注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

義妹が羨ましい気持ち

レス6 HIT数 1240 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/07/14 23:59(更新日時)

悩みと言うか愚痴と言うか…
30代の主婦です。30過ぎまで実家でぬくぬく暮らしていましたが(正社員で家にお金を入れていました)、母親に強く結婚を勧められ結婚しました。
実家からは遠く離れています。
結婚した旦那の妹が私と一つ違いですが、その子は義親から全然結婚も勧められれずぬくぬくと義実家で暮らしています。
見かける度に、正直羨ましいし妬ましいし腹が立ちます。
私だって義妹みたいに、苦労せずに実家でぬくぬく両親に大切にされながら生きたかったです。
それに老後のお世話を私の子供がする話も出てますが、何で?と言う気持ちです。 
気楽に自由に好き勝手に楽しく生きて、老後はいい所取りしようとしてるようでそこも嫌です。
このもやもやした気持ちを消化する方法はないでしょうか…

タグ

No.2882075 19/07/14 23:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/14 23:35
匿名1 

老後の話しは冗談でしょ?

その内、慌てるよ

また、ずっと実家暮らしなら義理親の介護は義理妹が看れば良いでしょ?

今から、義理妹に親の面倒は必ず看る様に話しておきなよ

主の子供達だって、将来は自分で考えるだろうし、あんまり気にしない方が良いよ

• << 3 老後の話は、半分本気みたいです。 義両親も全員義妹を姫扱いで甘いんです。 介護はしてもらうつもりです。 義実家からも離れていて、私は物理的に無理なので… とにかく嫌で嫌で堪らないです。子供の気持ちに任せるつもりですが、子供にも伝わるかもしれませんね。

No.2 19/07/14 23:40
匿名2 ( ♀ )

自分と義妹を比べちゃダメですよ。
残念ながら主さんの育った家庭がそうだっただけです。義妹も兄嫁の家庭環境の怒りを向けられてはたまったもんじゃないですよ。

その前にご夫婦の関係は上手くいっているのでしょうか?
主さんの怒りは義妹ではなくて、本当は旦那さんに向かうものなのではないですか?
人は本当の怒りをその人に向けられない場合、何か違うものに怒りを投影するんです。

だから主さんが本当に怒っているのは義妹ではないと思いますよ。

• << 5 私も別に比べたくないですが、顔を見る度にイライラが止まらないんです。 羨ましくて妬ましい気持ちなんだと思います。 比べてもしょうがないのは頭では分かっていますが、何で私は苦労してるのにあの子は私が望んでる生活をしてるんだろうと思ってしまいます。思いたくないですが。 苦手な人やイライラする人は縁を切ったりできるだけ距離を置くのですが、距離を置けないのがまた嫌です。 旦那とは良好と思います。

No.3 19/07/14 23:48
名無し0 ( ♀ )

>> 1 老後の話しは冗談でしょ? その内、慌てるよ また、ずっと実家暮らしなら義理親の介護は義理妹が看れば良いでしょ? 今から、義… 老後の話は、半分本気みたいです。
義両親も全員義妹を姫扱いで甘いんです。

介護はしてもらうつもりです。
義実家からも離れていて、私は物理的に無理なので…
とにかく嫌で嫌で堪らないです。子供の気持ちに任せるつもりですが、子供にも伝わるかもしれませんね。

No.4 19/07/14 23:53
主婦4 

ちょっと変わった考えですね。
本当はずっと実家で暮らしたかったのに
母親に強く結婚を勧められたから
仕方なく結婚したというように聞こえます。
もしかして、いま幸せじゃないから
そう思うのかな?

• << 6 そうですね たぶんそうだと思います。 いま幸せじゃないのかもしれません。なので、幸せそうな人が羨ましいのかも。 義妹も親の介護と独り身でその内苦労しますよね。   将来私よりも苦労して欲しいです。

No.5 19/07/14 23:54
名無し ( ♀ )

>> 2 自分と義妹を比べちゃダメですよ。 残念ながら主さんの育った家庭がそうだっただけです。義妹も兄嫁の家庭環境の怒りを向けられてはたまったもんじ… 私も別に比べたくないですが、顔を見る度にイライラが止まらないんです。
羨ましくて妬ましい気持ちなんだと思います。
比べてもしょうがないのは頭では分かっていますが、何で私は苦労してるのにあの子は私が望んでる生活をしてるんだろうと思ってしまいます。思いたくないですが。
苦手な人やイライラする人は縁を切ったりできるだけ距離を置くのですが、距離を置けないのがまた嫌です。
旦那とは良好と思います。

No.6 19/07/14 23:59
名無し ( ♀ )

>> 4 ちょっと変わった考えですね。 本当はずっと実家で暮らしたかったのに 母親に強く結婚を勧められたから 仕方なく結婚したというように聞こえ… そうですね
たぶんそうだと思います。
いま幸せじゃないのかもしれません。なので、幸せそうな人が羨ましいのかも。

義妹も親の介護と独り身でその内苦労しますよね。  
将来私よりも苦労して欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する