注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

彼女に別れを切り出されました。

レス4 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 15:15(更新日時)

付き合い始めて4ヶ月の彼女に、昨日別れを切り出されました。

理由は主に以下の通り。

・母親が乳がんの検診で引っかかった(これが別れを切り出した理由として大きいもののようです。)

・彼女は色々僕にしてもらってるのに、自分が僕に何もできていないことに罪悪感を感じている。

・大学や家の環境が大変すぎて、恋愛に割ける精神的な余裕がない。

彼女は真面目な性格なので、癌の件が別れの口実としてのでっち上げという線は薄いと考えております。
他に好きな人ができたということでもないようです。
僕のことが嫌いになったということでもないと。

僕はまだ彼女のことが大好きです。昨日、とある打ち上げに彼女が同席しており、帰りの電車、だいぶ酔いが回っていた時に言われたので、正直昨日はだいぶ戸惑いました。

距離を置きたい、というか別れたいです。と言われ、1時間弱話をし、現状意見を変えるつもりがなさそうでしたので、昨日のところは一応、分かったと言いました。最後ね、ということでキスをしようとしたら、それはOKでした。
冷静さに欠けていたので、別日に話をしてもらうなり、返事を待ってもらうなり、色々とできることはあったでしょうが、そこは反省点です。

先程、別れを選択するのはまだ早いと思う。君に余裕ができるまで距離を置くってことにはできないか?という旨のLINEを送りました。既読は付いています。

前置きが長くなりましたが、質問です。

彼女の方に精神的な余裕がないようなので、時間が解決することも多いと考えています。それを踏まえた上で、まだ別れるのは早いと僕は考えていますが、どうするのが良いと思いますか?

また、仮に距離を置く、冷却期間を設けるなら、どれくらいの期間がベストでしょうか?

No.2880886 19/07/12 19:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/12 19:58
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

検診で引っ掛かったというのは、癌になっているということですか?
そういう辛いときこそ、支えてくれる人必要だと思いますけどね。
彼女が言っているのは、お母さんが大変なときに自分が浮かれて恋愛している場合じゃないってことでしょうね。

No.2 19/07/12 20:07
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

デートするにあたり、オシャレに気を使ったり、お金もかかります。
母親が癌になり、お金もかかるし、自分がオシャレするのも面倒、疲れる…
私ならそんな感じです。

デートしても笑えない、楽しめない
貴方に負担、迷惑、何もしてあげれない、余裕がない

そんなに好きなら、落ち着くまでいつまでも待ってる
でいいのでは?
その時の気分で、会いたくなる事もあるでしょう
いつまでも待てるならそれを言ってみては。

No.3 19/07/12 20:58
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

家族って全然重さが違うんで
貴方の別れたくない!おれが支えるとか
そういう寄ってくる感じもしんどいと思う

そっとしておいてあげては?

私ならブッチャケしがみ付いてくる感じ出されたら相当好きな人じゃない限り無理

No.4 19/07/15 15:15
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

親が乳がんってことは、自分にも遺伝する可能性はあるし、それを考えると恋愛とかどうでもよくなるかも。
とりあえず彼女が望むように別れるのがいいと思います。
たまにどうしてるか連絡してみたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧