注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

一緒に働きたがる主婦友って

レス5 HIT数 540 あ+ あ-

匿名( ♀ YuF7Sb )
19/07/17 07:38(更新日時)

私は単発の派遣で不定期で働いていて、ある専業主婦の友達が自分も単発派遣で働いてみたいけど、派遣で働いたことないから私と一緒に働きたいと言います。
しかし、その友達と私とではやりたい仕事内容が違うので困るし、
以前、体調が不安定だから働きたいけどやっぱり働くの止めると言ってたのに最近はやっぱり働きたいと言ってきたり、優柔不断で少し面倒です。
いい大人なのになんで独りで行動できないのでしょうか?

タグ

No.2881584 19/07/14 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/14 00:37
名無し1 

依存してきてちょっと嫌ですね。
失敗した時やトラブルの時に責任転嫁される可能性があるので、止めた方がいいと強めに言ったほうがいいかもですね

• << 3 そうですよね。体調悪くて当日欠勤とかされる可能性もありそうだから会社に紹介もしたくないなぁ…

No.2 19/07/14 02:08
名無し2 

それって、トイレに行くからついてきてっていうのと同じ。
え?トイレ行くなら誘ってよぉ~みたいなのとか。

1人でトイレいけますしね。
中高生の時に、なかったですか?
たぶん、その枠から抜け出せてない人ですよ。

誰かがやってて、一緒にだったらやりたいとか、やってもいいみたいな感じ。
1人ならしないしできなくても、誰かと一緒であればとりあえずいいんです。
したくなくても行くし、したい時に同じ場所に連れ立って行く、トイレ。

行って、そこで仲良くなれる人が見つかれば、離れていってくれたりしますが。

部活の仮入部期間とかも同じですね。
一緒に行ってとか、女子特有だけど、ウンザリする。

働けるタイミングで、自分ができると思うものに応募するだけだよって、つっぱねたほうがいいですよ。
間違いなくあなたにとって、プラスになる人間ではない事だけは確かです。

• << 4 よくいましたよね~!学生時代ならまだノリとかあるからまだいいんですが、40代の大人ですよ。 その人にハンドメイド一緒にやらない?とか誘われたけど、興味ないからいいやって断りました。興味あるなら一人でもやればいいのに、やってない。一人だと何も始めれないのだろうか。 専業主婦やってると新しいこと始めるのに腰があがらないって言ってたんですが、私も半分専業主婦みたいなもんなんで、言い訳にしか聞こえません。

No.3 19/07/14 13:32
匿名 ( ♀ YuF7Sb )

>> 1 依存してきてちょっと嫌ですね。 失敗した時やトラブルの時に責任転嫁される可能性があるので、止めた方がいいと強めに言ったほうがいいかもですね そうですよね。体調悪くて当日欠勤とかされる可能性もありそうだから会社に紹介もしたくないなぁ…

No.4 19/07/14 13:40

>> 2 それって、トイレに行くからついてきてっていうのと同じ。 え?トイレ行くなら誘ってよぉ~みたいなのとか。 1人でトイレいけますしね。 … よくいましたよね~!学生時代ならまだノリとかあるからまだいいんですが、40代の大人ですよ。
その人にハンドメイド一緒にやらない?とか誘われたけど、興味ないからいいやって断りました。興味あるなら一人でもやればいいのに、やってない。一人だと何も始めれないのだろうか。
専業主婦やってると新しいこと始めるのに腰があがらないって言ってたんですが、私も半分専業主婦みたいなもんなんで、言い訳にしか聞こえません。

No.5 19/07/17 07:38

主です。またまた、今週どこか派遣登録しようかなって言ってきた。登録だけでもさっさとすればいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する