注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

ホワイトデーのお返しの渡し方

レス53 HIT数 5903 あ+ あ-

大学生さん
19/07/13 14:46(更新日時)

どうもこんばんは、僕は都内の大学に通う学生です。先月好きな女性からチョコを貰いました。

恐らく義理なので舞い上がるテンションとお返しに対する熱意を抑えて軽めのものにしようと思ってるのですが、問題は渡し方です。
その娘と僕を繋いでいるのは主にサークルと学校であり、春休みに入ってしまって気軽に会える口実がありません。

お返しを渡す為だけに呼び出す、というのはどうなんでしょうか?大学もサークルも一緒ということで気まずい関係というのも正直恐いです。臆病風を吹かせているようでは前に進めませんが、イタズラに相手を困らせたくないです。

どうか皆様、恋愛ド素人の僕にご教授お願いします。

No.2193653 15/03/06 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/06 02:05
匿名さん1 

義理かもしれないけど、好きな子からチョコ貰えたら嬉しいですよね!

舞い上がらず冷静な主さん、すごい。

連絡先を知っているなら、ホワイトデー前にでも“バレンタインの時、チョコありがとね。お返し渡したいんだけど~”と連絡して、相手の様子を伺ってみるとか?

二人きりじゃなくても、学校以外でご飯とか遊びに行った事がある関係なら、お返しついでに食事に誘ってみても良いかもしれませんよ。

まだ告白とか考えてないなら、サラッと“お返し買ったから渡したい”と言う思いだけ伝えてみてはどうでしょうか?

全員とは言いませんが、同じチョコやスイーツでも、女子は期間限定が好きだったりしますし、有名店などで買った方が手抜き感もなく好印象な感じします。個人的にはね。

頑張れ~!

No.2 15/03/06 02:22
大学生さん0 

>> 1 ありがとうございます。飯は何回も行ってます、けど全て大勢で2人きりは1度もありません。様子を見るのはいいですね。もう一つ聞きたいのですが私は人に何かするときその人の予定を結構気にします。ホワイトデーのお返し渡したいとラインを送るなら相手の都合もあるし、週明けにでも送ろうかと思ってるのですが、早すぎますかね?

No.3 15/03/06 02:43
匿名さん1 

>> 2 私は女ですが、人を誘う時は“相手が断りやすいように誘う”という事を気を付けてます。

行きたくないのにイヤイヤも悪いし、断る理由を考えさすのも…と思うので。何より、断られても気まずさがないかなと思うので、つい保険かけちゃいます(苦笑)。

別にお返しを渡すのはホワイトデー当日にこだわらなくても良いと思いますが、早めに連絡しても問題ないんじゃないでしょうか?

“ホワイトデーのお返し渡したいんだけど、○○日は空いてる?空いてなければ別の日でも学校ででもいいんだけど”って感じだと、断りやすさもあるかな~と。

会う事になれば“じゃあご飯行こ。誰か誘う?俺は二人きりでもいいよ(笑)”くらい言ってみても良いのでは?

主さんのキャラにもよりますが。いやでも、責任は取れないので(^_^;)慎重にでも距離を縮めていけると良いですね。


  • << 5 ありがとうございます。確かに断りやすい誘い方大事ですよね。ご飯誘うことは頭になかったです。そのときの状況で考えたいと思います。

No.4 15/03/06 06:29
恋愛の達人4 ( ♀ )

私は500円の義理チョコを贈って、ホワイトデーに凄くセクシーな高級下着を頂きました。この下着を着けて僕とデートして下さい、と言われてデートしてお付き合いに繋がりプロポーズもして頂きました。
本当に義理チョコだったのに、こんな事があるんだな~と驚きました。

  • << 7 素敵な旦那様ですね、差し上げたチョコが500円でいただかれたのが高級なものというのは素直に喜べましたか? 僕がもらったチョコはラッピングされていたので値段がわかりません。お返し2000円くらいなら大丈夫かな、3000円出すのは重すぎるかな?一番無難な1000円のお返しは最悪の場合もらったチョコの額を下回ってしまいそうで予算の面でもまだ悩んでます。

No.5 15/03/06 08:53
大学生さん 

>> 3 私は女ですが、人を誘う時は“相手が断りやすいように誘う”という事を気を付けてます。 行きたくないのにイヤイヤも悪いし、断る理由を考えさすの… ありがとうございます。確かに断りやすい誘い方大事ですよね。ご飯誘うことは頭になかったです。そのときの状況で考えたいと思います。

No.6 15/03/06 08:53
匿名さん6 

確かに断りやすいように誘う、っていうのもひとつの方法ではあるんだけど、私は敢えて砕ける覚悟で直接ぶつかってみてもいいんじゃないかなと…。

もう大学生だし、いつまでも中学生みたいに「好きバレ」恐れてるのもなんだかな、と。相手に好きだっていうことを悟られたって良いと思うし、そこから始まる恋だってあるかもしれないよ?

この際だし、勇気出してホワイトデー当日に誘ってみたらどうかな。

ちなみにうちの旦那は、私の誕生日に直球でデート申し込んでくれましたよ😄当たって砕けろ!

  • << 8 ありがとうございます。そうですよね、お恥ずかしながらもう19なのに一度も恋愛したことがないんで不安だらけです。けどビクビクせずに男らしく直球で行った方がいいのかもしれないですね。

No.7 15/03/06 09:08
大学生さん 

>> 4 私は500円の義理チョコを贈って、ホワイトデーに凄くセクシーな高級下着を頂きました。この下着を着けて僕とデートして下さい、と言われてデートし… 素敵な旦那様ですね、差し上げたチョコが500円でいただかれたのが高級なものというのは素直に喜べましたか?
僕がもらったチョコはラッピングされていたので値段がわかりません。お返し2000円くらいなら大丈夫かな、3000円出すのは重すぎるかな?一番無難な1000円のお返しは最悪の場合もらったチョコの額を下回ってしまいそうで予算の面でもまだ悩んでます。

No.8 15/03/06 09:19
大学生さん 

>> 6 確かに断りやすいように誘う、っていうのもひとつの方法ではあるんだけど、私は敢えて砕ける覚悟で直接ぶつかってみてもいいんじゃないかなと…。 … ありがとうございます。そうですよね、お恥ずかしながらもう19なのに一度も恋愛したことがないんで不安だらけです。けどビクビクせずに男らしく直球で行った方がいいのかもしれないですね。

No.9 15/03/06 09:22
匿名さん1 

色んな意見が出てきましたね。

主さんが何に重きを置くかを考えて、最良の方法が見付かると良いですね。

どんなチョコを貰ったかは分かりませんが、バレンタインのチョコレートは意外と高いので気を付けてね。有名な高級チョコだと、5粒で3000円とかすることもあります。

自分があげたチョコよりも高いお返しなら、相手に主さんの“本気度”が伝わって良いかなとも思いますよ。

でも私は、下着はちょっと嫌かも…。彼女の性格も踏まえて、お返し考えて下さいね。


No.10 15/03/06 09:45
大学生さん 

>> 9 ありがとうございます。

僕が重きを置いているのはもらったチョコより少しだけ値段を上回ること、残らない消耗品であることです。その値段がわからないので辛いです。いっそ値札貼ってあった方がなんて失礼なことも思ったりして笑

もし、もらったチョコが1000だったとして、3000円のお返しは負担になるでしょうか?

No.11 15/03/06 09:56
匿名さん1 

主さんが貰ったチョコの値段が分からないように、彼女もまた、主さんからのお返しの金額は分からないと思うので、主さんが無理ない金額で大丈夫だと思います。
3000円でも2000円でも。

義理チョコにお返しをくれない男性も多いので、わざわざお返しくれるだけでも、私は嬉しく思います。

No.12 15/03/06 10:14
大学生さん 

>> 11 ありがとうございます。これで値段も物も決まりそうです。良かったです。

渡し方についてなんですが、サークルの
他の子にもチョコをいただいてまして。他の子たちにもお返しは絶対するのですが、僕の好きな子だけは個別に呼んで当日渡して、他の子たちは今月末の旅行のときに渡すというのは最低でしょうか?

No.13 15/03/06 10:22
匿名さん1 

>> 12 最低ではないですよ(笑)!他の子たちには“お返し、旅行の時に渡すね~”とLINEしてみてもいいし、事前に何も言わなくても“遅れてゴメンね~”と渡せば問題ないんじゃないでしょうか?

お返しの品が違っても、好きな子とそうでない子に差があるのは当然だと思いますよ。

女子だって、本命と義理では金額も違いますし。

No.14 15/03/06 10:38
大学生さん 

>> 13 ありがとうございます!不安もだいぶ解消かれました。

もし大丈夫ならもう少し相談乗ってほしいです。というのもサークルとは別にクラスの子にも何人かからもらってまして、そのうち1人から5000円以上するチョコを受け取ってしまったのですがその子は学校が始まる4月まで会う理由がありません。その人のお返しは新学期でもいいのでしょうか?なんか申し訳ない気持ちていっぱいです。

  • << 16 確かに、6さんの意見も納得!ただ、私は仲良しのサークルの人にも義理チョコあげてました…。 本命がいなかったので。 5000円のチョコくれた方は、告白とかされませんでしたか? 義理チョコに5000円はなかなか出さない金額ですよ。 5000円は、本命にもあげた事ないかも(^_^;) 本当に相手が義理のつもりなら、同等か、多少安いくらいのお返しを会った時にサラッと渡してもいいと思いますけど~どうかなぁ~。 まずは、主さんが好きな彼女の事を優先して考えて良いとは思いますよ!

No.15 15/03/06 10:40
匿名さん6 

素朴に疑問なんだけど、大学生の女の子ってそんなにあちこち義理チョコ配りまくるものなのかな?

働き出してからなら、義理チョコもお付き合いのひとつみたいに渡すことはあるけど、学生だし、義理チョコ配るお金も馬鹿にはならないでしょ?しかもホワイトデーは春休みに重なるし、渡した分のお返しがあるとは限らないのに。

主さん、あまり経験ないそうなので念のため。義理だと感じた理由は?もしかしたら案外手作りの可能性は?

だってもし相手の女の子に本命がいるのなら、わざわざ本命以外の男の子にチョコレート渡すような誤解を招きかねない危険な真似するかなと思って…。するとしても私なら、明らかに義理とわかりそうな安っぽい市販のチョコですませるよ。一見値段のわからないきちんとしたチョコは、義理相手には選ばない。

もしかしたら彼女も…と思うんだけど、どう?普段の接し方とかで感じることはない?

  • << 18 15さんの仰る通りです。完全に経験ないです。義理だと感じた理由ですが、正直、自分の中で、いやいや俺なんかに的な気持ちがあったからかもしれません。 普段周りの友達からは漫才コンビと言われますが全然僕は普通だと思ってます。

No.16 15/03/06 10:50
匿名さん1 

>> 14 ありがとうございます!不安もだいぶ解消かれました。 もし大丈夫ならもう少し相談乗ってほしいです。というのもサークルとは別にクラスの子に… 確かに、6さんの意見も納得!ただ、私は仲良しのサークルの人にも義理チョコあげてました…。
本命がいなかったので。

5000円のチョコくれた方は、告白とかされませんでしたか?
義理チョコに5000円はなかなか出さない金額ですよ。

5000円は、本命にもあげた事ないかも(^_^;)
本当に相手が義理のつもりなら、同等か、多少安いくらいのお返しを会った時にサラッと渡してもいいと思いますけど~どうかなぁ~。

まずは、主さんが好きな彼女の事を優先して考えて良いとは思いますよ!


  • << 19 僕も軽い気持ちで受け取ってしまって、バクバク食いながらスマホいじって検索かけてみたらむせました。 告白はされなかったんですが、アナ雪のイベント行きたいらしく、ディズニー誘われましが、何人かで行こうとってことだったので関係ないと思います。 ありがとうございます、好きな子優先したいけどなんか申し訳なくて迷ってました。

No.17 15/03/06 10:52
匿名さん1 

>> 16 あ、匿名6さんのNo.15の意見に納得…という意味です。

No.18 15/03/06 10:52
大学生さん 

>> 15 素朴に疑問なんだけど、大学生の女の子ってそんなにあちこち義理チョコ配りまくるものなのかな? 働き出してからなら、義理チョコもお付き合い… 15さんの仰る通りです。完全に経験ないです。義理だと感じた理由ですが、正直、自分の中で、いやいや俺なんかに的な気持ちがあったからかもしれません。

普段周りの友達からは漫才コンビと言われますが全然僕は普通だと思ってます。

  • << 22 私の勝手な憶測だけど、主さん自分で思ってるより案外モテるんじゃないのかな😁ただ、言っちゃ悪いけど、少し鈍いのが玉に傷というか…😄 5千円のチョコは、義理としてはあり得ないです。旦那にすら買ったことありません😄 お返しは必要だけど、そこまでいくと金額合わせることは考えなくて良いと思う。他人にプレゼントするならできるだけ相手の負担にならない金額や品物を考えるべきだし、それがなければ単なる自己満足なだけ。主さんは主さんにできる範囲でお返しを考えればいいし、特にその気はないんなら特別扱いする必要もないと思います。 私の印象だけですが、仮に本命の子が単に義理のつもりだったとしても。たぶん今現在本命がいる可能性は低そうだし、何なら主さんがサークルメンバーの中で一番本命に近いくらいの位置にはいそうな気がします。 普段からそれだけ仲良く話のできる間柄なら、押してみる価値は十分あると思いますよ😄

No.19 15/03/06 11:02
大学生さん 

>> 16 確かに、6さんの意見も納得!ただ、私は仲良しのサークルの人にも義理チョコあげてました…。 本命がいなかったので。 5000円のチョコくれた… 僕も軽い気持ちで受け取ってしまって、バクバク食いながらスマホいじって検索かけてみたらむせました。

告白はされなかったんですが、アナ雪のイベント行きたいらしく、ディズニー誘われましが、何人かで行こうとってことだったので関係ないと思います。

ありがとうございます、好きな子優先したいけどなんか申し訳なくて迷ってました。

No.20 15/03/06 11:18
匿名さん1 

>> 19 もしかしたら、その5000円のチョコくれた女の子は、今の主さんと同じように“気まずくなったり迷惑かけたくない”という思いから、様子を伺ってる途中なのかもしれませんね。

告白されてないなら返事待ってる訳でもないし、でも主さんが気になるようなら、ホワイトデー当日にお礼だけ伝えておくとか?

会うのは、主さんが好きなサークルの子だけの方が良いような。
他の女の子ともホワイトデー当日に会っていたって事が、回り回って彼女の耳に入りかねないですし。
そうすると、彼女に対する“特別感”が減る気がして。『○○さんだけには、当日お返し渡したかった』くらいの事は伝えてみるとか、せっかくホワイトデーというきっかけがあるので、関係が前進すると良いですね!

主さんは慎重派っぽいけど、周りに気を使い過ぎて変な誤解されないように気を付けてね。

No.21 15/03/06 11:29
大学生さん 

>> 20 ありがとうございます。

やはり皆平等に、というのはよくないですよね。

その子には当日にLINEだけ送っときます。

20さんの仰る通りです。完全に慎重派ですね。変な誤解とはどういう誤解でしょうか?大学に入って一年近く経つので既にされてるかもしれないですが参考のために

No.22 15/03/06 11:31
匿名さん6 

>> 18 15さんの仰る通りです。完全に経験ないです。義理だと感じた理由ですが、正直、自分の中で、いやいや俺なんかに的な気持ちがあったからかもしれませ… 私の勝手な憶測だけど、主さん自分で思ってるより案外モテるんじゃないのかな😁ただ、言っちゃ悪いけど、少し鈍いのが玉に傷というか…😄

5千円のチョコは、義理としてはあり得ないです。旦那にすら買ったことありません😄
お返しは必要だけど、そこまでいくと金額合わせることは考えなくて良いと思う。他人にプレゼントするならできるだけ相手の負担にならない金額や品物を考えるべきだし、それがなければ単なる自己満足なだけ。主さんは主さんにできる範囲でお返しを考えればいいし、特にその気はないんなら特別扱いする必要もないと思います。

私の印象だけですが、仮に本命の子が単に義理のつもりだったとしても。たぶん今現在本命がいる可能性は低そうだし、何なら主さんがサークルメンバーの中で一番本命に近いくらいの位置にはいそうな気がします。

普段からそれだけ仲良く話のできる間柄なら、押してみる価値は十分あると思いますよ😄

No.23 15/03/06 11:50
大学生さん 

>> 22 モテてはないと思いますが鈍いと言われると返す言葉がありません笑

ありがとうございます。高価なチョコくれた子には他のクラスの友達も交えてディズニー行くかもしれないので、その時に軽めのもの買う的な感じは大丈夫でしょうか?

アドバイスありがとうございます。本命に近いなら相当嬉しいです。ちょっと押してみようと思います。

No.24 15/03/06 12:11
匿名さん1 

>> 23 変な誤解というのは、その5000円のチョコくれた子とディズニーランドに行くとか、お返しをキッチリ平等に返すとかすると、仮に、主さんが好きな彼女もまた、主さんの事“いいなぁ~”と思っていた場合、彼女が“脈なしだったかな”と思わないように…と。

大勢ですし、ディズニーランドに行くのがダメな訳ではないですが、彼女が義理ではなく主さんの事を好きでチョコを渡したんだったら、ちょっと複雑かもとか思ったんですが、考え過ぎかな?

私も慎重派なので(笑)。

主さんが彼女を好きな事は、サークルとかの共通の友人はご存知ですか?
周りにバレずにこっそり付き合いたい訳ではないのなら、信頼出来そうな友達に協力してもらうのも良いと思いますよ。


No.25 15/03/06 16:05
大学生さん 

>> 24 あ〜そういう感じなんですね、めちゃめちゃ難しいですね笑、僕も慎重派ですし考え過ぎだとは全く思いません。

ガチで好きな事は周りには話してませんが、たまに好きな子といじりあってると周りからからかわれる事もあるので気づかれてる可能性はあるかもです。

No.26 15/03/06 16:31
匿名さん1 

>> 25 まだ付き合ってる訳ではないですし、主さん誠実そうなので大丈夫かもしれませんけどね。

でもせっかくチャンスがあったのに、彼女に誤解されて残念な結果になる事は避けたいですよねぇ。

直接確認出来れば、すれ違いもおこらないんでしょうけど、それがなかなか難しいですもんね。

No.27 15/03/07 01:04
大学生さん 

>> 26 はい、直接確認できたら凄く楽なんですけど、恋愛てこんな難しいもんなんですね。男子校を理由に怠けてたツケですね。ある意味部活より大変すね笑
でも頑張ります!

No.28 15/03/07 13:04
匿名さん1 

>> 27 難しいけど、楽しいですよ!好きな人がいるって。

主さんは若いから、これから色々経験していくんでしょうね(^^)

この恋が実ると良いですね!頑張れ♪


No.29 15/03/07 22:15
匿名さん6 

今更でごめんなさい。

ふと思ったんですが、五千円のチョコはご自分で検索されてわかったんですよね?

本命さんのチョコは?
検索しようと思えばできたけど、主さんが意図的に調べようとしなかった?
調べようにも包装紙にも箱にも何の記載もなかった?

もし後者なら、それ手作りの可能性高いんじゃないかと思うんですが…。今時100均行けばラッピング材料は山ほどあるし、お菓子づくりの腕とセンスさえあれば、売り物と見紛うような出来映えに仕上げることは普通に可能です。

そして手作りであれば、それはほぼ間違いなく彼女の本気の現れでもあると思います。

思い当たる節、ありませんか?

No.30 15/03/07 23:15
大学生さん 

>> 29 意図的に検索しなかったわけではありません。まずラッピングと中身しかなかったので調べなかったのもありますし、こんな言い方失礼ですが好きな子からもらったときは他の友達からいただいたときのように冷静でいられず舞い上がっちゃってました。

どうなんですかね、高校時代バレンタインチョコもらったことないので手作りかどうか判断できません。けどどっちでも嬉しいです。

No.31 15/03/07 23:25
匿名さん6 

そうですか😄

彼女がくれたチョコレートからでも、少しなりと彼女の気持ちを探るヒントが得られたらな、と思って色々考えてました。

この際もう、変な入れ知恵されて色々考えずに、自分の気持ちに素直に行動してみたほうが良いかもしれませんね。

あと1週間。お二人が良い展開に進むことを祈っています。男は度胸だ!頑張って😄✊

No.32 15/03/07 23:45
大学生さん 

>> 31 応援ありがとうございます。ホワイトデー相手に負担はかけない程度に全力だそうと思います。相手からもらったチョコに手紙というか一言あったんですが、男はそういうのはいいですよね?

No.33 15/03/08 06:34
匿名さん1 

>> 32 その一言には、どんな事が書かれてましたか?

私が貰った事のあるお返しで“一言メモ”が入っていた事はありませんでしたよ。

ホワイトデーの日、会って渡したら即解散ですか?だとしたら、後から開けてメッセージが入っていたら嬉しいかもしれません。

食事などをするにしても、お返しをその場で開けないのなら、メッセージカードを入れておくのも良い気がします。

『好きです』とは書かなくても、彼女自身に主さんの好意を気付かせて、主さんの事を意識させる役割はしてくれる気がします。

No.6さんじゃなくて、すいません。6さんの意見も待ちましょう(笑)。

No.34 15/03/08 21:31
大学生さん 

>> 33 無茶して怪我すんな的な事が書いてありました。バスケしてるときの事だと思います。即解散かどうかは相手の予定聞いて誘おうと思ってます。

メッセージとか柄じゃない気がして、微妙ななんじゃないかと思いまして。

No.35 15/03/08 22:11
匿名さん6 

男だからいらないとか、性別はあまり関係ないと思いますよ。

自分だけに宛てて書かれたメッセージカード見て、嬉しくならない人はいないですし😄

何を書くかいっぱい悩んで、主さんなりの選りすぐりの言葉を彼女にプレゼントしてあげてくださいね。

  • << 37 女の子もそうなんですね。もし書くにしても凄い悩みます。いつもバカとかチビとか言ってる人に対してありがとうの一言もだいぶハードル高いですよ。 相手と被りそうですけど今度女子の他サークルとのリーグがあるんで、試合頑張れよ!怪我すんなよ!くらいが僕の中でベストだと思ってます。

No.36 15/03/08 22:22
匿名さん1 

>> 35 賛成!

柄じゃないからこその意外性が良いのかも!
“ギャップ萌え”的な。

  • << 38 ギャップ萌えですか〜、確かに高倉健さんじゃないですけど僕不器用なんで驚かれるとは思いますね

No.37 15/03/09 00:18
大学生さん 

>> 35 男だからいらないとか、性別はあまり関係ないと思いますよ。 自分だけに宛てて書かれたメッセージカード見て、嬉しくならない人はいないですし… 女の子もそうなんですね。もし書くにしても凄い悩みます。いつもバカとかチビとか言ってる人に対してありがとうの一言もだいぶハードル高いですよ。

相手と被りそうですけど今度女子の他サークルとのリーグがあるんで、試合頑張れよ!怪我すんなよ!くらいが僕の中でベストだと思ってます。

No.38 15/03/09 00:21
大学生さん 

>> 36 賛成! 柄じゃないからこその意外性が良いのかも! “ギャップ萌え”的な。 ギャップ萌えですか〜、確かに高倉健さんじゃないですけど僕不器用なんで驚かれるとは思いますね

No.39 15/03/09 07:28
匿名さん6 

女として、そんな主さんと彼女の関係だからこそ、カードにはこういうこと書いてみたらいいんじゃない?っていう案は私的にはたくさんありますが、ここはよけいな入れ知恵せずに主さんのセンスにお任せします✋

主さんが考えて主さんの表現で伝えるからこそ、意味があると思うしね。

なんだかほんと青春だなあ✨羨ましくなるくらい!

頑張ってくださいね😄

No.40 15/03/09 08:22
大学生さん 

>> 39 ありがとうございます。無い頭振り絞って考えます!

No.41 15/03/10 13:50
匿名さん41 

主さん、とっても好感持てます^_^

頑張って欲しい~♫

恋が実りますように…

No.42 15/03/10 23:09
大学生さん 

>> 41 ありがとうございます。明日買いに行ってきます!この時点で緊張するっす笑

No.43 15/03/11 05:15
恋愛の達人4 ( ♀ )

私は図太い性格なので、高価なお返しは誰から頂いても嬉しかったです。
ただその彼はストレートだったんです。
この下着はあなたの裸を思い浮かべながら探した、いつもエロい気持ちで見ている、って言われたんです。
普通の女の子なら、気持ち悪い~と引くでしょうが、その男のエロ丸出しのストレートな表現に男の色気を感じて付き合う事にしました。
もし彼が無難な金額の無難な物をお返しにくれて、もし良かったら付き合わないか、なんてありきたりな告白だったら、他の人からもされているし、印象にも残らないから付き合っていませんでした。主さんが無難に過ごしたいなら、普通の値段の普通のお返しをして、遠慮がちな告白をすればいいけと、それで彼女の気持ちが主さんに傾くのは難しいと思う。
付き合いたければ、積極的に誘うべき。
きっと彼女は他にもチョコを配ってるでしょ?
ホワイトデーをチャンスにして、彼女を狙っている男は絶対いるよ!
頑張ってね!

  • << 45 ありがとうございます。やはり、そうなんですね。
  • << 48 アドバイスめちゃめちゃ嬉しいです。けど彼女のお返しを無難にしたいんじゃないんです。相手に気を使わせず軽い感じで喜んでほしいんです。いつも憎まれ口ばっか叩く奴だけどめちゃめちゃ気を使える人間なのでお金より時間かけました。といっても少しだけお金もかけてしまいましたが、気を使うほどの金額ではないので恐らく大丈夫だと思います。 て今まで彼女いたことない癖に生意気っすよね。けど43さんの言ってる事、凄い勉強になります、ありがとうございます!

No.44 15/03/11 14:40
匿名さん44 

余り親しくなかったら、i - tunesCardで良いじゃないかなあ。
僕は義理チョコというのは少なかったけど、義理チョコはキャンディのお返しでした。
本命はいくつももらったことないけど、やはりPJ とかトリンプ系の春先らしいビンクのショーツ(^^;
本命くれたひとはやはり、恋人かセフレなので。

  • << 49 本命をいくつか貰ってるなんてモテるですね。凄いです。もうセフレとか住む世界が違う(^^;;

No.45 15/03/11 14:46
匿名さん44 

>> 43 私は図太い性格なので、高価なお返しは誰から頂いても嬉しかったです。 ただその彼はストレートだったんです。 この下着はあなたの裸を思い浮かべな… ありがとうございます。やはり、そうなんですね。

No.46 15/03/11 17:16
匿名さん44 

下着を送るか否かは女の子か『女』かによっても違う気がする。女の子は理解不能?

  • << 50 下着というのは僕にはハードル高いです。別のもの買いました。

No.47 15/03/11 17:28
匿名さん1 

主さんこんばんは。

納得のいくお返しを買えましたか?

もうアドバイスはいらないでしょうが、主さんが少しでも(一気にでも・笑)彼女と距離を縮められる事を願っておきますね(^^)


  • << 51 そう言ってもらえると凄い勇気出ますしテンション上がります!ありがとうございます!

No.48 15/03/12 02:10
大学生さん 

>> 43 私は図太い性格なので、高価なお返しは誰から頂いても嬉しかったです。 ただその彼はストレートだったんです。 この下着はあなたの裸を思い浮かべな… アドバイスめちゃめちゃ嬉しいです。けど彼女のお返しを無難にしたいんじゃないんです。相手に気を使わせず軽い感じで喜んでほしいんです。いつも憎まれ口ばっか叩く奴だけどめちゃめちゃ気を使える人間なのでお金より時間かけました。といっても少しだけお金もかけてしまいましたが、気を使うほどの金額ではないので恐らく大丈夫だと思います。
て今まで彼女いたことない癖に生意気っすよね。けど43さんの言ってる事、凄い勉強になります、ありがとうございます!

No.49 15/03/12 02:13
大学生さん 

>> 44 余り親しくなかったら、i - tunesCardで良いじゃないかなあ。 僕は義理チョコというのは少なかったけど、義理チョコはキャンディのお… 本命をいくつか貰ってるなんてモテるですね。凄いです。もうセフレとか住む世界が違う(^^;;

No.50 15/03/12 02:15
大学生さん 

>> 46 下着を送るか否かは女の子か『女』かによっても違う気がする。女の子は理解不能? 下着というのは僕にはハードル高いです。別のもの買いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧