注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

旦那のスマホの時の態度

レス9 HIT数 637 あ+ あ-

既婚者
19/07/14 02:21(更新日時)

旦那について。
初めて投稿させていただきます。

旦那が夜にずっとスマホをいじっていました。
会話をしてもあー。うんと上の空のような返事。
さすがにイラッときました。
人が話ししてるのに!!と。

私は基本的にスマホを触っているときに話しかけられたら、「今会話しても多分、あー。うんってなるからちょっと待ってね!」と言います。

でも、旦那にはそれがいつもありません。
結局その話をあとでしてもそうだっけ?覚えてないと言われます。

それをずっと黙っていたのですが、ついに我慢できなくなったので言いました。

そしたら逆ギレ。
お前もやってるじゃんと笑笑
俺も嫌だわと。
嫌だと思ってるならやらなきゃよくないですか?
私は事前に伝えています。
だから、後から会話はどんな内容だったのか?を聞きます。
そんなこともしていない人がなにを言うのかと思います。

すみません。
ただの愚痴になりました。。

No.2880641 19/07/12 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/12 10:18
匿名1 

主さんだけで無く基本的に皆 携帯を触ってる時は耳に入って来ないと思うけど…

強いて言うなら旦那は一言が無い 主さんは察して上げれないです。

No.2 19/07/12 10:43
匿名2 

携帯を触ってる時は、高確率で聞いてない、聞こえてない。

大切な話の時は、携帯を触ってない時に話をするか、大切な話だから携帯やめてと言う。

私が携帯を触ってる時に話し掛けられたら、今じゃなきゃいけない話なのか、後でいいのか聞く。
で、すぐにやめるか、キリが着いた時点で話し掛けるけど、大抵が向こうが携帯を触り始めてるので、どうしてもじゃない限りは、話しかけられたら携帯をやめて話を聞くようにしてる。

私はもう諦めたけど、諦めれないなら2人でルールを決めた方がいい。
本当に大切な話でも、携帯を触りながらちゃんと聞いてるといいながら、何も話を聞いてない事が出てきて、人としてダメだ最低だみたいなると、夫婦としてやっていのがしんどくなるし、離婚したくなります。

No.3 19/07/12 11:55
専業主婦3 

主さんが変か旦那さんが変かで言うなら旦那さんがおかしいわけだけど。

私から言わせれば自分の配偶者の言葉を制止してまでスマホを優先させる意味はなんなの?

「ねぇ」「今いい?」ってはなしかけられたらスマホやめて
「何?」っていってあげられないのかな?
そんな今すぐやらないといけないことをやってるの?
相手を待たせてまでやらなきゃいけないことなのかな?

例えばテレビでおもしろい内容をやってたとする。
でもそれはリアルタイムで二人でみないとおもしろさはわからないよね?

あとで「さっきのは何だったの?」と聞かれても同じテンションで「芸人の誰々がー」って話せる?

1人の時以外はスマホ見るなとかは言わないけどさ。

何か悲しい夫婦だね。

No.4 19/07/12 12:44
既婚者4 

ウチの旦那は、旦那がテレビやスマホいじってるときに話しかけると、適当な返事をしたり、酷いときは、見てるときに話しかけないでって言います。
私自身、テレビ見てようが話は普通に出来る人間なので、旦那のこの発言にプチイラッとしますが、私も大人気なくその発言されたあとはムスッとしてしまいます。
旦那がテレビを見終わって私がムスッとしてると、ゴメンって謝っては来ます。
テレビ見てるときに話しかけるなって言うなら、一人で暮らせよ。と思ってしまいます。

No.5 19/07/12 14:00
通行人5 

お互い様なんじゃないのかなぁ・・・
スマフォ触ってるときは、そりゃそっちに意識が向いてるからどうしても対応が雑になるのは仕方が無いと思う。
ただ、主さんは「待っててね」と一言言ってから後から聞くって言ってるけど、これも相手にとっては「え、そのスマフォ、今手を止められないの?今こっちの話を聞いてくれないの?」ってなりますよね。
お互いにスマフォ触っている時に話しかけれたら「すぐに対応する」かスマフォ触ってる時は「話しかけない」か・・・・決めたらいいんじゃないかな。
主さんが旦那さんのスマフォで嫌な思いをしたように、旦那さんも主さんのスマフォで嫌な思いをしたことがあるんだと思うよ。

No.6 19/07/12 16:05
匿名6 

みなさんありがとうございます。
登録せずの利用ですので、ログアウトになり匿名としてメッセージを返信させていただきます。

たしかにみなさんの意見ごもっともです。
しかし、1つ記載するのを忘れておりました。

私自身IT関係の仕事を自営業で行なっております。
なので、お客様への返信をしなければならないときにスマホを触ることになります。(それ以外は基本的にスマホを触りません。ゲームアプリをインストールしてるわけでもないですし、長時間触らなきゃならないようなアプリなどは入れておりません。)
旦那も私がスマホを触っているときは仕事をしていると思っているようです。

しかし、旦那はSNSを見ているか、車が好きなので車関係のものを見ているようです。
仕事でスマホを使うようなことがない人です。

ここまで記載しましたが、私がやはり悪かったですよね。
もう言うのはやめようと思います。

• << 9 >私は基本的にスマホを触っているときに話しかけられたら、「今会話しても多分、あー。うんってなるからちょっと待ってね!」と言います。 主さんも あー。うんってなるんなら旦那さんもなるんじゃない? 私だったら ちょっと話があるから 今良い?と聞くけどな。

No.7 19/07/12 17:22
匿名7 

主さんもしてるから、別に俺がしても怒るなよってことでしょうね。
私は旦那が話し出したら携帯は触らないで聞くようにしています。

No.8 19/07/12 21:40
ハンナ ( ♀ 3GiQLb )

動画に撮って見せないと分からんか?って奴いますよね

何回そういう奴に当たったか

No.9 19/07/14 02:21
通行人9 

>> 6 みなさんありがとうございます。 登録せずの利用ですので、ログアウトになり匿名としてメッセージを返信させていただきます。 たしかにみな… >私は基本的にスマホを触っているときに話しかけられたら、「今会話しても多分、あー。うんってなるからちょっと待ってね!」と言います。

主さんも
あー。うんってなるんなら旦那さんもなるんじゃない?

私だったら
ちょっと話があるから
今良い?と聞くけどな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧