注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

カッコいいと好きの違い

レス5 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 16:14(更新日時)

カッコいいなと思うのと、好きだなと思うのの違いってなんですか?

社会人1年目です。
職場の別の部署に、カッコいい先輩社員がいます。
見た目はクールっぽい感じですが、話してみると意外と気さくな人です。
業務に関することで、時々連絡を取るのですが、対応がとても親切で、説明も分かりやすく、仕事が出来る人だなぁと思っています。

先日、私の担当業務でシステムにエラーを出してしまい、課内で解決できなかったため、彼に私の部署まで来てもらいました。
サクッと問題を解決してくれた上に、「1年目でこの業務担当するの大変だね。システム関連で分からないことがあったらいつでも聞いてくれていいからね。」と、優しくフォローの言葉までかけてくれました。

正直かなりキュンとしたんですが、これまであまり恋愛を経験してこなかったので、どこまでいったら好きってことになるのかがよく分かりません。
どういう状態になったら、その人を好きだと言えるんでしょうか?

19/07/13 16:13 追記
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
やっぱり、「好き」って明確に定義できるものではないですよね。

職場の人に、やたらと結婚は?恋人は?好きな人は?と尋ねられるので、好きとか恋愛とかよく分からないのって、大人として不味いのかな、と思って質問してみました。

19/07/13 16:14 追記
が、みなさんはっきりとは分からないようなので少し安心しました(笑)
プライベートを一緒に過ごしたいかどうか、というのは一つの指標になるかなと思ったので今後の参考にしてみようと思います。

No.2880520 19/07/12 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/12 01:41
匿名さん1 

好きだと思うという感情に、定義とかないですよ。
好きだと思ったら、それが本当に好きなのかどうかもわからないじゃないですか。

かっこいいと思うのと好きだと思うのは、多少違いがあるでしょうね。

かっこいい人だけが好きなのかどうか。
かっこよくないと好きじゃないのか。
好きだと思った人が、かっこよくない場合は、その気持ちが偽りなのか。
好きな人だから、かっこよく見えるのか。
好きな人がかっこいいかどうかさえも考えなくて好きなのか。

挙げればきりがないんですけど。

どういう状態ってことも、感情と同じように、曖昧なものです。
タイミングでも変わることあります。

答えが明確にあるわけではないので、いろいろ試してみるとか、話してみるとか。

聞いたことないですかね?お試しでもいいから付き合ってください。みたいなの。
そんなところですよ。
知り合っていけないと、わからないものです。
好きだと思ってても、違う一面を見たら、冷めることもある。

興味がなかったけど、知ったことで、いい印象を持つこともある。

基準は自分の中にしかないと思います。

No.2 19/07/12 02:35
匿名さん2 

ドキドキするかどうか。気になるかどうか。愛おしいと思うかどうか。一緒にいたいと思うかどうか。etc...

No.3 19/07/12 02:57
匿名さん3 ( ♂ )

相手の事が頭から離れず、気が付いたらいつも相手の事を考えてしまっている。って状態じゃない?

No.4 19/07/12 15:39
通行人4 

いつの間にかその人の事を良く考えてるとか、目で追っちゃうとか、その人の事を思うとドキドキするとかかな?

No.5 19/07/12 15:48
匿名さん5 ( ♀ )

いいなと思う人がいたらみんな恋愛対象の好きに当てはまるわけじゃないでしょ?
恋愛対象として好きになるにしても、プライベートで一緒にいたいと思って行動しなければ
今は、ただの好感が持てる人、気になる人って段階なんだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧