注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

大事ってなに

レス14 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 14:10(更新日時)

男性に相談です。
彼氏がいます。彼氏が忙しい時期があって、その頃から彼氏の態度が冷たくなり、忙しさが落ち着いてからも変わらず、喧嘩になりました。
その後、彼氏から好きかわからないと言われて、結局好きじゃないと思うと言われました。今まですごく束縛してきていたのに、私がほかの男性と会っても嫌じゃないかもしれないそうです。でも、私の事がとても大事で、ほっとけない、私が自分のものでなくなるのは嫌だと言われています。また、親が子供を思う感じかもとも言われました。彼氏は別れる理由はないし、私が別れたければそうしてもいいと言っています。今は1度距離を置いている状態ですが、彼の急な気持ちの変化にかなり落ち込み、この距離を置いている間に、諦められるようにした方がよいでしょうか?

No.2880029 19/07/11 05:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 06:31
匿名さん1 ( ♂ )

仕事が忙しかった時期に主さんの事を管理しきれなかった事が要因となり、投げやりになっているのかも。

  • << 3 コメントありがとうございます。 確かに彼はひとつのことに夢中になると他のことがどうでもよくなる性格です。

No.2 19/07/11 07:00
匿名さん2 

好きじゃないから、もう、面倒くさいことに付き合いたくはない。
でも彼女という存在は手放したくない、何故なら都合よく利用できるから。

今後は、君のこと、今までみたいに世話もしないし我慢もしない、責任も持たない適当な扱いしてもいいよね?
僕は自分を優先していきたいんだ、でも便利な彼女っぽいものは持っていたい。

こんなつきあいが、楽だからいいなぁ。
嫌なら別に引き留めないよ、彼女っぽいものは君じゃなくても構わないから、新しく作ればいいし。


こんな心境をオブラートに包むと、彼のいう、決断を相手に丸投げして、その後の展開を自分に優位にする言葉になります。
彼は、あなたじゃなくてもいいみたいです。
あなたが彼じゃなければいけないなら、あなたが今度は努力しないと行けませんね。

  • << 4 やはり本心はそうなのでしょうか? 彼に友達として大事と違うか聞くと違うと言われました。 また、キープならほかに作れるから私じゃなくていいし、キープとかではないと言われました。 彼自身自分でなぜこのような気持ちになっているかわからず悩んでるみたいです。 私からしたら、彼女にぞっこんってタイプだったので、単に倦怠期なのかとも思ってしまうのですが、どうしたら良いかわかりません。

No.3 19/07/11 07:11
匿名さん0 

>> 1 仕事が忙しかった時期に主さんの事を管理しきれなかった事が要因となり、投げやりになっているのかも。 コメントありがとうございます。
確かに彼はひとつのことに夢中になると他のことがどうでもよくなる性格です。

No.4 19/07/11 07:13
匿名さん 

>> 2 好きじゃないから、もう、面倒くさいことに付き合いたくはない。 でも彼女という存在は手放したくない、何故なら都合よく利用できるから。 … やはり本心はそうなのでしょうか?
彼に友達として大事と違うか聞くと違うと言われました。
また、キープならほかに作れるから私じゃなくていいし、キープとかではないと言われました。
彼自身自分でなぜこのような気持ちになっているかわからず悩んでるみたいです。
私からしたら、彼女にぞっこんってタイプだったので、単に倦怠期なのかとも思ってしまうのですが、どうしたら良いかわかりません。

No.5 19/07/11 07:21
匿名さん2 

>> 4 本心というか、面倒くさくなっただけです。

今までは、彼なりにあなたに合わせて頑張ってきたのが、頑張りたくない、むしろ、なにもしないことを許容してほしくなっただけ。

男は、最初は女を手に入れるためにがんばります。
でも、本当は癒されたい、頑張りたくない、なにもしなくても世話してほしい、そんな彼女に包まれたいと思うものです。
彼女がいつまでも世話のかかるタイプだと、よほど惚れてない限り、男は彼女の相手に疲れてきて、面倒くさくなるものです。

好きの気持ちが冷めると、面倒くさいことはしたくなくなるんです。

No.6 19/07/11 07:46
匿名さん6 

親が子供を思う感じって、彼氏は何歳なの?

タグに高校生、カップル、とあるけど、主が高校生で彼氏は社会人てことなのかな?

付き合ってどのくらいになるのか分からないけど、倦怠期と彼氏が言ってることはまた別の問題だと思うし、仕事忙しい云々や好きにも色々あるのような発言があったとして、主と彼氏の恋愛についての思いが同じでないまま一緒にいても、主の悩みはなくならないのではないかな?

  • << 10 コメントありがとうございます。 彼も私も高校生で受験生です。

No.7 19/07/11 12:38
匿名さん7 ( ♂ )

あなたの事が必要なんじゃなくて「彼女」という存在が居なくなるのが嫌なんだろうね。

男って彼女いないとなんとなくダサい、いるのがすごい、偉い、みたいな風潮あるから。
ましてや高校時代なんてそう思うピーク時。

要はキープしておこうってことだと思う。

いいように使われるだけだから早く別れることをお勧めする。

彼はもうあなたに対し恋愛感情は無い。

  • << 11 コメントありがとうございます。 彼は周りには別れたと言っているみたいなので、周りにカッコつけときたいとかではないです。 受験生でキープとかと言う発想もないのかなとも思います。

No.8 19/07/11 15:47
匿名さん8 

そこまで言われても主さんが彼のことが好きなら一緒にいればいいんじゃないですか?本当に関係が分からなくなるようであれば友達に戻るなどいろいろな方法があるのでゆっくり考えたらいいと思います

No.9 19/07/11 19:44
社会人 ( 062Rv )

その彼は仮に貴方と別れて1人になってから貴方の大切さに気づくだろうね、真面目な一面もありそう
貴方は
どうしたいんですか?
別れたいなら別れたら良い
けど
どうするのか
ちゃんと話し合う時間は必要だね
曖昧な状態で
連絡取れなくするのだけは同じ男として
やめて欲しい

  • << 12 コメントありがとうございます。 別れたくないですが、彼が私を好きでないのに付き合ってると思うと辛いものです。 連絡をとっても言い合いになるので連絡もやめようと言ってあります。

No.10 19/07/11 23:24
匿名さん10 

>> 6 親が子供を思う感じって、彼氏は何歳なの? タグに高校生、カップル、とあるけど、主が高校生で彼氏は社会人てことなのかな? 付き合っ… コメントありがとうございます。
彼も私も高校生で受験生です。

No.11 19/07/11 23:25
匿名さん10 

>> 7 あなたの事が必要なんじゃなくて「彼女」という存在が居なくなるのが嫌なんだろうね。 男って彼女いないとなんとなくダサい、いるのがすごい、… コメントありがとうございます。
彼は周りには別れたと言っているみたいなので、周りにカッコつけときたいとかではないです。
受験生でキープとかと言う発想もないのかなとも思います。

No.12 19/07/11 23:27
匿名さん10 

>> 9 その彼は仮に貴方と別れて1人になってから貴方の大切さに気づくだろうね、真面目な一面もありそう 貴方は どうしたいんですか? 別れたいな… コメントありがとうございます。
別れたくないですが、彼が私を好きでないのに付き合ってると思うと辛いものです。
連絡をとっても言い合いになるので連絡もやめようと言ってあります。

No.13 19/07/12 00:20
匿名さん13 

高校生にしては大人な内容だね。

No.14 19/07/12 14:10
匿名さん14 

所詮ガキなんだから、まずは受験勉強に集中しなさい。
親が泣くよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧