注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

年下彼氏との今後について

レス10 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 12:17(更新日時)

私30歳、彼21歳、付き合って1年ちょっと経ちます。職場恋愛です。
先日、彼から「自分は今結婚する気はないし、私の年齢が結婚適齢期なのでこのまま自分と付き合って期間を逃してしまうのが申し訳ないので別れた方がいいのではないか」と言われました。
なんでそう思ったのか聞いてみたら「職場で私と歳の近い人達の結婚が続いていたり、親戚でも結婚が続いていて結婚について考えてみた」とのことでした。
私は「元々私は結婚願望がない。もし結婚願望が少しでもあったらそもそもこんなに歳の離れた人とは付き合ってない。私は今のお付き合いの時間を楽しみたい」と伝え、相手も「わかった」と言いとりあえずこのままお付き合いを続けていくことになりました。
ただ、向こうはまだ考えているような気がします。私も考えています。私が年上なばっかりに彼にこんな事を考えさせてしまった責任も感じているし、彼の将来を考えるならば自分から身を引く事が最善なのもわかっています。
でもやっぱり彼が好きです。自分の性格上、彼と別れたら次は誰とも付き合うことはないなと感じています。
何が正解なのかどの選択が正解なのかがわかりません。
別れた方がいいのでしょうか…

No.2880442 19/07/11 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 23:14
ラブラブさん1 ( 40代 ♀ )

好きだったら
継続 しかないのでわ?

好きなのに
別れて どうするの?
有り得ないでしょ??

• << 5 はい、自分もやっぱりそこがずっと引っかかってて… 好きな気持ちは変わらないのでこのまま続けていきたいです。

No.2 19/07/12 00:25
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの気持ちすごく分かります。
私は今、主さんと同じような立場です。 結婚のことではありませんが、彼に仕事のことで焦ってると言われ今まで毎日のように会っていましたが今はお互い休みの日や同じ日に休みを取って会うようにしてます。
彼のこと邪魔をしているような気がして毎日毎日彼のことしか考えられなくて、寂しくて、、離れるしかないのかなと思っていました。でも好きだからこそ応援してあげたい気持ちでいっぱいだし、しょっちゅう会ってくれなくてもいい。やっと会える喜びはすっごく嬉しいものです。
好きだから離れる。 それもありかもしれませんが好きなら、離れたくないと思うならそのままでいいのではないでしょうか。

• << 6 本当にその気持ちわかります…私の彼も今年度から上司が変わって仕事のやり方が180度変更したようで毎日忙しくて去年までのように全然会えないんです…でも彼は去年より仕事が楽しいって言ってるのでそこの邪魔は絶対にしたくないしとか…色々葛藤してます…やっぱり離れたくないです…近くで応援してあげたいです…

No.3 19/07/12 00:48
恋愛中さん3 

彼は他に好きな人が出来たんじゃない?
気配は感じないの?

• << 7 その感じは今のところありません。彼は嘘をつくことが本当にできない人で、もしそれであればストレートに本当の理由を言ってくれると思います…

No.4 19/07/12 01:20
恋愛の達人4 

自分が今の状況で良いなら別れる必要なんてなくない?

彼の言い分は主さんが辛い思いをするかもしれないからだよね。その主さんがそれでもいいのならそれで良いかと思うけどな。

• << 8 そうです…私の将来を考えたらと言われました…私は今でも十分幸せです。これ以上のことは何も望んでいません。やっぱりこのまま離れたくないです…

No.5 19/07/12 12:08
匿名さん0 

>> 1 好きだったら 継続 しかないのでわ? 好きなのに 別れて どうするの? 有り得ないでしょ?? はい、自分もやっぱりそこがずっと引っかかってて…
好きな気持ちは変わらないのでこのまま続けていきたいです。

No.6 19/07/12 12:24
匿名さん 

>> 2 主さんの気持ちすごく分かります。 私は今、主さんと同じような立場です。 結婚のことではありませんが、彼に仕事のことで焦ってると言われ今ま… 本当にその気持ちわかります…私の彼も今年度から上司が変わって仕事のやり方が180度変更したようで毎日忙しくて去年までのように全然会えないんです…でも彼は去年より仕事が楽しいって言ってるのでそこの邪魔は絶対にしたくないしとか…色々葛藤してます…やっぱり離れたくないです…近くで応援してあげたいです…

No.7 19/07/12 12:26
匿名さん 

>> 3 彼は他に好きな人が出来たんじゃない? 気配は感じないの? その感じは今のところありません。彼は嘘をつくことが本当にできない人で、もしそれであればストレートに本当の理由を言ってくれると思います…

• << 9 良かった。そうなんですね。 二人とも愛し合っているなら離れる必要ないですね。

No.8 19/07/12 12:28
匿名さん 

>> 4 自分が今の状況で良いなら別れる必要なんてなくない? 彼の言い分は主さんが辛い思いをするかもしれないからだよね。その主さんがそれでもいい… そうです…私の将来を考えたらと言われました…私は今でも十分幸せです。これ以上のことは何も望んでいません。やっぱりこのまま離れたくないです…

No.9 19/07/12 12:42
恋愛中さん3 

>> 7 その感じは今のところありません。彼は嘘をつくことが本当にできない人で、もしそれであればストレートに本当の理由を言ってくれると思います… 良かった。そうなんですね。
二人とも愛し合っているなら離れる必要ないですね。

No.10 19/07/13 12:17
社会人さん10 

わかりますー(>_<)
女は悩ませることを悩むし、
男は責任とれないことを悩むから
ずーっと堂堂巡りなんですよぉー

>>彼の将来を考えるならば自分から身を引く事が最善なのもわかっています。

この気持ちとてもよくわかりますが、男の未婚なんてゴロゴロ居るし!いざとなったら、若い子見つけてすぐ結婚できる男性優位社会ですから、気にせず付き合えるだけ付き合って、老後お一人様でも楽しく振り替えられる楽しい思い出たくさん作ってください(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧