の人は何か考えることや悩みがあればそのことばかりで彼女のことまで考えられないとか、一人の時間が必要とか、私のことすき?とか聞かれるのが嫌だとか他のサイトでも読みました。わかっているけど、不安な気持ちになってしまって、結局彼氏の気持ちを何度も確かめたくなってしまいます。彼氏は最初は不安とか嫉妬とかあったけど、今は私との関係は落ち着いていると言います。それに、付き合いたてのころの自信に満ち溢れていた私じゃなくなっている、そういうところに惹かれたのにと言われました。たしかに、以前とは逆で私の方が彼氏が離れていくんじゃないかという不安で顔にも雰囲気にも出ていたんだと思います。私はまた前のように二人で笑ってお互いが安心して付き合えるかそんなことばかり考えてしまいます。急に大人になったのか、考え方が変わったのか、私に興味がなくなったのかわかりませんが、子供みたいにいつも笑っててバカなこと言って甘えてくる彼氏がすごく愛おしかったのでつらいです。容姿も良くてモテるので離れていたら誰かに取られるんじゃないかって心配です。こんな突然に会えなくなる日が来るなんて思ってもなかったけど、彼氏からすればいつかは目標のためにうちと会えなくなるのは覚悟済みだから俺は平気と言います。彼氏を信じて頑張ろうと思っても寂しさと不安で気持ちがなかなか晴れません。

No.2882282 19/07/15 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 10:34
匿名さん1 ( ♀ )

今はメンタル弱ってるから確かにほっといていいかもね

• << 5 そうですね、弱っているから元気がないから励ましてあげたいと思ったのですが、そっとしておくことも大事ですね。

No.2 19/07/15 10:42
匿名さん2 

彼氏、いま無職?

• << 6 掛け持ちでバイトしていたのでもう一つのバイトは続けています。

No.3 19/07/15 10:45
恋愛の達人3 

印象としては彼は少しずつ成長し主さんは何も変わらず幼いままって感じです。

スレに自分で書いているのだからある程度分かっているように見えますね。面倒くさい事はしない方が良いです。

例えば女性と違い男性は彼女でも仕事の相談なんてあまりしないと思います。大人になったというより忙しくなってくれば余裕がなくなってくる時もあります。

主さんは彼が変わったように見えるかもしれませんが彼からすれば環境の変化に伴い状況が変わっただけに過ぎず彼自身は変わってません。

ですが彼も言うように主さんが変わったように見えるでしょうね。主さんは彼しか見えておらず環境の変化は見ていないのですから。そして逆に別れを怖がって自信のない事から面倒くさい感じになってしまっている。

今はおそらく会っても主さんが暗い雰囲気を出し主さんが面倒くさい感じなので彼からすれば楽しくないのだろうと推測する。ちゃんと彼を信じてあげて面倒くさい事をせず彼と一緒にいる時は重くなく楽しくなるように心がければ彼は変わっていないので二人で笑える時もあると思いますけどね。

主さんには分からないかもしれませんがこれは彼より主さんの問題です。少しでも響けば良いですが悪い方向ばかりに考えず面倒くさい事をしないように我慢すべき時だと思います。彼氏彼氏ばかりではなく主さんも環境の変化を受け入れ自分自身を変える時だと思います。変わってしまったのは主さんの方ですから。

• << 7 とても考えさせられました。私は寂しいとかつらいとか自分の気持ちだけを押し付けていました。また彼氏に自信取り戻したね!!と言ってもらえるように私も成長します。来週、1年記念日をお祝いする約束をしているので、楽しい日になるように笑って過ごしたいと思います。ありがとうございました。

No.4 19/07/15 11:58
匿名さん4 

愛が足りないのは主さんの方かもしれません。
読んだ限りでは、彼はしっかり主さんを愛していると思いました。

弱さを受け止めて黙って見守り、何も聞き出さず、離れても信じ続けることが愛なら、主さんは今、真逆のことをしていますよ?
ここを乗り越えてこそ、本当の絆が生まれます。頑張って。

• << 8 以前は私は愛されてるんだなと感じていたのに、現在は不安でしかありませんでした。このスレを読んでも愛されていると言っていただいて、少し安心しました。私が未熟すぎて気づいてなかったのだと思います。ありがとうございました。

No.5 19/07/15 12:22
匿名さん0 

>> 1 今はメンタル弱ってるから確かにほっといていいかもね そうですね、弱っているから元気がないから励ましてあげたいと思ったのですが、そっとしておくことも大事ですね。

No.6 19/07/15 12:22
匿名さん 

>> 2 彼氏、いま無職? 掛け持ちでバイトしていたのでもう一つのバイトは続けています。

• << 10 同じ職場とのことで、勝手に正社員だと思ってました。彼もあなたとのお付き合いの他にいろいろと考えないといけない時期なので、見守ってあげれるといいですね。さみしい時は、女友達と遊んで愚痴ってみては?

No.7 19/07/15 12:25
匿名さん 

>> 3 印象としては彼は少しずつ成長し主さんは何も変わらず幼いままって感じです。 スレに自分で書いているのだからある程度分かっているように見え… とても考えさせられました。私は寂しいとかつらいとか自分の気持ちだけを押し付けていました。また彼氏に自信取り戻したね!!と言ってもらえるように私も成長します。来週、1年記念日をお祝いする約束をしているので、楽しい日になるように笑って過ごしたいと思います。ありがとうございました。

• << 9 はい。 逆になったと想像してみてください。主さんが会社を辞め転職しまだ環境に慣れず忙しくしている。そんな時に構ってくれと拗ねたり怒ったり暗い雰囲気で接してきたら正直ウザくないでしょうか?前なら自分の味方になってくれるはずなのに逆に面倒くさい言動ばかりなら。 もう同じ職場ではないので彼の仕事は彼にしか分かりません。主さんにできる事は話を聞いてあげるくらいです。前述したように男はあまり仕事の相談なんてしません。解決できない事を話しても無駄だからです。女性のように話を聞いて共感してくれれば良いわけではないんですよ。 それでもいつでも愚痴でも何でも聞くから話したい時は遠慮なく言ってねと話したい時にいつでも聞くよというスタンスで声をかければ主さんの株は上がるんじゃないでしょうか?また何も言わなくても一緒に居てくれて味方でいてくれるってのは心強いものなんです。 彼がいつまでも冷たいなら話は変わりますがそういった相手を思い遣る積み重ねが絆を深めていくんだと個人的には思いますよ。 お互いに居心地いい関係を築けるように努力し頑張ってくださいね!

No.8 19/07/15 12:28
匿名さん 

>> 4 愛が足りないのは主さんの方かもしれません。 読んだ限りでは、彼はしっかり主さんを愛していると思いました。 弱さを受け止めて黙って見守… 以前は私は愛されてるんだなと感じていたのに、現在は不安でしかありませんでした。このスレを読んでも愛されていると言っていただいて、少し安心しました。私が未熟すぎて気づいてなかったのだと思います。ありがとうございました。

No.9 19/07/15 12:54
恋愛の達人3 

>> 7 とても考えさせられました。私は寂しいとかつらいとか自分の気持ちだけを押し付けていました。また彼氏に自信取り戻したね!!と言ってもらえるように… はい。

逆になったと想像してみてください。主さんが会社を辞め転職しまだ環境に慣れず忙しくしている。そんな時に構ってくれと拗ねたり怒ったり暗い雰囲気で接してきたら正直ウザくないでしょうか?前なら自分の味方になってくれるはずなのに逆に面倒くさい言動ばかりなら。

もう同じ職場ではないので彼の仕事は彼にしか分かりません。主さんにできる事は話を聞いてあげるくらいです。前述したように男はあまり仕事の相談なんてしません。解決できない事を話しても無駄だからです。女性のように話を聞いて共感してくれれば良いわけではないんですよ。

それでもいつでも愚痴でも何でも聞くから話したい時は遠慮なく言ってねと話したい時にいつでも聞くよというスタンスで声をかければ主さんの株は上がるんじゃないでしょうか?また何も言わなくても一緒に居てくれて味方でいてくれるってのは心強いものなんです。

彼がいつまでも冷たいなら話は変わりますがそういった相手を思い遣る積み重ねが絆を深めていくんだと個人的には思いますよ。

お互いに居心地いい関係を築けるように努力し頑張ってくださいね!

• << 11 そうですね、逆の立場だったら…という発想も相手に押し付けていました。逆の立場だったらつらくない??と聞いてしまっていました。私だったらそういう環境になったら、好きな人が会いに来てくれた方が嬉しいと思っていたけど男の人は違うのかもしれませんね。難しいです…

No.10 19/07/15 12:56
匿名さん2 

>> 6 掛け持ちでバイトしていたのでもう一つのバイトは続けています。 同じ職場とのことで、勝手に正社員だと思ってました。彼もあなたとのお付き合いの他にいろいろと考えないといけない時期なので、見守ってあげれるといいですね。さみしい時は、女友達と遊んで愚痴ってみては?

• << 12 私ならこうだけどなと言う発想でいたので、彼にはそれが重たかったのかもしれませんね。今は見守っていくことにします。無理に会おうとせずに自分の時間も楽しみます。

No.11 19/07/15 14:47
匿名さん 

>> 9 はい。 逆になったと想像してみてください。主さんが会社を辞め転職しまだ環境に慣れず忙しくしている。そんな時に構ってくれと拗ねたり怒った… そうですね、逆の立場だったら…という発想も相手に押し付けていました。逆の立場だったらつらくない??と聞いてしまっていました。私だったらそういう環境になったら、好きな人が会いに来てくれた方が嬉しいと思っていたけど男の人は違うのかもしれませんね。難しいです…

No.12 19/07/15 14:49
匿名さん 

>> 10 同じ職場とのことで、勝手に正社員だと思ってました。彼もあなたとのお付き合いの他にいろいろと考えないといけない時期なので、見守ってあげれるとい… 私ならこうだけどなと言う発想でいたので、彼にはそれが重たかったのかもしれませんね。今は見守っていくことにします。無理に会おうとせずに自分の時間も楽しみます。

No.13 19/07/15 17:15
匿名さん1 ( ♀ )

余裕ない時の彼の姿を見れる良い機会ですよ

この先ずっと居たいなら、どのように彼が動くのかよく見るべし

すぐ切り替えてお仕事探し始めるなら出来る男
グズグズしてるなら無し、貴女に当たり散らすのも無し

結婚まで考えてるのか分からないけど、結婚する事考えるなら行動力や気持ちの余裕さ、対応能力とか判断材料にしちゃえば?と思う

No.14 19/07/15 18:50
匿名さん 

>> 13 そうですね!!明日別の仕事へ面接に行くようなので頑張って欲しいと思います。彼は貯金も頑張っていたのでたぶん今はお金に余裕もなく、私に何も買ってあげられないと言うことでも悩んでいるんだと思います。こういうときに女がお金を出すのはやはりプライドを傷つけるでしょうか?デートでは普段は私はお金をほとんど出しませんが、この前は割と出してしまったので…でも、私はお金がないからデートもできないとかは嫌で、お金を使わなくても一緒にいれたら幸せと言いましたが、デートでお金を使えないなんてつまらないと言われました。一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだり何か買ったりできないのがつらいんだそうです。

No.15 19/07/15 21:41
匿名さん1 ( ♀ )

>> 14 癖にならない程度になら、良いとは思いますけど何かお金無いとつまらないとか
大分今ふてくされてますねーw

確かに男のプライド的に凄く何もできないのが辛いのわかります

とりあえずお仕事早く見つけてまた元どおりになるのを願ってます

しかし私が思うにその彼氏仕事転々するタイプかもなー?という所です。

まー分からんから何とも言えないですが
次お仕事辞めたら別れても良いかもですよ

No.16 19/07/15 22:12
匿名さん 

>> 15 付き合いたてのころは散々私にいろんなものを買ったり食べたり飲んだりに使ってしまって、ここは半年くらいでお金貯めなきゃって言い出して貯金をしています。目標の一つに専門学校を考えているようなので。貯金するお金はあるけど、私に使う余裕がないという感じです。それは私も理解しています。前回までのデートでは全部出してくれていましたが、今回のデートではバイトを辞めたので私かいくらか出しました。転々とはしてないと思いますが、すごく頑張り屋なのですが、まじめにやってない人にムカつくらしく、上の人にも平気で意見してしまう性格です。それで揉めてしまって…

No.17 19/07/16 08:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 16 自分の感性を信じた方がいいと思いますんで
余計なこと言ってごめんなさい

あたしが思っただけなのでお気になさらず

• << 19 1年間ほぼ毎日一緒にいてもまだ彼の本心はわからないところもあります。本当は私が思ってる彼と違う一面がもっとあるのかもしれません。これからも見守って行きたいと思います。

No.18 19/07/16 10:55
匿名さん18 

主さんのデート代でお金なくなっちゃんたんですね。主さんの本意じゃなくても複雑ですね…
バイトだけで主さんとのデート代を出していたならけっこう大変だったでしょうね。今は休息時間として、休ませてあげてくださいね。

男の人は、その時は良かれと思ってやっていても、急に貯金ない!って気が付くと、その原因が嫌になってしまうことがあるみたいですよ。

• << 20 男がデート代を出すものだと頑張っていたんだと思います。私はただ一緒にいて話できたらそれだけでも楽しかったんですけど。さっきお昼ご飯食べようって誘ってくれたんですが、私が仕事の休み時間が合わなくて行けれませんでした。せっかく誘ってくれたのに残念でした。お金がないけど気を遣ってくれてるのかなーと嬉しくなりました。

No.19 19/07/16 11:49
匿名さん 

>> 17 自分の感性を信じた方がいいと思いますんで 余計なこと言ってごめんなさい あたしが思っただけなのでお気になさらず 1年間ほぼ毎日一緒にいてもまだ彼の本心はわからないところもあります。本当は私が思ってる彼と違う一面がもっとあるのかもしれません。これからも見守って行きたいと思います。

No.20 19/07/16 13:48
匿名さん 

>> 18 主さんのデート代でお金なくなっちゃんたんですね。主さんの本意じゃなくても複雑ですね… バイトだけで主さんとのデート代を出していたならけっこ… 男がデート代を出すものだと頑張っていたんだと思います。私はただ一緒にいて話できたらそれだけでも楽しかったんですけど。さっきお昼ご飯食べようって誘ってくれたんですが、私が仕事の休み時間が合わなくて行けれませんでした。せっかく誘ってくれたのに残念でした。お金がないけど気を遣ってくれてるのかなーと嬉しくなりました。

No.21 19/09/01 14:58
匿名さん21 

愛は信じて待つことができます…愛を成長させるには時間が必要です。

自分の考え出した不安に押し潰されて彼に過度の要求したり押し付けるのは利己的な自己愛!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧