注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

今朝の夢

レス4 HIT数 300 あ+ あ-

名無し
19/07/15 18:17(更新日時)

今朝の夢です。

一人暮らしをしている私が寝ようとした時に知らない男が窓に立っていたので窓に鍵をかけました。
その窓は大きいので、開いてしまえばそこから簡単に侵入できます。
鍵をかけたのですが怖くて見ていたら何故か鍵を外から開けられました。
物凄く怖くて窓を押さえつけながらまた鍵を閉めましたが何度も開けられます。
必死になりながら110番を押しますが電話口で話せる状況ではありません。
そのうち外に出た方がいいのではないかと思い、玄関から外に出て実家に向かいました。
実家に向かっている時に警察へ電話をしましたがすぐには来れないという事を言われました。
実家には祖母しかおらず、急いで上記の事を説明し鍵を閉めました。
何故か近所のおばさんや知らない子がお手洗いを借りたりしていました。
また誰か来たのでちらっと覗いてみると私を追いかけて来た男がいました。
この時に顔を初めて見ましたが全く知らない男でした。
もうとにかく恐ろしくて叫んで玄関の鍵を閉め、裏口にまわり、家の全ての鍵を閉めようとしている所で目が覚めました。

この夢を見たのは初めてです。
こんなに怖い夢を見た事がありませんでした。
何かよくない事を表すのでしょうか?

No.2882205 19/07/15 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 06:25
匿名1 

それはさぞかし怖かったんでしょうね

夢で知らない人が家に入ってきて嫌なイメージをもった場合、あなたの対人運が下がってきている証拠です。

この先、もしかしたらあなたのプライベートにまで土足で踏み込んでくるような人とご縁ができてしまうかもしれません。
逃げた先でも執拗に来た点から、すでに関わっているかもしれません。

今一度、ご自身の人間関係を振り替えって。
いなければ今後新たに関わる人には個人情報を簡単に教えない方が良いでしょう

• << 3 ありがとうございます。 距離なしさんがくる可能性があるんですね… 今のところ大丈夫なので今後気を付けたいと思います!

No.2 19/07/15 08:25
名無し2 

鍵をかける夢は、秘密を抱えていたり、保守的な気持ちになっていることを表しています。

心の中に誰にも知られたくない秘密を隠していたり、自分を守ろうとする気持ちがこの夢を見せたと考えられます。
バレたくないとか、自分を見せたくないという気持ちが強く、不安なのでしょう。

また夢の中で鍵をかけたいのに上手くかからない場合は、秘密を守り通す自信がなくなっていることを意味します。
隠そうとすればするほど挙動不審になって、かえって怪しまれるもの。
少し肩の力を抜いて、自然体でいた方がいいのかもしれません。

なんだそうですよ?
心当たりあります?

• << 4 ありがとうございます。 特に秘密にしたい事はないですね… 鍵もちゃんとかけれましたし(夢の中で)心当たりありません… 調べて頂きありがとうございます!

No.3 19/07/15 18:16
名無し0 

>> 1 それはさぞかし怖かったんでしょうね 夢で知らない人が家に入ってきて嫌なイメージをもった場合、あなたの対人運が下がってきている証拠です。… ありがとうございます。
距離なしさんがくる可能性があるんですね…
今のところ大丈夫なので今後気を付けたいと思います!

No.4 19/07/15 18:17
名無し 

>> 2 鍵をかける夢は、秘密を抱えていたり、保守的な気持ちになっていることを表しています。 心の中に誰にも知られたくない秘密を隠していたり、自… ありがとうございます。
特に秘密にしたい事はないですね…
鍵もちゃんとかけれましたし(夢の中で)心当たりありません…
調べて頂きありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する