注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お金に鈍感な彼

レス15 HIT数 1448 あ+ あ-

大学生さん
19/07/13 11:48(更新日時)

付き合って半年くらいの彼氏がいます。
4カ月くらい前に、私が一人暮らししているマンションに彼が遊びに来た時に頑張って手料理を作りました。
彼は『おいしい!』って喜んでくれました。
それから、毎日のように彼が私のマンションに来るようになりました。
ほぼ同棲状態です。
合鍵は渡していません。
食費とか光熱費、水道代とか高くなってしまって困っています。
『お金をちょうだい』と言えなくて、ズルズルとなっています。
彼がコンビニに行く時に電気代の請求書を渡して『ついでにこれ払ってきてくれる?』って言うと『お金は?』って言われました。
『それぐらい払ってくれない?』って言うと、『帰ってないけど自分のアパートの家賃とか光熱費の支払いもあるから、ここのまで払う余裕がない』って言われました。
でも、食費は浮いてるはずです。
でも、一人だとカップラーメンとかだからそんなに食費かからないからって。
彼も私も学生で、彼は親に同棲状態だと言えなくて、アパートを解約することはできません。
私はバイト代がほとんど食費になってしまって、お小遣いもなくてイライラしてます。
当たり前のように帰ってきて、ごはんを食べてお風呂も使うのにちょっとのお金も入れない彼にムカつきます。

彼は『卒業して就職して落ち着いたら結婚したい。〇〇(私)は家庭的だから』って言ってくれますが、鈍感な彼にうんざりしてきました。
普段は仲がいいのですが、こういう鈍感な男性と将来結婚しても苦労すると思いますか?
これくらいのことで別れるべきではないのでしょうか?
長文になってすみません。
アドバイスをお願いします。


No.2880616 19/07/12 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/12 08:48
匿名さん1 

鈍感でなく お金に余裕が無いと言える時点で確信犯です。

ケチな男は部屋に入れない。

No.3 19/07/12 09:28
匿名さん3 

初期の対応を間違えましたね。
初回で食事を出したのは良いが、
その次からは、特別な日でもない限り、
毎回食事を出すべきではなかったね。
食べたいなら、彼が自分で食材を買って来た時だけ作るようにすれば良かった。
風呂等も、主さんが勧めたのでは?
学生でお金がキツキツなのは、お互い様だけど、彼は明らかに主さんの所に来れば、食費と光熱費が浮くのは計算済み。
その上面倒な食事作り、片付け、風呂掃除、風呂の用意もしなくていいんだもの。
「家庭的だね」の褒め言葉を言うのにお金は一銭もかからない…

No.4 19/07/12 09:32
匿名さん4 

わざとでしょ。
気づかないふりしてるのは、彼もあなたも同じでは。

彼は
・タダ飯食べれてラッキー
・お母さんみたいに世話してもらえてラッキー
・ついでに性欲処理できてラッキー
・お母さんみたいな彼女がいて男友達にも見栄はれてラッキー
・生活費がかからないから、他の好きなことにお金使えてラッキー
・親からの仕送りも少しは貯金できてラッキー
・一人暮らしだけど毎日煩わしい家事しなくてラッキー
・いつか結婚しよう、って言っとけばお金も出してくれる便利な彼女でラッキー
・未来のことなんてわからないけど、今は楽チンできてラッキー

これが彼の本心です。
そもそも、本当に結婚したいなら、卒業して暫くしたら、ではなく、卒業したらすぐ籍入れようって言うからね。
なんなら、結婚視野にいれてるなら、今からでも生活費を彼女に渡すからね。

結婚は、支えあいです。
今のあなたは、彼の、性欲処理もしてくれるお母さんです。

結婚の責任も考えつけない、甘ったれた大人ぶった幼児みたいな彼が、馬の顔の前にぶら下げたニンジンみたいに結婚という言葉を使うのは、ちょっと許せないですね~

結婚考えてるなら、生活費折半しようって言いましょう。
今のあなたは、私の家では、お使いができる幼稚園児と同じだから、結婚考えてるなら生活費だしてください。って。
しぶるなら、外デートも考えましょう。

そもそも、そんな彼氏と付き合いたいあなたの気持ちも理解不能ではありますけどね…

No.5 19/07/12 09:56
匿名さん5 

彼が酷いように書いてるけど、自分がダメ男製造機ってことに気づいた方がいいよ

No.6 19/07/12 10:06
匿名さん6 

食事作るのやめたら?
それか会うなら彼の家にする。

それにしてもマナーもなくケチで図々しい彼氏だね。

そのまま4ケ月もの間、好きにさせてた主も悪いよ。

No.7 19/07/12 10:38
匿名さん7 

皆さんの言われてる通りですね…
まだ、学生で…と言う事で貴女のアパートに完全に転がり込んで来ないだけマシですが、このままでは貴女が倒れるだけ。社会人になったら、転がり込んで来るのが目に見えてるよ。
メリハリを付ける事。それで駄目なら仕方の無い事で、貴女と価値観が合わない人と言う事です。価値観が合わない人とは上手くは行きませんよ。

今のままでは、尽くすだけ尽くして貰っても、恩を仇で返すなんて事を彼は朝飯前にするだろう。
だって、思いやりが無いもん。
飯は食いたい、でも金は出したくないなんて、ケチ通り越して金に汚いよ。
お金に汚い人は、何事にも汚く出て来るからね。
そこを踏まえた上で考える事ですよ。

二人で一つの小さなパンしか無い。
これしか他に食べる物が無かったら、貴方はどうする❓です。

お前に全てあげる(  ̄ー ̄)ノが理想ですが、せめて半分づつ分けるですよ。

今、彼がしている事といい、彼の場合は、分けるなんてとんでも無い❗相手の事を想う事無く、俺様が全部食べるです。

貴女の人生です。決めるのも貴女、困るのも貴女ですよ。

No.8 19/07/12 10:52
匿名さん8 

私ならご飯の材料一緒に買いにいく、
それでレジで出さない男とか終わってるなバイバイてなる

No.9 19/07/12 11:11
匿名さん9 ( ♂ )

ヒモ男予備軍だなーそれは(汗

No.10 19/07/12 11:39
匿名さん10 

逆に彼の家で過ごしなよ。
カップラーメン食べてさ。

No.11 19/07/12 12:48
匿名さん11 


その男はないわぁ・・すみません

私は逆で彼氏んちに週1でお泊まりに行きますが、それでも悪いと思って
手料理のご飯は私のお金で買って
料理してます。

彼はお金渡すねと、言いますが
私は受け取りませんし、、、


No.12 19/07/12 13:39
匿名さん12 

お金に鈍感なのではなく、気づかいがないのですよ
そういう性格だと先々 もっと嫌な思いが待ってますよ

今度は「ごめん、ご飯を作るからお金が無い」と言って試しましょ

No.13 19/07/12 14:28
匿名さん13 

光熱費などが上がって親に怒られた。これ以上は無理と、半同棲のように来てもらうのを辞めては?
彼のうちでお料理を作ってあげ、主さんが半同棲のように転がり込んでみては。
せめ半々での行き来ならまだいいんですけどね。

No.14 19/07/13 11:15
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

お金に鈍感??

鈍感って!
あなたハッキリ彼に言ってますし、彼もハッキリ答えていますよ!

鈍感じゃない、払う余裕がないんです!!
それが気に食わないなら、彼が来て食事をしていったときはカップラーメン代の150円位徴収したら良い。

No.15 19/07/13 11:48
前向晴心 ( 30代 ♂ nhqRv )

必ず苦労しますね。生活費が足りないと相談したら妊娠してようがギリギリまで働けと言うタイプだと思います。今思いやりが無いなら将来もありません。結婚したら…子供が出来たら…なんて期待はしてはいけません!人間そんな簡単には性格は変わりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧