注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

強引に呼び出され、押し付けられる。

レス17 HIT数 1126 あ+ あ-

Blanca( ♀ 5coRv )
19/07/16 01:44(更新日時)

年齢は下ですが、職場では先輩の男性Dに好意を持たれていました。
でも、以前からDと取り巻きから、自分たちの都合が悪くなる度に目の前で陰口を言われたり
仕事で足を引っ張られていたため、いい印象はなく、Dの取り巻きの
先輩達のこともはっきり言って苦手でした。

寂しがりやで依頼心が強く、
仕事以外で呼び出そうとしたり、
飲み会に来なければ最低人間の烙印を押されました。

関わると心の病気になりそうだったので
丁寧に断り距離を置いていましたが、許されず
嫌がらせも始まったので退職しました。

彼氏が当時いましたが、彼のことを言われたくなく
隠して交際しておりました。
彼との出会いはごく自然に惹かれ付き合いましたが
先輩方のような要素は微塵もありません。
また、差別されるのが分かりきっているので
自分のプロフィールの詳細もほとんどお話ししませんでした。

質問です。
後で彼氏が私にいることを知ると、
あいつは嘘つきと言われ始めたのですが、なんでそうなるのでしょうか。

これが一般的な恋愛の始まりなのでしょうか?
悪口を言われたりしている自覚がありながらもデートしに行くのですか?

当時いた会社は誰もが知っている大手でしたし
みなさん仕事面では優秀でしたが関わりたくなく絶縁しました。

No.2878077 19/07/07 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/07 19:22
匿名さん1 

絶縁したその男に左右され心を振り回されるのやめたほうがいいよ。
勝手に言わせとけばいい。

わざわざ近況を伝えてくる人がいるなら、その人とも疎遠。

No.2 19/07/07 20:11
Blanca ( ♀ 5coRv )

>> 1 Dが好意を持っているから、と言う事で飲み会を開き
私は予定があったのに、無理やり呼ばれDの好みの女性の話を聞かされました。

また、その場にいない人の悪口をずっと聞かされたんです。
退社してから全部疎遠にして切り捨てましたが
そんなことしたら、お前は生きていけないぞ!とか
のたれ死ねとか言われました。

初めて日本の企業で働きましたがロクでもないと感じました。
本当のことなのに、私の一部を知って嘘だと言うのはなんでしょうか?

No.3 19/07/07 20:20
匿名さん1 

>> 2 ロクでもない企業にロクでもない奴の事はいくら考えてもわからないと思いますよ。
理解出来ないからこそ切り捨てたのでは?

せっかく疎遠になったのにそんな奴の事考える時間すら勿体ないですよ。

No.4 19/07/07 20:45

>> 3 匿名さんは日本人ですか?
同じ日本人から見ても、ロクでもないと思いますか?

私はずっと他国に住んでいましたが日本人の血も入っているし
日本語も稚拙ながら話せます。
見た目も日本人に似ていると思います。

大手企業だからこそ、マナーや人としてましだと思ってましたが
全く違いました。

日本人はこう言う人ばかりなのかと聞いてみたく質問させていただきました。
重ねての回答をありがとうございました。

No.5 19/07/07 22:50
匿名さん1 

>> 4 私は日本人ですよ。
大企業だろうが良い人悪い人、そして人種は関係ない気がしますし(もちろん国民性の違いはあるとは思いますが)

ロクでもない人に出会った事で
「日本人はこういう人ばかりなのかと」そう思ってしまうのは悲しい事ですね。

海外でも色んな人はいませんか?

No.6 19/07/07 23:06

>> 5 勿論、いろんな人がいますが
日本人ほど他人を干渉するような傾向はありません。
また、自分の意見や気持ちを大切にします。

あの会社にいた日本人は、ストーカーのようでした。
私のプライベートを調べ尽くして、経歴が全部嘘だと言いふらされましたし
私の名前が気に入らない、私の彼を誘惑した、外国人、
目の色素が日本人と違うから日本から出て行って欲しい、など言われました。
上司に言っても無駄でしたが、お金も盗まれました。
クレジットカードなど全て作り直した後に、
刃物で切られた財布がロッカーに置かれていました。

一つの価値観以外は排他的になるのが日本人でしょうか。

全ては勝手な言いがかりですし、私がその人達に何かした訳もありません。

• << 8 それで日本人全体がそうだと? 絶縁してると言いながら ずーっと振り回されるのですかね。絶縁してるならもうそんなくだらない奴らの事など考えるな左右されるなと言うのが最初からのアドバイスでしたが。 その会社の嫌な奴等の話ではなく 排他的だとか日本人がどうこうの話になり変わってきていますね。憎いのはそいつですか?日本人ですか? 私は日本人でもそういう奴の事を一切理解しようとは思わないし、ましてや他国の人の話など詳しく知りませんのでこれで失礼しますね。
  • << 10 いやいや、それ異常だよ。 金盗んだあげく財布切り刻んで戻しておくなんて、普通に犯罪だから。悪質すぎる。 大変だったね、頭おかしい奴らにターゲットにされて。 日本企業が初めてなら、みんなこうなの?!ってなるのもわかるよ。でもそんなんじゃないよ。 そこが異常で、そいつらが最低なクズなだけだよ。 窃盗と器物損壊罪だから。 犯罪者たちだからね、そんな奴らに何言われても動じたらダメだよ。あんまりしつこかったらライン画面など見せて、警察に相談して。彼氏と一緒に行くといいよ。 日本人が酷いことしてごめんね。そんな人ばかりじゃないからね。
  • << 12 それ、本当の話なら、犯罪ですから、その場で警察を呼ばないと。犯罪に上司がどうこうではなく、警察にうごいてもらって指紋採取ですよ。上司が指紋採取できるわけないじゃないですか。 1つの価値観以外は排他的? 日本は一神教ではないし、宗教はじめ、なんでも自由ですよ。ただ、個より和を大切にするのは島国の特性としてのこっているかもしれないですね。 外国人だから、ではなくて、主さんが八方美人で迷惑だから出ていって欲しがられていた、という風には読めますね。

No.7 19/07/07 23:24
匿名さん7 

「嘘つき」というのは、Dの好意に気づいているのに恋人がいることを隠していたからでは?
そういう場合、余計な期待をさせないようにと、恋人がいることをそれとなく伝える人が多いです。

それにしてもDは面倒な人ですね。日本人には珍しいタイプだと思いますが、会社によってはガツガツした人が集まる場所もありますから、そういう会社だったのかもしれませんよ。

• << 9 それで嘘だと言われたなら、まだましです。私には彼氏なんかいないし、いるはずもないのに嘘ついてると言われていました。

No.8 19/07/07 23:44
匿名さん1 

>> 6 勿論、いろんな人がいますが 日本人ほど他人を干渉するような傾向はありません。 また、自分の意見や気持ちを大切にします。 あの会社に… それで日本人全体がそうだと?

絶縁してると言いながら
ずーっと振り回されるのですかね。絶縁してるならもうそんなくだらない奴らの事など考えるな左右されるなと言うのが最初からのアドバイスでしたが。

その会社の嫌な奴等の話ではなく
排他的だとか日本人がどうこうの話になり変わってきていますね。憎いのはそいつですか?日本人ですか?

私は日本人でもそういう奴の事を一切理解しようとは思わないし、ましてや他国の人の話など詳しく知りませんのでこれで失礼しますね。

No.9 19/07/08 00:25
匿名さん9 

>> 7 「嘘つき」というのは、Dの好意に気づいているのに恋人がいることを隠していたからでは? そういう場合、余計な期待をさせないようにと、恋人がい… それで嘘だと言われたなら、まだましです。私には彼氏なんかいないし、いるはずもないのに嘘ついてると言われていました。

No.10 19/07/08 15:43
匿名さん10 

>> 6 勿論、いろんな人がいますが 日本人ほど他人を干渉するような傾向はありません。 また、自分の意見や気持ちを大切にします。 あの会社に… いやいや、それ異常だよ。
金盗んだあげく財布切り刻んで戻しておくなんて、普通に犯罪だから。悪質すぎる。
大変だったね、頭おかしい奴らにターゲットにされて。
日本企業が初めてなら、みんなこうなの?!ってなるのもわかるよ。でもそんなんじゃないよ。
そこが異常で、そいつらが最低なクズなだけだよ。
窃盗と器物損壊罪だから。
犯罪者たちだからね、そんな奴らに何言われても動じたらダメだよ。あんまりしつこかったらライン画面など見せて、警察に相談して。彼氏と一緒に行くといいよ。
日本人が酷いことしてごめんね。そんな人ばかりじゃないからね。

No.11 19/07/09 07:06
匿名さん11 

Dからの好意?いつの話ですか?

なせ終わった話をするのですか?

彼氏がいるならいるといい、飲み会は断ればよかっただけでは? 断らずにおもわせぶりで彼氏がいることは内緒、なら、相手の時間をむだにさせていますよね。

誰が主語の話なのか、途中、わからないところがあります。それでは大手には行けないし、良識ない人たちのあつまるおかしな場ですね。

被害妄想、病院になっていませんか?

• << 14 全部本当です。大手企業です。 すごく精神的に疲れていて、悪夢を見るのでカウンセリングに行くか悩んでいます。

No.12 19/07/09 08:14
匿名さん11 

>> 6 勿論、いろんな人がいますが 日本人ほど他人を干渉するような傾向はありません。 また、自分の意見や気持ちを大切にします。 あの会社に… それ、本当の話なら、犯罪ですから、その場で警察を呼ばないと。犯罪に上司がどうこうではなく、警察にうごいてもらって指紋採取ですよ。上司が指紋採取できるわけないじゃないですか。

1つの価値観以外は排他的? 日本は一神教ではないし、宗教はじめ、なんでも自由ですよ。ただ、個より和を大切にするのは島国の特性としてのこっているかもしれないですね。

外国人だから、ではなくて、主さんが八方美人で迷惑だから出ていって欲しがられていた、という風には読めますね。

• << 15 私は八方美人ではありません。 当日数えきれないくらい執拗に誘われ、今までの経験から これ以上執拗な嫌がらせをされたくない気持ちで参加しました。 snsも、退社した後も何度ブロックしてもおすすめに出てくる人がいるため 今月連絡先自体変える予定です。 上司に、私がされたことも相談しましたが一切取り合ってもらえませんでした。

No.13 19/07/09 08:20
匿名さん11 

あと、これが一般的な恋愛のはじまりなんですか?てなんですか?(笑)

主さん大丈夫ですか? 自分で、ストーカーみたいな人たちだった、と言っているじゃないですか。しかも、犯罪者だか犯罪集団だかがいますよね。

恋愛のはじまり?なんの話?(笑)

しかも、過去の話でしょう?いつまでもとらわれている主さんが普通ではないよ。

• << 16 私にとっては過去の話ではありませんでした。 カウンセリングが必要ではないか、と思うほど眠れない日が続きます。 信じられない事ですが、 私の悪口を言って出会いを作ろうとしている人がその職場にいました。 自分以外、私と近い善悪の判断ができる人が殆どいませんでした。

No.14 19/07/16 01:34

>> 11 Dからの好意?いつの話ですか? なせ終わった話をするのですか? 彼氏がいるならいるといい、飲み会は断ればよかっただけでは? 断ら… 全部本当です。大手企業です。
すごく精神的に疲れていて、悪夢を見るのでカウンセリングに行くか悩んでいます。

No.15 19/07/16 01:37

>> 12 それ、本当の話なら、犯罪ですから、その場で警察を呼ばないと。犯罪に上司がどうこうではなく、警察にうごいてもらって指紋採取ですよ。上司が指紋採… 私は八方美人ではありません。
当日数えきれないくらい執拗に誘われ、今までの経験から
これ以上執拗な嫌がらせをされたくない気持ちで参加しました。

snsも、退社した後も何度ブロックしてもおすすめに出てくる人がいるため
今月連絡先自体変える予定です。
上司に、私がされたことも相談しましたが一切取り合ってもらえませんでした。

No.16 19/07/16 01:39

>> 13 あと、これが一般的な恋愛のはじまりなんですか?てなんですか?(笑) 主さん大丈夫ですか? 自分で、ストーカーみたいな人たちだった、と言… 私にとっては過去の話ではありませんでした。
カウンセリングが必要ではないか、と思うほど眠れない日が続きます。

信じられない事ですが、
私の悪口を言って出会いを作ろうとしている人がその職場にいました。
自分以外、私と近い善悪の判断ができる人が殆どいませんでした。

No.17 19/07/16 01:44

質問者です。

彼氏がいることを言っていいのは、周りがそれで引いてくれる場合ではないでしょうか。
私は自分の経歴(どこの大学に行ったかなど)全て嘘だと面白がりバカにしてくる人がいました。
履歴書に書く内容を詐称するはずがありません。

なぜ嘘だと不満そうに言い張るのかも理解できませんでした。
また、上から2番めに偉い親くらいの年の上司から言い寄られており
その上司からの誘いを断るなり嫌がらせされてもいました。
仕事とは全く関係のないことでメールが頻繁に来ており、
精神的にかなり追い詰められていました。

自分の大切な人を知られたくなく、
自分の小さい幸せを壊されたくありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧