注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

婚活で出会った方への違和感。

レス2 HIT数 348 あ+ あ-

フリーさん
19/07/15 08:34(更新日時)

婚活中の女です。
最近知り合った男性がおり、久しぶりに「いいな」と思えたので、ご飯に行きました。毎日LINEも来ます。すごくいい人なのに、なにか違和感を覚えるんです。
完璧な人なんていない、それは重々承知しています。ただ、付き合っていた人にひどい裏切り方をされた経験もあり、もうあんな思いはしたくないと思うと見る目が厳しくなってる自覚もあります。
以下気になる点です。
神経質すぎるかどうか客観的に見て頂きたいのです。

・29歳実家暮らし(一人暮らし経験なし)、田舎だけど車に興味がなく親やご兄弟と共有
・初めてのご飯で私の最寄り駅まで来てくれたので、お店選びは任された。候補を2つ挙げたところ「3つめにしましょう!」と言われた
・遊園地の花火大会に行きたいらしく誘われたが、当日は雨予報で中止。遊園地には行かなくてもご飯くらいは行くのかと思ったらナシ。埋め合わせとして、翌週末のご飯に誘われる 
・やたら「自分は雨男」であることをアピールしてくる。「雨男なんで次の花火も見られるか分かりませんけどね」みたいな。
・花火なら〇日に花火大会ありますけど、それはどうですかと提案したところ「その日はいとこの家と花火大会行くのですみません」と断られる。
・オシャレが好きらしく「人と被るくらいなら、痛い格好の方が好きですね」と言ってる。けど、私から見たら無難な格好してる。
・理不尽な上司にキレてやりました、という報告をする。
・ご飯を食べているとき、別のテーブルのメニューが気になるらしく、私と話しながら目線はそちらの方を見ていた

長いこと婚活をしてきました。お相手は礼儀正しいし、次も会いたいと思っていましたが、引っかかる点が多いとも感じています。
私も完璧な人ではないです。こんなことで縁を切るのは馬鹿げているのではという思いもあります。

客観的なご意見、おねがいいたします。

タグ

No.2882222 19/07/15 07:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 08:24
アドバイザー1 

客観的にという人の意見に左右されるならば、お付き合いはやめた方がいい。自分で判断できる人のが間違いがない。

完璧じゃないからこそなんだろうけど、縁を切るのも自分次第。

人の意見を聞いてどうしたいのだろう。最終的に決めるのは自分だよ。。意見を聞くのもいいけど、そこをきちんと弁えて意見をもらうことをしないとだめでしょう。

慎重になるのもわかるけど、人の意見には左右されないようにね。私から見たら、神経質すぎるというのか、そんなことを言っていたら結婚もできないと感じました。

No.2 19/07/15 08:34
フリーさん0 

>> 1 仰るとおりです。私もこんなんじゃ結婚出来ないと思っています。
もちろん、こちらで頂いた回答で人生を決めることはしませんが、違和感がある状態で関係を進めていいのか悩んでしまい、客観的な意見が聞きたかったんです。
今までの恋愛経験を振り返ると、総じて「見る目がない」んです。だからちょっとしたことで不信感も持ってしまうし、自分の判断に自信がない。

これじゃダメですね。彼云々ではなく、自分の考え方を見つめ直します。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧