注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

仕事が忙しい人

レス10 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 21:21(更新日時)

初めまして。
私には付き合って3年の彼氏がいます。
今年に入ってから、彼氏の仕事が変わり、とても忙しくなってしまいました。
彼氏とは同棲しています。

朝は9時過ぎに家を出て、帰りは終電の1時すぎで帰ってきます。

彼の仕事が忙しくなってから、夜の方もレスになり、またスキンシップもなくなってしまいました。彼の休みの日に、一緒にお風呂に入ったりするタイミングでスキンシップをするくらいで、他の日は帰ってくるとすぐに布団に入って寝てしまいます。

心なしか最近、連絡もあまり返してくれなくなりました。

精神的にも、身体的にもかなり疲れていてストレスは感じていると思います。できる限り癒してあげたいし、ぐっすり寝かせてあげたいのですがやはり少し不安になってしまいます。。

彼の仕事は、ホストではないのですが、女性のファンがたくさんいる仕事です。もちろん、ファンとは仕事上のみの接触ですが、正直そこで女性と接するから疲れてるのもあるのかなって思ったりして。

同じような境遇の方はあまりいないとは思いますが、、この不安の消し方、また仕事が忙しい男性の心理的なものを教えてほしいです。よろしくお願いします。

No.2882111 19/07/15 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 00:31
匿名さん1 ( ♀ )

不安は相手から与えられるものではなくて、自分が引き起こすもの。
寂しい気持ちはわかるけど、彼を信じるしかないよ。
人は信じられると裏切れなくなるよ。信じなくなるからやけを起こしたくなるし、癒される人を求めるようになる。
主さんのその寂しい気持ちのエネルギーをどこか他の所へ向けたほうがいいかも。何か本を読んだり、運動したりして趣味に没頭してみたら?

No.2 19/07/15 00:37
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます。
不安は自分が引き起こすもの。たしかにそうですね。自信をなくしてしまっていました。
たしかに疲れてるのに不安だなんて言われたら休まる場所がないですよね。
何か他に夢中になれるもの探してみます。ありがとうございます。

No.3 19/07/15 00:41
oji ( tFLLv )

友達に美容師がいるのですが、やはり女性相手の仕事は気疲れが凄いらしいです。

彼氏さんもまた、それと同じなのかも知れませんね。

もしそんな時、寂しいだのもっと連絡欲しいだのと言う彼女だったのなら、仕事での疲れも重なり、イライラしてしまうだけかも。

寂しい気持ちはよくわかりますが、そのような職業をしてる彼の恋人という自分の立場を考え、少しでも彼の負担にならないよう気を付けた方が良いんじゃないかな。

我慢しろ!ってことじゃないんですよ?
貴女は貴女なりの楽しみやストレス解消法を見つけ、彼とは別に楽しめば良いんです。

貴女が充実した日々を送れば自然と笑顔があふれ、その笑顔を見れば、彼もまた癒されると思うのです。

彼に愛される為に、マズは自分が心から笑えるようにする。
これを目標にしてみてはいかがでしょうか。
(^ω^)

• << 5 ありがとうございます。 そうですよね。 仕事での愚痴も話してくれるので、そういうのを聴きながら、彼の前では極力笑顔でいようと思います。 やはり私も、他で楽しめることを探してみます。

No.4 19/07/15 02:12
匿名さん4 

倦怠期では無いですかね。愛されてる実感はありますか?

彼は会社員?終電まで本当に毎日のように仕事をしていて夜中に帰ってくるのかな。浮気してる気配は?

どのような内容でどんな場所での仕事が変わってそんなに日々遅くなるのか分かりませんが、私ならまず浮気を疑います。

仕事で疲れてるとは限らない、、、

• << 6 ありがとうございます。 倦怠期、、はあるかもしれないですね。同棲もしているしある程度慣れてしまってる部分もあると思います。 ですが毎日ストレスで疲れ切った彼を見て、浮気だなんて発想は私にはできません。というか、そんなフラフラ遊べる仕事柄ではないので。。そこは心配無用です!

No.5 19/07/15 03:37
匿名さん0 

>> 3 友達に美容師がいるのですが、やはり女性相手の仕事は気疲れが凄いらしいです。 彼氏さんもまた、それと同じなのかも知れませんね。 も… ありがとうございます。
そうですよね。
仕事での愚痴も話してくれるので、そういうのを聴きながら、彼の前では極力笑顔でいようと思います。

やはり私も、他で楽しめることを探してみます。

No.6 19/07/15 03:39
匿名さん 

>> 4 倦怠期では無いですかね。愛されてる実感はありますか? 彼は会社員?終電まで本当に毎日のように仕事をしていて夜中に帰ってくるのかな。浮気… ありがとうございます。
倦怠期、、はあるかもしれないですね。同棲もしているしある程度慣れてしまってる部分もあると思います。
ですが毎日ストレスで疲れ切った彼を見て、浮気だなんて発想は私にはできません。というか、そんなフラフラ遊べる仕事柄ではないので。。そこは心配無用です!

No.7 19/07/15 03:54
匿名さん4 

>> 6 浮気の心配ではないとしたら、主さんが不安になってしまっているという原因はなんですか。お休みの日は例えば旅行に行ったり、お出かけしたり、主さんのために時間を作ってくれているなら、問題はないんじゃ、、?

それとも、そういうこともなくなって気持ちが離れたと心配しているのでは無いんです
か?

• << 9 レスやスキンシップが減ったことによって気持ちが離れてしまったのかなっていう不安はあります。が、浮気の心配はしていません。 1ヶ月に2回ほどしかない休みの日は私のために使ってくれてはいます。 家でゆっくりして、外食しにいくくらいですが、あまり一緒に出かけられない理由もあるので。 私の書き方が悪いかったですね。すみません。

No.8 19/07/15 10:24
恋愛の達人8 

心理も何も毎日9時-1時なら体調を優先してしまうと思いますね。

私は年に2回繁忙期が一定期間あるんですがその期間は帰って寝るだけですよ。

同棲はしていないので彼女も気を遣ってくれているのか会う時も出かけなくて家でまったりしてるだけです。

忙しくて同棲もしていると余計そうなりがちだと思いますね。毎日会えているわけですから。

• << 10 ありがとうございます。 やはりそうですよね、、今日はあと何時間も寝れる。というのが最近では寝る前の口癖のようになっています。 夕方前までゴロゴロしながら寝て、起きて外食をして、っていう休みの日の過ごし方をしています。 私が考えすぎですね。 彼の疲れが少しでも癒える術を探して実践します。

No.9 19/07/15 21:18
匿名さん 

>> 7 浮気の心配ではないとしたら、主さんが不安になってしまっているという原因はなんですか。お休みの日は例えば旅行に行ったり、お出かけしたり、主さん… レスやスキンシップが減ったことによって気持ちが離れてしまったのかなっていう不安はあります。が、浮気の心配はしていません。
1ヶ月に2回ほどしかない休みの日は私のために使ってくれてはいます。
家でゆっくりして、外食しにいくくらいですが、あまり一緒に出かけられない理由もあるので。
私の書き方が悪いかったですね。すみません。

No.10 19/07/15 21:21
匿名さん 

>> 8 心理も何も毎日9時-1時なら体調を優先してしまうと思いますね。 私は年に2回繁忙期が一定期間あるんですがその期間は帰って寝るだけですよ… ありがとうございます。
やはりそうですよね、、今日はあと何時間も寝れる。というのが最近では寝る前の口癖のようになっています。
夕方前までゴロゴロしながら寝て、起きて外食をして、っていう休みの日の過ごし方をしています。
私が考えすぎですね。
彼の疲れが少しでも癒える術を探して実践します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧