注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

OKかNGか教えてください

レス7 HIT数 843 あ+ あ-

社会人( Fcz71b )
19/07/14 17:36(更新日時)

生きてる意味ないと思っています。
家族親族なし。働いてはいますが病気で大きな貯蓄もできないほどの収入です。
結婚して家族を作って共働きも考慮しましたが、好きになる人以外生理的に受け付けず触ることさえできません。好きな人に好きになってももらえず30代後半を迎えようとしています。子どもを産むことも徐々に難しくなってくるしこのまま生きていても無駄しかない。頭もよくないので人生逆転みたいな成功する方法も思いつきません。
身辺整理が済んだら生きるのやめてOKですよね?万が一NGの人いて簡単な理由があればついでに教えてもらえると参考になります。

No.2881349 19/07/13 17:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/13 17:30
名無し1 

貴方の人生だ
どうしようと貴方の勝手だ!
他人に聞くな!

生死が掛かってるのに簡単な理由を教えろ?参考にする?

貴方の命はその程度かよ!

No.2 19/07/13 17:38
社会人 ( Fcz71b )

>> 1 その程度です。

No.3 19/07/13 18:04
oji ( 9vF11b )

なんか、やけを起こしてる感じですね;
好きな人に好かれなかったから?

貴女を好きになった、(貴女が生理的に無理な)人が知ったら、泣きたくなるような言葉。
それこそ、自分の不甲斐なさに落ち込むんじゃないかな。

人に必要とされたいなら、人に必要とされる人間にならないと。

命を絶つのは、
誰かに感謝して貰える人になってからでも、遅くないのでは?

• << 6 人に必要にされるような身体能力ないですね。原因はわからないけど人に触らないし触られるのが恐怖でしかないんです。 誰かに感謝って口だけですよね。本心から感謝してる人って世の中にいないですよね。好きっていう感情だって口だけですよね。純粋な感情があるのって子どもだけでそれ以外は何か利益がないと好きになってもらえないと教えられました。 基本的に他人ファーストです。感謝してほしいからではなくて自分が本当に困った時、自分の力ではどうにもならないことがたくさんあって助けてほしいからです。でも結局助けてくれない、自分のことしか考えてない人ばかりですよ。

No.4 19/07/13 18:17
匿名4 

生きるのをやめるなら身辺整理の必要もないと思うけど。ただ理由を付けて先延ばしにしてるだけな気がする。
家族もいないなら、死んだ後の処理を他人がやることになるから迷惑かな。
家族や他人に頼らなくてもいいんじゃないの。自分以外のことに生きる意味や価値を求めるから辛くなるのでは?

No.5 19/07/13 21:01

>> 4 身辺整理、死んだ後お金かかるでしょう?使える状態にしておく必要あるしもし残れば希望の団体へ寄付できるようにしないと。笑えるでしょ先延ばしの理由。私の病気がもっと周知されればいい、もっと理解されなければならない。
おまえには価値がないと毎日職場で言われますよ。八つ当たりにハラスメント盗難盗撮盗聴、訴えても揉み消し。道を歩けば死ねって言われるし警察もまたかって感じだし。
働けなくなって税金も医療費も払えなくなって住むところなくなって先見えてますよね。今のうちにって思います。
生きる意味や価値、なにも考えられなくなったら幸せになれそうですね。

No.6 19/07/13 21:11

>> 3 なんか、やけを起こしてる感じですね; 好きな人に好かれなかったから? 貴女を好きになった、(貴女が生理的に無理な)人が知ったら、泣き… 人に必要にされるような身体能力ないですね。原因はわからないけど人に触らないし触られるのが恐怖でしかないんです。
誰かに感謝って口だけですよね。本心から感謝してる人って世の中にいないですよね。好きっていう感情だって口だけですよね。純粋な感情があるのって子どもだけでそれ以外は何か利益がないと好きになってもらえないと教えられました。
基本的に他人ファーストです。感謝してほしいからではなくて自分が本当に困った時、自分の力ではどうにもならないことがたくさんあって助けてほしいからです。でも結局助けてくれない、自分のことしか考えてない人ばかりですよ。

No.7 19/07/14 08:23
oji ( 9vF11b )

>> 6 確かに、自分のことしか考えてない人ばかりですよね。
自分を犠牲にしてまで他人を助けたいと思う人なんて、滅多にいませんよ。

たまにニュースで、川で溺れた人を助けて自分は亡くなったとか、駅で線路に落ちた人を助け自分は亡くなったとか、そのような話を聞きます。

けど、その亡くなった人だって、常日頃から他人の為に頑張ってたわけではないと思うんだよね。
たまたま目の前に必死に助けを求めてる人が居たから、何も考えずに身体だけが動いてしまった。
それだけなんだと思います。

俺の場合、
目の前で泣いてる人が居たら、どうしたの?と話し掛けます。

本心からその人を心配したからではありません。

人に優しくできる自分が好きだからです。
相手に、ありがとうって言って貰いたいからです。

だから、相手に感謝されると素直に嬉しいです。
その喜びをまた得たくて、違う誰かにも優しくします。
そうなったら、もう病気ですよねw

結局、人間は皆んな、自分のことしか考えてないんですよ。

そんな所が人間らしくて、好きですw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧