注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

無駄な片想い

レス10 HIT数 506 あ+ あ-

ぶんぶん( 30代 ♂ ksNBSb )
19/07/12 12:25(更新日時)

30台半ばの男です。

あまりコミュ力がなく女性に免疫がないせいか、仲良くなった女性に惚れやすいです。
「わりと守備範囲が広いかも?」とも自覚しています。年齢や見た目、大人しいや活発、清楚やギャルっぽい等々

本題ですが
2月に出会い、4月まで20人ほどのコミュニティで居た6~7年上の女性に惚れ込んでいます。

何処に惚れたのか?と自問自答しても
可愛いから、綺麗だから、仲良くなれたから、話しやすいから等々
薄っぺらいような、この人じゃなくても?な理由しか思い浮かびません。
なんというか、まだ「この人じゃないと」という決定的な理由がないのです。
無駄な片想いというか、何でそこまで惚れ込んでるの?という自覚があるのですが…
そもそも負け戦と前提ですが、今の恋心が無駄なエネルギーといいますか、出来れば絶ちたい気持ちなのですが、アドバイスなり辛辣な意見なり、お願いいたします。

No.2880037 19/07/11 06:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 06:44
名無し1 

あー、ありますね😂
恋愛経験値の低い男が一度好きになった女性を「この世にはこの人しか女がいない!」と思い込んでるのでは⁉️ってくらいハマってしまうやつ😂
大した女ではないのに😂
でも女性も年下男性から好かれるのは嬉しいはず
当たって砕けながら恋愛のコツを掴んでいくのがいいのでは?

No.2 19/07/11 06:50
ぶんぶん ( 30代 ♂ ksNBSb )

仰る通り、まさに前半その通りです。上手くまとめられてて、ぐうの音もでないくらいです。

当たって砕けても良いと思ってたのですが、相手が「ずっと好きな人がいて忘れられない」ことが判明しまして。

No.3 19/07/11 07:13
名無し1 

>> 2 それアカンやつ😂
昨日立ってた「片想い中からのショック」っていうスレ読むといいよ❗️
同じような境遇の相談だったから❗️
https://mikle.jp/viewthread/2879969/

No.4 19/07/11 07:14
ぶんぶん ( 30代 ♂ ksNBSb )

>> 3 アカンのか~

No.5 19/07/11 08:55
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

最初は誰でもそうだから気にすんな。 経験を重ねるに従って徐々に変わっていく。 いつまでも変わらず惚れっぽい人もいるけど。。 (^^;)

No.6 19/07/11 11:30
匿名6 

前スレも見ました。
主は相手女性から「決定打」を与えて貰わないと諦められないタイプではないですか?
なんか、自分が吹っ切りたい為に相手の傷口を開いてでも、諦められる決定打を探しているように思えました。
思いやりが少し足りないかなと^^;

経験不足もありますが、今までの失敗から何を学んだのかも大切かと思いますよ。
頭では分かっているけど気持ちが抑えられないってことはあります。
それが色んな人に起きてしまうのは、頭で分かってないと言うことです。
誰かを見るのでは無く、少し自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?

No.7 19/07/11 15:38
名無し7 

恋愛経験が少ない方、彼氏、彼女を作りたいを普段から思っている方は誰のことも恋愛対象という視点で人を見るので
好きになりやすいと思います。気になっている方とはもう少し仲良くなってから考えた方がいいかもしれませんね。

No.8 19/07/11 16:24
社会人8 

同日?に一気に立てられた他二本のスレもザッと読みました。
余程狼狽えているんですね。
その女性、また話の続きが来るんですよね?しばらく待って落ち着けませんか?^^;

自分も貴方をゴメンナサイしたくて、そんな話を切り出したと思えます。
たいして忘れられない大切な人がいる というよりも、貴方を拒否したくて持ち出した話だと思う。

  • << 10 拒否りたい相手に、2ヶ月ぶりに連絡することはあるのでしょうか? 今月に入り相手からラインが来ました。 最初は あるアプリを入れて登録すると、お互いに300ポイント(現金換算300円)が貰えるからと誘われ 次に 地元じゃなくて街に転職しようと思ってるとの連絡、その時に「メンタルやられてる」、「落ち着いたら話す」となり 今回 街に転職が決まったと連絡があったので、こちらから「この前のメンタル大丈夫?」と聞いた次第です

No.9 19/07/11 17:22
ぶんぶん ( 30代 ♂ ksNBSb )

>> 8 拒否られたのですかね…2ヶ月も連絡取ってなかったんですが、先週に相手からラインが来るようになりまして

No.10 19/07/12 12:25
ぶんぶん ( 30代 ♂ ksNBSb )

>> 8 同日?に一気に立てられた他二本のスレもザッと読みました。 余程狼狽えているんですね。 その女性、また話の続きが来るんですよね?しばらく待… 拒否りたい相手に、2ヶ月ぶりに連絡することはあるのでしょうか?

今月に入り相手からラインが来ました。

最初は
あるアプリを入れて登録すると、お互いに300ポイント(現金換算300円)が貰えるからと誘われ
次に
地元じゃなくて街に転職しようと思ってるとの連絡、その時に「メンタルやられてる」、「落ち着いたら話す」となり
今回
街に転職が決まったと連絡があったので、こちらから「この前のメンタル大丈夫?」と聞いた次第です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧