注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

喧嘩

レス4 HIT数 491 あ+ あ-

結婚したい
19/07/13 21:06(更新日時)

旦那の誕生日に緊急入院。
誕生会は週末にする予定だったから会は一旦流れた。
その後退院して、また週末に誕生会と色々買い物をする事になっていた。

その日は雨が降っていたけどとりあえず買い物へ。
子どもが欲しいものがありぐずって大変な買い物だった。
帰りは土砂降りで傘をさしていてもズボンや靴がびちょ濡れになった。
帰ってきたら旦那が何故か不機嫌。
帰り道で発した私の「外食しんどい」の言葉で傷付いたらしい。
誕生会を外食するつもりで予約していたのだがかなり雨に降られている状況でもう一度外に出るのがしんどいという意味で言ったが旦那は誕生会をするのがしんどいととらえたようだ。
そういう意味で言ったのではないと伝えたが結局旦那は1人になりたいと外出。

正直この旦那になんと声をかければいいのか分からない。
私はきちんと謝って旦那からもその謝罪は受けとってもらえている。
めんどくさい

タグ

No.2881355 19/07/13 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/13 17:49
oji ( pd1KLb )

旦那さんが帰って来たら、下手な言葉で謝罪せず、寄り添ってあげてはいかがですか?

大好きだよ。とか、
いつもありがとう。とか、そんな言葉を囁きながら。

下手な言い訳を並べたり、貴女が逆ギレし冷たい態度を取っていたら、
話が余計にこじれるだけですよね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19/07/13 19:11
専業主婦2 

それは私でも傷つきます。
お祝いしていただくというのは、相手に自分のためにしてもらう事なので…嫌々されていると思うと罪悪感やら残念な気持ちやらで、それならもうしなくていいよ、と思います。
私があなたの立場なら、たとえ怪我をしていようが「大変」「疲れた」「眠い」などのマイナスワードは口にしません。
あなたが傷ついた旦那さんをみてめんどくさがっているのであれば、尚のこと悲しいでしょうね。

No.3 19/07/13 20:09
匿名3 

そう言う意味じゃないと言っても
そんな事言われると
もういいよ❗て普通なりませんか?
多分主さんはイライラ口調で言ったんじゃないかな

ごめんねて謝って旦那さんの好物でも一緒に食べれば機嫌なおりませんかね

No.4 19/07/13 21:06
既婚者4 

旦那さんよっぽど自分の誕生日を楽しみにしてたんですね。子供みたい。
傷ついたのはわかるけど、謝ったのにいつまでもウジウジされるとうっとうしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧