注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

元カノが彼氏の実家に

レス6 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 15:59(更新日時)

彼氏と付き合って1年が経ちました。
同棲して半年が経ちます。

2ヶ月前、ある事実を知りました。
元カノ(5年間付き合っていた)が未だ彼の実家に住みついていると。
そもそも実家で同棲し
ていたのも知りませんでしたし、元カノは、新しく彼女が出来たことを知っていながらも彼の実家に住みついていたようです。(3年同棲)
彼を詰めると、「別れた時に出ていくように言ったけど、それっきりは何も言ってなかった」と。
彼も彼の親も、世間知らずでとっっても甘い人で、彼の親も、まだいたらいいんじゃない? と言っていたみたいです。
元カノと彼の親はとても仲良く、2人で出掛けたりする仲のようでした。

住みついていることを知って、すぐに元カノと連絡を取り、出ていくように言いました。
回答は、「すぐにとは無理ですが出ます」
とのことでした。

私からしたら、自分の実家に帰れる状況なのに何故すぐに出ないんだろう、と。
今カノが嫌がっているのであれば普通すぐに出ていくものではないでしょうか?

彼氏に伝え、彼氏が元カノに強めに出ていくよう言ってくれ、
「⚫⚫くん(彼氏の名前)に出ていけと言われたので出ます」と私に連絡が。
彼氏に言われないと直ぐに動き出せないのか、とイライラピークに。

結局出ていってもらって、2ヶ月経ちましたが、今でも思い出し許せません。
彼氏、彼氏の親、元カノ の常識知らずなところや、新しい彼女がいることを知りながらも家にいた元カノや彼の親は私のことをバカにしているのか?とさえ思います。
正直この先、彼の親と仲良くする気もなくなってしまいました。
元カノとかなり仲良い故に、比べられるんだろうなとか思ってしまいます。

この事件を思い出す度に、彼氏にも冷たくなってしまいますし、私自身どうしたらいいのか分かりません…。
過去だとはわかっていますが、どうしても思い出してしまい、苦しいのです…。

補足
彼の職場(自営業)で私もお手伝いとして働いているのですが、
元カノは、彼の職場の隣の寿司屋でアルバイトをしており、出前を頼むと(お客さんからの注文の為)元カノが来ます。
その寿司屋で働き始めたのは、私と付き合うずっと前の話ではありますが、彼と寿司屋のマスターが仲良く、そのツテで入ったようです。
出前を頼んだ時顔を合わせること、彼が仕事しに来た時に元カノと顔を合わせること、
全てが嫌です
私もこの事件のことを忘れたく思っているのに、顔を見る度ふつふつと怒りが湧いてきます。

タグ

No.2881788 19/07/14 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/14 13:17
匿名さん1 

事件?
もう少し言葉の意味を調べろ!

No.2 19/07/14 13:39
アドバイザー2 

たまにいますよね。結婚もせずに男女どちらかの家に同棲という形で住む。私の親戚も寮住まいの彼でしたので、寮を出て女性の家で同棲→結婚。
ただ、付き合って1年。同棲半年ということは別れても半年間は元カノと実家に一緒に住んでいたわけでしょう。別れていたから二股じゃないけどさ。

でも主さん、彼女が悪いわけじゃないのよ。彼氏が悪いの。親も親かもしれないけど。まず、そこを考えて行動しましょう。女の敵は女だけど、貴女が元カノに直接連絡は一番馬鹿な女がやること。

よほど居心地の良い彼宅だったのかもね。そして、良い元カノだったのかもね。他人の家でそこまでいられて、しかも親からしたらほんと他人でも家にいても良いと思われる存在。なかなかそんな風になれないものですよ。

ただ、常識を盾に考えることじゃ無く、なんとなく彼宅のことは悪く思えない。別にいいじゃないが彼の親の考えで、それはそれで良し。出ていくようにと彼は言ったけど、それで終わりにしているということは彼は別にいてもらうことに抵抗がないわけだし。
どうしたら出ていく、こうしたら出ていくと通り一遍の考えじゃなく、そこはここの考えがあるわけ。
何故そうしているのかは、当人(親や、彼、彼女)一人一人の考えがあるわけでそこを否定して考えない。

価値観というべきものかな。上手くアドバイスが出来ませんが、いろんな考え方をする人がいるのが当然の世の中でどうしても無理だなとあなたが思うならば別れることを考えられたらいかがでしょうか。

最終的には、同棲していた当人同士が合意をしていれば別に別れたからと言ってすぐに出ていくことをしなくてもいいものだと思います。同棲でも結婚でも、二人にしかわからないものがあるのが当然ですから。そこをグチグチ、ネチネチ言わない方がいいかと思う。

No.3 19/07/14 13:57
匿名さん3 

彼女として嫌なのはわかるよ。
でも怒りに任せて先走りすぎたと思う。
文句は彼に言って主さんではなく彼が全て対処することだったね。
本来は元カノや親と話をつけるのも彼の役目。
実家に数年住めば戸籍上はシロだけど家族みたいな付き合いしてたわけだから彼はバツイチくらいの感覚でいた方がいいと思う。
彼は後先考えないケジメのない人だということも踏まえてお付き合い考えては?

No.4 19/07/14 14:34
匿名さん4 

元カノが悪いんじゃなくて、元カノを甘やかしてるバカ彼氏とそのバカ親が悪いんだよ
長く持たなそうな関係だね、今だけの恋愛と割りきって楽しんでは?

No.5 19/07/14 14:59
恋愛の達人5 

どなたかも言ってますが悪いのは彼であり彼に全てやらせるべきでした。

主さんの気持ちは分かりますが基本的にダメなのは全て彼であり彼の家族が常識ないとかの悪口は人としてどうかと思います。

それなら彼と別れろと言いたいですね。

No.6 19/07/14 15:59
通行人6 

事件?
この件で良いのでは?^^;

私も、一番問題があるのは彼だと思う。
容認しているのだから。
ふつう別れた恋人をいつまでも実家に住まわせないですよ。
もしかしてビルとか大きな住まいなのかな?

主さんと彼や彼の親とはちょっと…感覚が違うかも。この先も不信感とか不安が続くかもね。
今後付き合うのも注意が要るかも。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧