注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

弟が下ネタばかり言う

レス7 HIT数 2885 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/06 14:36(更新日時)

高校1年の女子です。
小学6年生の弟がいるのですが、その弟が家で普通に下ネタを言います。

この前テレビでイチモツという言葉が出てきて、一番下の弟(小学3年生)が「イチモツってなにー?」と聞いたら、6年生の弟が「ち○この事」と普通に言ったんです。
私も言葉の意味は分からなかったので、なんで知ってるの、、と衝撃でした。

他にもいろいろな下ネタっぽい言葉を大きい声で言っていて、友達と弟が家の前で遊んでいるときも友達と下ネタを話しているのが聞こえてきて、本当に気持ち悪いしなんだか悲しいです。

私や親が注意しても全然聞いてくれないです。

私が小学生の頃はあまりそういう話をしている人はいなかったし、そもそも意味も知らない人も多かったのですが…今はそういうことも分かっていて言うのも別に普通なんでしょうか?
それとも弟がおかしいだけなんでしょうか?

小学生の兄弟や息子さんがいらっしゃるかたはその子も普通に下ネタを言いますか?
どうすれば言わなくなるのか、どう注意したらいいのかも教えていただけたら嬉しいです。

タグ

No.2981416 20/01/06 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/06 11:19
匿名さん1 ( ♀ )

小学生の男の子なら 仕方ないよ。ドブロックのネタだよね。
面白いもん。おおきな〜

下ネタだけど… ドブロック面白いから
無理だと思うよ? スルーしてあげてください(๑ˇεˇ๑)¸¸♪

No.2 20/01/06 11:37
匿名さん2 

父親が注意するのがベスト。
今の内から恥である事がわからないと、将来セクハラ発言したり、女に手出す大人になる。

No.3 20/01/06 12:03
おしゃべり好きさん3 

うちの息子は弟さんと同い年だけど、どぶロックのイチモツの意味が解らず、はじめてネタを見たときはポカンとしてた。

友達の中には耳年増な子もいるだろうから、知識取り入れて話してる子もいるだろうし、いまはイチモツの意味も知ってるかもしれないけど
以前、息子が外で友達と遊んでるときに、私が息子に言付けがあって電話かけたんだけど、電話の向こう側で、 「セッ○ース!!」「オ○ニー!!」って卑猥な言葉を叫んでる子がいてびびった。

息子が言ってたわけではないけど、息子が家に帰ってから、表で変な言葉を大声で叫ぶのは物凄くみっともないし恥ずかしいから、ああいう言葉は大声で言わないほうがいいし、友達でも外で大声で言ってたらやめさせたほうがいいよと注意しておいた。

No.4 20/01/06 12:08
匿名さん4 

自分が小学生の時はマンコとかポコチンとか普通に言ってたな

別に問題ないと思うよ

No.5 20/01/06 12:32
教えたがりさん5 ( ♂ )

俺らの頃はイチモツのことを肉棒と言っていた。

それが小5の頃だよ、それ自体は健全だよ、周りのヤローがそうだったんだから。

でもね、家族に聞こえるような声でそんな会話したことは一度もなかったな。







No.6 20/01/06 12:43
おしゃべり好きさん3 

>> 5 私は女だけど、5年でおま○ことか、そういう言葉知ってたし、友達と図書室で性教育の本をこっそり読みながらドキドキしてたよ(笑)

女の子のほうが性成熟早いし、知識も豊富だったりすることが多いよ。
ドラえもんで、のび太は赤ちゃんを作るの意味が解らず無邪気に言ってたけど、しずかは解っててブチ切れたのは、作者はよくわかってるなーと思った

そうそう、絶対家族の前では言えないかな?

でもチンコっていうほどシモじゃないと思う
お坊ちゃまくんがアニメ放送されていて、それを見ていたからか、チンコってワードは禁句な感じはしないし、学校の図書室にもあるはだしのゲンではチンポって言葉がよく出てたような気がするし。 自分の中ではチンチン、チンコ、チンポはウンコと同列 親の前でもあまり抵抗なく言える

イチモツ、マラ、はネタ的にいうのは大丈夫
肉棒、ぺニス、おまんこ、セックス、オナニー、アナルは親の前では絶対言えない恥ずかしいワードだな。

No.7 20/01/06 14:36
通りすがりさん7 ( ♂ )

そんなじゃ女子みんなに嫌われてあだ名が「ち〇こ野郎」になって将来、結婚も出来なくなるよぐらいの戒め(笑)が必要

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧