注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊婦は世の中からウザがられる?

レス35 HIT数 1952 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 20:43(更新日時)

友達は毎回電車に乗ると、マタニティマークを隠します。
いちゃもんつけられたり、お腹を殴られたりするそうです。
また、電車でリュックが邪魔になるからとマナーで前にかけていたら、マタニティマークがカバンから見えていたようで、前に座っている人に「カバン前に背負ってまで席譲れアピールウザい。」と怒鳴られたそうです。
妊娠初期に座っていると、前に高齢者が立ったそうです。
悪阻で辛く席を譲らなかったら、高齢者の方から怒鳴られ、妊娠中だと伝えても「妊娠は自分の都合だろう。」と立たされたそうです。
周りに話すと、少なからずこういうことはあるそうです。
私は不妊治療中ですが、妊娠するのが怖くなります。
(治療はやめませんが)

タグ

No.2881162 19/07/13 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/07/13 09:17
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
神奈川の中心部です。
他の友達は、東京、千葉の同じく中心部です。

  • << 27 『神奈川の中心部』に住み、妊娠中も電車通勤していましたが、そんな経験は全くありません。 むしろ席を譲ってもらったり、皆さん優しかったです。 ちょっとスレのはなしの数々が信じがたいですね。

No.11 19/07/13 10:37
匿名さん 

>> 3 大都会なんですか… 確かに、世の中にはそんな酷いヤツもいますよね。 けど、割合としたら、極々一部の人間だけですよ。 一部しか居… ありがとうございます。
都心は人も多いので色んな人がいるのですかね。
満員電車は避けているようですが、それでもどの時間でもそれなりに立っている人がいます。
怖い世の中だなと思ってしまいました。

No.12 19/07/13 10:39
匿名さん 

>> 4 見た目で判断されてるのかな。 おとなしそうな感じの人には、強く出るからね。 高齢者に立たされたなんて…酷いよ。 睨み付けて… ありがとうございます。
友達はおとなしい感じです。
でも、母になるのなら強くならなくてはいけないんですかね。

No.13 19/07/13 10:41
匿名さん 

>> 5 今度、お腹を殴られたらその場で110番するようにお友達へ助言してあげて。 ありがとうございます。
警察に通報しても、見て分かるくらいの怪我をしたとか、相手を捕まえて相手が認めているとかじゃないと取り合ってもらえないらしいです。

No.14 19/07/13 10:42
匿名さん 

>> 6 自己防衛しないといけませんね。 この世の中は不可解な思考の人がいます。そして不幸な人も沢山います。 けれども あなたは惑わされず… ありがとうございます。
通り魔的な人もいますし、出会うかは運なのかもしれません。
でも、確かに呼び寄せはあると思います。

No.15 19/07/13 10:44
匿名さん 

>> 7 若くてもしんどい時はある。 年寄りだから優先しろとはおかしな話。 シルバー優先車両というのを作って欲しい。 急いでる時もあるので ありがとうございます。
仰る通り、若くてもしんどかったり、内部疾患がある人もいますから、若いから譲れはおかしな話だと思います。

No.16 19/07/13 10:46
匿名さん 

>> 8 まぁ妊婦様多いからな日本は だからそうされても仕方ないね ありがとうございます。
妊婦様は目に余る事もあるようですが、だからと言って殴ったり怒鳴るという発想になる人がいるのは怖い世の中だなと思います。

No.17 19/07/13 10:47
匿名さん 

>> 9 全くウザいと思わない お腹の子に何かあったら大変、 気を遣う 変な人も沢山いるんだね… 怖いなぁ ありがとうございます。
私もそういう考えなのでびっくりしました。

No.18 19/07/13 10:49
匿名さん 

>> 10 それだけ妊婦様に嫌な思いさせられてる人が多いって事で。 ありがとうございます。
妊婦様も一部、妊婦をウザがるのも一部なんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧