注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

子宮頸がん検診後の出血について

レス2 HIT数 599 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
19/07/16 13:26(更新日時)

先月末から今月頭にかけて不正出血があり、婦人科を受診しました。

受診した際は、内診、エコーでの検査と子宮頸がんの細胞診も受けました。
不正出血の期間が排卵とも重なっていたので、お医者様からは「排卵による出血ではないか」と言われました。
ただ、不正出血以外にも生理痛が重い、排便痛がある等、子宮内膜症の疑いがあり、後日、子宮内膜症かどうか詳しく検査を受ける事になりました。

子宮頸がん検診後すぐに、少しオリモノに血が混じっていましたが、数日間は出血がある場合がある事、出血量が多くなければ様子を見て大丈夫との事でしたので、様子を見ていました。
がん検診を受けて、1週間弱経ちましたが、わずかにオリモノに血が混じっているかも?と言う程度の出血があります。がん検診を受けるのは初めてなのですが、未だに血が混じる事に少し不安があります。がん検診後の出血なのか、それとも不正出血なのかよくわかりません。
もうすぐ生理も始まる時期なので、生理前に少量の出血があるだけなのか…。

子宮がん検診後の出血だとすれば、1週間程度であればオリモノに少量の血が混じるのは問題ないのでしょうか?

No.2881432 19/07/13 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/13 23:07
心配性さん1 

私もそんな感じでした。

検査に引っ掛かり、再検査しましたが、異常なしでした。

検査痛かったですね。
おだいじに。

No.2 19/07/16 13:26
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事いただきありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すみません。

同じような感じだったと言っていただけて、少しほっとしました。
現在は出血も止まったみたいなので、様子を見てみます。

異常なしとの事で、一安心ですね。私も異常ないといいのですが…。

あんなに痛いと思いませんでした。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧